09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



どっちも大好き!

美咲はブラックたまごちゃんが大好き♪

ブラックたまごちゃん

毎日飽きずにカミカミしてます。

そこに、先日、レモンちゃんが仲間入り。

どっちも大好き!1

ブラックたまごちゃん好き!レモンちゃん好き!

2つのおもちゃを独り占め。

どっちも大好き!2

どっちも大好き!

離さないぞ!

受診(右耳外耳炎&流涙症)

朝起きると、美咲の両目に目ヤニがゴソっと付いてました。

右目もショボショボしています。

逆さ睫毛が悪さをしているのかな?

右耳外耳炎の治療経過も診てもらいたいので、本日、かかりつけの病院を受診しました。


「美咲ちゃん、ちょうど1ヶ月ぶりですね。」と先生。

そういえば、先月も22日に受診。

考えてみれば理由は簡単。

21日が給料日だから!です。

諭吉さんがお財布に入っていないと、いくらかかるか不安で動物病院へは行けません(^_^;)

緊急の時は別ですけどね。


さてさて、診断の結果は…

「目の表面には傷はついていません。逆さ睫毛が悪さをしているのでしょう。」とのこと。

睫毛を抜いてもらい、点眼薬を処方してもらいました。

右耳外耳炎はかなり良くなってきているので、点耳薬をさす回数を減らしていってもよいと言われました。

受診

流涙症&外耳炎の治療…長期戦で頑張ろうね!

2歳の誕生日

7月22日は美咲の誕生日♪

2歳になりました!


生後3ヶ月の時に家族として迎えてすぐ、下痢・血便・食思不振で病院通いが始まった美咲。

お腹にはジアルジア・糞線虫、耳には耳ダニ。

涙やけ(流涙症)、不正咬合(アンダーショット)。

先月は腸炎で入院&緊急手術。

未だに動物病院の常連さんです(^_^;)

美咲1

もちろん病院ですよ。

右耳の外耳炎がなかなか治らないのです。

診断:マラセチア性外耳炎。

ウェルメイトL3という点耳薬が処方されました。

流涙症&外耳炎の治療…長期戦で頑張ろうね!


落ち込んじゃった美咲を連れてカフェに行ってきました♪

美咲2

涼しいカフェで走り回ってます。

美咲3

もちろん歩夢と咲月も一緒です。

美咲4

室内ドッグランカフェで遊んだあとは、マッタリお昼寝(^o^)

美咲5

美咲6

カフェのベッドを占領しているねーちゃんズです(^_^;)

美咲は遊び足りな~い!と走り回っています。

美咲7


カフェで楽しく過ごしたあと、家に帰って、みんなでケーキを食べました。

美咲8

この大きいケーキを数十秒で完食です\(◎o◎)/!

5ワンの食欲恐るべし!


プレゼントはG・Gさんの服。

美咲9

美咲の服…1枚

歩夢の服…1枚

咲月の服…1枚

咲月のパンツ…2枚!?(←入荷待ちで、やっと手に入ったんです)


オシャレして、またカフェに行こうね♪

受診

夜勤明け。

美咲を病院に連れて行きました。

昨日で抗生剤の内服が終了したので、術後の経過を見てもらいました。

嘔吐なくふっくらウンPだし、傷口もキレイなので、お薬終了!

カリカリフードを食べてもいいよ~って言われました。

実は…昨日から食べてますけど(^_^;)

おねーちゃん達のゴハンを横取りするほど食欲旺盛なんです。

今後はゴハン増量キャンペーンを開催して、体重を元に戻していくことになりました。

来月の誕生日にはドッグランに行けそうです(^o^)


今日も雨のためお散歩中止。

今日は雨1


3姉妹はグダグダ寝ています。

かーちゃんも夜勤明けなのでグーグー爆睡。

明日はお散歩に行けるといいね。

みーちゃん復活!

術後1週間が経過したので、ゴハンを「ヒルズのプリスクリプション・ダイエット」から「アーテミス」をお湯でふやかしたものへ変更しました。

嘔吐なくガツガツ食べました。

そして、今日の夕方、ステキなウンPと出会えました!

待ちに待った“ふっくらウンP” です(^o^)

かーちゃん感激です。


今日も美咲は元気いっぱい!

復活1


復活2


復活3


せま~い部屋を走り回る咲月と美咲。

いつもの日常が戻ってきました。

かーちゃん、とっても幸せです。

復活4


皆様からの温かいコメントにすごく励まされました。

たくさんの元気をもらい、美咲は順調に回復することができました。

本当にありがとうございました。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
