07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



愛すべき問題児

21・22・23日と3連休だったかーちゃん。

21・22・23日と旅行に行っちゃったかーちゃん父。

「可愛い一人娘(もちろん、かーちゃんのこと)のゴハンは誰が作るの~?」って大騒ぎしたものの、出掛けられちゃったら仕方がない。

かーちゃんは3姉妹を連れてドッグカフェに入り浸りましたよ。

21・22日はディナーを、23日はランチを楽しんできました♪

30代独身、ゴハン作れない女って…どうよ?というツッコミは無しでお願いします(^_^;)


可愛い看板犬達のお出迎え(^o^)

看板犬

居心地良すぎて、ついつい長居しちゃいます。


歩夢はベッドの上でマッタリ。

カフェ1

咲月はカートの中で日向ぼっこ。

カフェ2

美咲はお店の中を探検。

カフェ3

くつろいでます。


今日もまた、オーナーさんからガムをいただきました。

カフェ4

カフェ5

あゆちゃん、カミカミしているお顔が怖いよ~。

カフェ6

コラコラ、咲月はもう貰ってるでしょう!

ビックリするほどの速さでガムを食べちゃったじゃない。

歩夢と美咲が食べ終わるまで、カートの中でおとなしくしていなさいね。


というのも、食べ物を目の前にすると人が変わる犬が変わる咲月。

先程もクレクレワンワン要求吠えをしたんで無視していたら、看板犬のおちゃめちゃんにガウったんですよ。

喧嘩っ早い咲月。

興奮すると近くにいるワンちゃんにガウる癖があるんです。

ホントに困った問題児です。


吠える、引っ張る、挨拶が出来ない、犬同士遊べない、決して「良い子」とは言えない子ですが、かーちゃんにとっては愛すべきワンコ。

もちろん、他人に迷惑を掛けないよう細心の注意を払います。

そして、悪いことはダメって教えます。

その上で、咲月にとって毎日が楽しく、うちの子になって幸せ!と言ってもらえるように、共に過ごしていきたいと思っています。

かなりユルユルなしつけ。

そんなんだから、他人から見れば「良い子」ではありませんが、かーちゃんから見れば「良い子」なんです。

咲月がかーちゃんの隣にいてくれるだけで、かーちゃんは幸せなんです。

だって、かーちゃんは咲月の良いところをいっぱい知っているのだから!


カフェに行ってガウるのは良くない事。

あっ、咲月がガウりそう!って、よ~く見ていると直感的に分かるんです。

ガウる前にガウらないよう対処する、咲月が興奮しないで穏やかに過ごせるように、かーちゃん頑張ります!


そうそう、さっちゃん。

君と仲良くできる歩夢と美咲は貴重なワンコだよ~。

ちゃんと感謝してくださいね(笑)

ヘソ天3姉妹

5分後には…

ホームセンターで買ってきたバナナのおもちゃ。

バナナのおもちゃ1

5分後には…

バナナのおもちゃ2

咲月に穴を開けられちゃいました(T_T)

笛の部品や中綿を誤飲しちゃうといけないので、すぐに没収。

248円のバナナのおもちゃ。

高い?安い?


おもちゃを取り上げられた咲月は次なる獲物をゲット!

スリッパカミカミ1

それはかーちゃんのスリッパなんですけど?

スリッパカミカミ2

そんな勝ち誇ったような顔されたら、没収できないじゃんよ~。

ストーブ犬

初めての冬の写真

ストーブ犬4


2回目の冬の写真

ストーブ犬1


3回目の冬の写真

活動再開1

咲月さん、どんだけストーブ好きですか?


「犬は喜び庭駆け回り???」
犬が服を着てストーブの前に寝てるって、昔の人は想像つかないだろうなぁ。

雨の日はグータラお昼寝♪

今日は仕事は休み(^o^)

休日は休日らしく過ごさなくては!

ということで、一日中寝てました(笑)

目覚まし時計のベル音に起こされることなく、時間を気にせずゆっくり眠れるって、かーちゃんにとってはスゴク嬉しいんです♪

そんなグータラかーちゃんに育てられた咲月も、ずっと一緒に寝ていましたよ。

もちろんヘソ天で!

ヘソ天1

可愛い(*^_^*)

ヘソ天2

お腹にスリスリしちゃいました(^^)v

でも…

ヘソ天3

白目むいて寝ている咲月は可愛い?

「ヘソ天・白目・舌チロ」咲月ちゃんお得意の寝姿でした(^_^;)

そこ…トイレですけど?

どうしたの?

今日はFC2ブログブログ村のサーバー障害のために、思うようにブログの更新やブログ巡りができないんだよ(T_T)

咲月のヘソ天写真が見れな~い!

ところで咲月ちゃん。

今日の君はどこでヘソ天しているの?

かーちゃんがすご~く綺麗に掃除はしたけど、そこトイレですから~!

気にしないよ?

少しは気にしてください(^_^;)

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
