05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハロウィン

ハロウィン♪ってことで、咲月にパンダの服を着せちゃいました(^o^)

ハロウィン1

この服、咲月の1歳のバースデープレゼントなんです。

そして、初めて咲月に買ってあげた服なんです。



去年のハロウィンでは、ドッグランで行なわれた仮装パーティーに咲月が飛び入り参加。

ハロウィン仮装パーティー

ハチの着ぐるみを着て写真を撮ってもらいました!



3ワン仲良く記念撮影。

ハロウィン2

美咲の服も、1歳のバースデープレゼントとして初めて美咲に買ってあげた服なんです。

歩夢の服は、最近お気に入りのG・Gの服です。


みんな似合ってます!(←親バカ発言すみません)

バナナベッド買っちゃった

ずーっと欲しいなぁと思っていたバナナベッド。

バナナベッド

買っちゃいました♪

だって、かーちゃんバナナ大好きだから~(笑)


早速、3ワンに入ってもらいました。

歩夢

咲月

美咲

咲月にはちょっと小さかったかな?

歩夢と美咲にはちょうどいい大きさです。


買って良かった!

って言いたいんですけど、2歳児トリオはバナナベッドを“ベッド”として認識してくれないようで、違う使われ方をされちゃいました。

予想はしてたけど…(^_^;)

寝てくれないなら、おもちゃ箱として使おうかな?

5代目カモ&リス

ここ最近、秋雨前線だぁ~台風だぁ~って雨続きの毎日。

散歩に行けない3姉妹はストレス溜まりまくり。

ストレス解消に!と歩夢の大好きなカモさん&リスさんを買ってきました♪

5代目カモ&リス

リスさん&カモさんもこれで5代目になりました。

1つのおもちゃを激しく引っ張り合うんで、すぐおもちゃが壊れてしまうんです。

取り合い

雨の日でもこうやって楽しそうに遊んでいる3姉妹を見ると、多頭飼いしていて良かったなぁ~って思います。

ずーっと仲良し3姉妹でいて欲しいです。

NEWカラー

3姉妹が愛用しているカラーです。

カラー

3姉妹は仔犬の頃から気管支が弱く、お散歩はハーネスを使用しています。

ハーネスには迷子札を付けていますが、家では裸族の3姉妹。

玄関のドアを開けたら飛び出しちゃった!など、迷子になったとき困るのでカラー&迷子札を家の中でも付けようと思いました。

カラー装着を試みたのですが、バックルを齧って壊したり、姉妹でじゃれあっている最中にカラーを噛んだまま一本背負いしたり、長時間の装着は危険でした。

そんな3姉妹も2歳になり、やっとカラー装着できるほどに落ち着いてきました。

でも、迷子札がプラプラ下がっていると、それを噛み切って誤飲しちゃうのでは?という怖さがありました。

悩んでいたところ、カラーに名前と電話番号を刺繍してくれるショップを発見!

早速、注文しちゃったのです。

名前&電話番号

かーちゃんの携帯電話の番号を刺繍してもらいました。

迷子にさせないことが1番大切だけど、もしもの時の備えも重要です。



8月2日に届いてからずっと装着しているので、カラーが汚れてきちゃいました(^_^;)

洗い換えが欲しくてNEWカラーを注文!

光の誕生日に届きました(^o^)

カラー

もちろん名前と電話番号の刺繍入り♪

名前&電話番号

3姉妹にカラーを装着してみました。

似合う?

ん~、カラーが見えないよ~。

上を向いて!

上を向いて!

可愛いなぁ~(*^_^*)

お買い物♪

20日前にペットシティーに立ち寄った時、ワンコ服1枚580円のクリアランスセールをやっていて、5ワンの服を買ったかーちゃん。

セール1

セール2

写真をよーく見ていただけると分かるとおり、咲月の服は伸びない素材だったので、お腹周りがキツキツ(^_^;)

1枚580円だし、着れないこともないから、まぁいいか!って思っていました(笑)


今日、ぶらっとペットシティーに行ったら、まだやっていましたよクリアランスセール。

で、見つけちゃいました!咲月にピッタリの服を(^o^)

セール3

3姉妹お揃いの服になりました♪


咲月のおさがりは光が着ることになりました(^^)v

セール4

ちょっとブカブカだったね。

大は小を兼ねるって言うから、まぁいいか!


「お達者倶楽部」の2ワンにも服を買ったかーちゃん。

セール5

いい買い物をしました♪



※一部訂正です。

今日、服を選んでレジまで持っていったのはかーちゃんですが、お金を払ったのは父です。

というわけで、厳密に言えば「買ったのは父」でした( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
