05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



誕生日♪(2010)

すご~くお久しぶりの更新です。

7月22日は美咲の誕生日♪5歳になりました!

これで、歩夢&咲月&美咲の戌年生まれトリオは、みんな元気に5歳になりました!

そして、響姫は来月2歳になります!

メチャクチャ手の掛かる4ワンだけど、元気でワンワン走り回ってる姿を見られるだけで、かーちゃんはとっても幸せです(^o^)


今日は、ネットでお取り寄せしたケーキを、みんなで食べてお祝いです。


ん?待てよ。

ブログの更新をサボりまくっていたせいで、去年のバースデーケーキをアップしてないぞ。

というわけで、今更ながら、去年の写真をアップします(笑)

歩夢 2月10日 4歳
咲月 5月27日 4歳
美咲 7月22日 4歳
響姫 8月19日 1歳

歩夢

歩夢ケーキ

咲月

咲月ケーキ

美咲

美咲ケーキ

響姫

響姫ケーキ


さてさて、もうすぐ夜中の3時。

美咲の誕生日だからと、有給を取ったかーちゃん。

夜更かししすぎかな?


2011年の4姉妹のバースデーケーキは、末っ子響姫の誕生日にアップ予定。

もちろん、響姫の誕生日も有給を取ってます!

ちゃんと、上司に「大事な娘の誕生日なので休みください」って言いましたよ(笑)

明けましておめでとうございます

咲月

美咲

歩夢

響姫


すご~くお久しぶりの更新です(^_^;)

4姉妹の成長記録として、体重測定を兼ねてご挨拶してみました(笑)


去年の記録的な猛暑をクーラーで乗り越え、巡ってきた冬の寒さをストーブで乗り切ろうとしている我が家のワンコ達。

かーちゃんは光熱費の請求書の前で毎月ガタガタ震えております(((;゚д゚)))



去年は、響姫が膝蓋骨脱臼(両後ろ足)の術後で、「走っちゃダメ!」と主治医から言われていたため、お出かけは控えていました。

今年は、術後の経過も順調なので、ドッグランに遊びにいけたらいいなと思っています。

そして、嬉しいこと・楽しいことをいっぱい書き綴っていけたらいいなと思っています。



<おまけ>

スタバ好きのかーちゃん。

初詣前にスタバによって、ラベンダー アール グレイ ティー ラテを飲んできました(^^)v

で、またまた買っちゃいましたタンブラー(^o^)

スタバ

mixiにアップしてますが、一体何個あるんだろう、スタバのタンブラー(゚∀゚ ;)タラー

響姫、初めてのドッグラン!

お家から一歩外に出ると、ブルブル震えだすビビリ~な響姫。

お外は楽しいぞ♪大作戦決行!というわけで、10日に歩夢&美咲&響姫を連れてドッグランに行ってきました。

車の中ではガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしていたけれど、ランに放牧してみると、

初めてのラン1

柴犬君と追いかけっこを始める響姫。

歩夢も加わって楽しそうです。

初めてのラン2

1ワン浮かない顔をしているのが美咲。

初めてのラン3

人は好きだけどワンコは嫌いなみーちゃん。

柴犬君に吠えるのでかーちゃん父に捕獲されちゃいました(^_^;)


柴犬君と遊ぶヨーキー達(歩夢&美咲)♪

初めてのラン4

知らないワンコがいる~とドンヨリ顔の美咲。

初めてのラン5

あまりに対照的な姿に大笑いするかーちゃん。

そんなこんなで20分くらい経つと、柴犬君はお家へバイバイ(^^)/~~~

美咲を放牧してみると、

初めてのラン6

ボール命!の歩夢のボールを横取りして走り回っています。

初めてのラン7

おねーちゃん達に遊んでもらって、響姫も楽しそうに走り回ってます。

初めてのラン8

初めてのラン9

初めてのラン10

お出掛けを繰り返して、お外は楽しいぞ♪って思ってもらえたら嬉しいです。

でも、道のりは長そう…。

今日のお散歩もガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしている響姫を抱っこでご近所一周しました(/_;)



<おまけ>

お散歩大好きの咲月。

3ワンがランで遊んだ後、運転手:かーちゃん父&付き人:かーちゃんを従えて、公園をお散歩してきました。

公園

みんなトラさん♪&響姫の親戚さん探し♪

とっくにとっくに明けてますが、あけましておめでとうございます。

ナースなかーちゃん“盆暮れ正月”関係なく仕事してるんで、というか救急外来勤務メチャクチャ忙しかったんで、気がついたら年が明けてました(^_^;)

お犬様(扶養家族)が6ワンいて、今年の新年の抱負も「かーちゃん もっともっともっと働きます!」に決定しているので、新年早々、幸先のいいスタートだったのかな?(爆)


さてさて早いもので、響姫が我が家にやってきて1ヶ月が経とうとしています。

トラ響姫

カリカリフードをガツガツ食べます!

美咲と共にゴハンをねだりにくるぐらい、スゴイ食いしん坊です(。・w・。)

トイレでチッチ&ンコができます!

失敗もありますが、歩夢よりトイレの成功率がいいです(^^)v

遊んで~攻撃が激しすぎて、おねーちゃん達にウーってうなられてましたが、今では3ワン(歩夢&美咲&響姫)一緒になって家中を走り回っています(^o^)

トラ美咲&響姫&歩夢

おねーちゃん達がハイパーすぎたせいか、響姫がとてもお利口さんに見えますよ。

あとは、お散歩ができるようになるといいなぁ~。

外に一歩出ただけでガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしちゃうビビリ~なコなので、ちょっとづつ外の世界を知ってもらって、お散歩は楽しいぞ!って思ってもらえたら嬉しいです。



先日、響姫の血統証が届きました!

早速、親戚さん探しをしてみました♪

HOUDY

Relative Navigator

この2つのサイトに登録。

いましたいました親戚さん(^^)v

リンクさせていただいているお友達「ちょぱちょぱ」のチョッパー君と親戚さんでした\(◎o◎)/!

その他にも、読み逃げ&ポチ逃げしちゃっていたブログのワンちゃんとも親戚さんでした\(◎o◎)/!

かーちゃん嬉しくなっちゃって、親戚さんのブログ巡りをしちゃいました。


ちなみに歩夢にも親戚さんがいるんですよ。

ブランとマリンのヨーキーな成長日記」のマリンちゃんと“曽祖父”が一緒。

☆こぶたの生活☆」の蓮君と“祖父”が一緒。

血統証で分かる親戚さんの輪ってスゴイですね(*゚∀゚*)




<おまけ>

一人っ子生活を満喫中の咲月。

トラ咲月1

さっちゃんだけは

トラ咲月2

ホワイトタイガーにも変身できちゃいます(笑)

我が家の5ワンplusワン!?

我が家には5ワンの女の子がいます。



14歳10ヶ月の美都。

美都

2006.6.26の明け方、突然痙攣を起こしました。

痙攣が治まった後、右半身に力が入らないのか、ずっと右回りに回り続け、ジッとしていられません。

無表情に徘徊を続けている美都を見て、脳に大きなダメージを受けてしまったんだなぁと直感したナースなかーちゃん。

あれから約3年半が経ちますが、認知症の症状がどんどん進み、今では徘徊してるか寝ているかの日々。

だけど、腹時計だけは何故か正確。

ゴハンの時間になるとキッチンの前でウロチョロしています(^_^;)



13歳2ヶ月の光。

光

美都の長女。

ドライアイに悩まされ点眼薬が手放せませんが、大きな病気や怪我をすることなく、元気に過ごしています。

食欲も旺盛!

これまで一度も光がゴハンを「いらない」って言った日はありません(^_^;)



3歳10ヶ月の歩夢。

歩夢

レッグペルテスの手術を乗り越え、ドッグランで思いっきり走れるようになりました(^o^)

女の子(お嬢様)なのにマーキング大王です(^_^;)



3歳6ヶ月の咲月。

咲月

興奮スイッチONになると、他犬にガウガウガブガブしちゃう困ったチャン。

今年の7月からかーちゃんの部屋を独占して一人っ子生活を満喫しています。

食欲魔犬で、特技は「ヘソ天・白目・舌チロ」です(^_^;)



3歳4ヶ月の美咲。

美咲

超ビビリな犬見知ラー&人見知ラーワンコ。

かーちゃんのことが好きすぎて、風呂もトイレも覗きに来るストーカー犬です(^_^;)



人間2人(かーちゃん&かーちゃん父)と5ワンコの住む狭い我が家に、サークルをドドン!と置いちゃいました。

サークル

明日の夕方………黒くてちっちゃいコが中にいるかも!?(笑)

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
