07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祐都の3回忌

今日は祐都の3回忌でした。

2年前の今日、祐都は虹の橋を渡りました。

祐都の3回忌

祐都は三つ子の長男として生まれました。

三つ子

祐都は逆子であったため難産となり、仮死状態で生まれてきました。

獣医さんが懸命に蘇生してくれて、息を吹き返しました。

3兄妹1

光と楓は美都の母乳で育ちましたが、祐都は乳に吸い付く力がなく、2時間おきの人口哺乳。

光と楓は3kgを越すヨーキーに育ちましたが、祐都は1.5kgの小さなヨーキーでした。

祐都1

口の形状に奇形があったのかな?

舌がちょこんと出ていることが多く、口の回りはいつもヨダレでビショビショでした。

祐都2

それでも、食欲は旺盛でお皿に顔をつっこんで、一生懸命食べている姿が可愛かったです。

祐都3

一番好きだったのは美都かあさん。

祐都4

大人になっても、口の回りを舐めてもらい、綺麗にしてもらっていたね。

祐都9

3兄妹は仲良し♪

祐都5

ケンカをしているところを見たことがありませんでした。

祐都6

ずっと親子兄妹仲良く暮らしていきたかったね。

祐都7

楓を心臓病で亡くした時はすごく辛かったけど、3ワンが心の支えになってくれました。

祐都8


2006.11.23、勤労感謝の日。

15時頃、祐都が亡くなりました。

享年10歳でした。

大嫌いな病院へは行かず、大好きな父に見守られて虹の橋を渡った祐都。

でも、虹の橋では楓が待っていてくれたから、寂しくはなかったよね。


数時間しか生きられないと思われた命でしたが、10年という日々を一緒に過ごすことができ、たくさんの思い出を作ることができました。



今日は父と2人でサがミでごはんを食べました。

ここは楓と祐都を火葬した日に思い出を語り合った場所。

だから、命日はここでごはんを食べながら思い出を語ってしまいます。



虹の橋を渡った祐都&楓。

2匹で走り回って遊んでいるのかな?

仲良し親子

今日も仲良く寄り添っている「お達者倶楽部」のお二方。

親子1

仲良く寄り添っているというより、光(娘)が美都(母)にくっついていると言ったほうが正しいです。

親子2

12歳になっても親離れできない困った光ちゃんです。

フリースのパーカー

寒くなってきたので、2歳児トリオにはパジャマを、お達者倶楽部の美都と光にはフリースのパーカーを着せてみました。

フリースのパーカー1

光ちゃん、温かそうだね♪

フリースのパーカー2

似合う♪似合う♪

ちょっとブカブカだけどね(^_^;)

1サイズ小さくても良かったね。



美都さん13歳、光ちゃん12歳。

冬は心臓に負担がかかる時期でもあります。

不整脈があり内服治療中だった楓ちゃんが、寒い日の夜に突然死した悲しい思い出もあります。

ねーちゃんは気を引き締めて、体調管理に気を配るからね!

チビ達のいない間に遊んじゃおう!

このブログでは、美都さんと光ちゃんの登場が少ないです。

光と咲月の仲が悪くて、生活の場を分けているからです。

美都・光→かーちゃんの父の部屋

歩夢・咲月・美咲→かーちゃんの部屋

(和室をサークルの一面で区切っただけですけど)

という訳で、ついつい一緒に寝ている3姉妹の日常がブログネタになっちゃうのです。

もちろん、かーちゃんは5ワンコみんな可愛いですよ♪

ゴハンもトイレも散歩も通院も全部かーちゃんが主にやってます。

父曰く「俺は単なる同居人。飼い主はおまえ(かーちゃん)。」



23日。

光が部屋を覗きにきました。

んんっ?そんなに気になるの?入る?

ひーちゃん1

トリミングに行ったんだよ。

4~5時間は帰ってこないよ。

ひーちゃん2

チビ達のおもちゃで遊び始めた光。

チビ達と言っても光より全員大きいですけどね(^_^;)

ひーちゃん3

楽しそうに遊んでいます♪

光が2歳の時(10年前)は、買ってあげたおもちゃでほとんど遊ばなかったのにね。

ガムをカミカミしている時が至福の時♪って顔をしていたのにね。

チビ達が毎日遊んでいるおもちゃが欲しくなっちゃったんだね。

隣の芝生は青く見えるってやつかな?

ひーちゃん、ゴハン!

父から光への誕生日プレゼントの服。

誕生日2

これを着せて写真を撮ってないなぁ~。

光ちゃん、写真撮るよ~。

光の服1

ちょっとブカブカだったね。

大は小を兼ねるって言うから、まぁいいか!

1枚580円だしね(笑)

光の服2

ピッタリだね。

似合ってるよ♪



光の写真を撮るのって結構苦労します(^_^;)

なかなかカメラ目線の写真が撮れないんです(T_T)

2歳児トリオと違って、小さい頃から撮られ慣れてないからかな?

光の生まれた12年前って、デジカメもパソコンも(もちろんブログも)無かった時代でしたら!


そんな光ちゃんですが、耳をピン!って立てて良い顔をする瞬間があるんですよ。

それは「ゴハン!」って言った時。

だから、光の写真を撮る時「ひーちゃん、ゴハン!」って言いながら撮るんですよ。

他人がこの光景を見たら、変な人って思われちゃうかも!?

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
