09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ドッグカフェに行ってきました♪

2週間振りにドッグカフェに行ってきました♪

カフェ1

カフェに着くなり、歩夢は大好きなベッドの上でキッチンを見つめています。

かーちゃんが呼んだって知らんぷりです。

そんな歩夢をついつい構いたくなって、マフラーを巻いてみましたよ。

初めは「何をするのだっ!」って嫌そうな顔をしていたけど、可愛い♪って褒め称えていたら、

カフェ2

気分をよくした歩夢お嬢様。

カメラ目線で写真を撮らせてくださいました(笑)

うんうん、カッコイイ!

歩夢はお嬢様だけど、男の子の服が似合うんだよね~。

今日もお散歩中に「彼はおいくつ?」なんて聞かれたしね。



ワンちゃんプレートを完食したあと、オーナーさんにガムをもらった歩夢。

カフェ3

看板犬:ムック兄ちゃんのベッドへ図々しくお邪魔して、ガムをカミカミしていました(^_^;)

半分ベッドを空けてくれたムック兄ちゃんに感謝するんだぞ。


そうそう、もちろんこの2ワンも来ていますよ。

カフェ4

カフェ5


自分の家にいるかのようにカフェでくつろぐ3姉妹。

3時間ほどマッタリ過ごした後、「帰るよ~」って歩夢を抱き上げようとしたら…逃げた!

「まだ帰りたくないのだっ!」って駄々をこねられましたよ(T_T)

「明日迎えに来るからお泊りする?」って聞いたら「する!」って言われそうだし…かーちゃんは悲しいぞ。

また連れてきてあげるから、かーちゃんと帰ろうよ~。

ドッグランでランランラン♪

夜勤明け。

ドッグランに行ってきました♪

曇り空で寒かったけど、2歳児トリオは元気に走り回っていました!

ラン1

ラン2

ラン3

ラン4

そういえば、去年の今頃はまだ、歩夢はドッグランデビューしていなかったなぁ。


2007年1月8日、生後11ヶ月で歩夢は我が家にやってきました。

2007年2月8日、レッグペルテスの手術を受けました。

2007年2月10日、1歳の誕生日に退院できました。

その後、リハビリを続けながら、犬生初の散歩デビューを果たし、ご近所を5分歩けるようになりました。

今でも、歩くときは4本足、走るときは3本足。

そんな歩夢が2歳の誕生日を迎えた時、もっと広い世界を見せてあげたい!車酔いも克服できたらいいな!と思い、吐いても車に乗せ続けるようにしました。

2008年2月28日、念願のドッグランデビューを果たしました。

それから10ヶ月ちょっと経った今、車酔い克服はできなかったけれど、ドッグランで思いっきり走り回る歩夢を見られるようになりました。

ラン6

お出掛けする時は3ワン一緒♪

今年もいっぱいお出掛けしたいね!


そうそう、本日ドッグランデビューした人がいましたよ。

ラン5

かーちゃんの父です(笑)

突然、「俺も行ってみようかな?」と言い出したので、運転手&ランチ代を出す人&ボールを投げる人ということで、連れてきちゃいました。

家族みんなで楽しんだ、今年初のドッグランでした(^o^)

たくさん食べたよ♪

26日、ドッグランで走り回った後、併設されているカフェへ行きました。

この日は風も強くてとても寒い日だったんです。

3姉妹は遊び足りない顔をしていたけど、かーちゃんが寒くてギブアップ。

1時間も走り回っていたんだから、ちょこっと休憩しようね!

かーちゃん、空腹と寒さで動けなくなっちゃいましたから(笑)

というわけで、カフェでヌクヌクとハヤシライスを食べました。

とっても美味しかったです(^^♪

ハヤシライス

そんなかーちゃんを黙って見ているはずのない3姉妹。

特に、食欲魔犬の咲月はカートから身を乗り出してクレクレ攻撃が始まっちゃいました(^_^;)

ちょーだい!1

ちゃんと君達の分も注文してありますよ。

ドッグステーキ

ドッグステーキです。

かーちゃんが食べても美味しいんです。

ちょーだい!2

1人と3ワンで美味しくいただきました(^o^)


お腹も満たされて大満足な御一行が次に目指した所は…

ちょーだい!3

いつものカフェでした~!

そこでもちゃっかりワンちゃんプレートを食べる娘達+かーちゃん(笑)

どんだけ食べれば気が済むのやら(^_^;)

食べた後はベッドでお昼寝(-_-)zzz

おやすみぃ

毎度お馴染みの写真です。


来年も走って食べて寝て楽しもうね♪

ボール大好き♪inドッグラン!

年賀状を投函してきました~(*^^)v

年末の大仕事を終えたみたいで嬉しいです(^o^)

大掃除は………諦めました(^_^;)

だって、かーちゃんは明日もお仕事だもん(T_T)



さてさて、時間をさかのぼって26日のこと。

1ヵ月半ぶりにドッグランに行ってきました♪

2歳児トリオは大喜び!

家でストー部の活動に励んでいるのがウソのように、寒空の中を縦横無尽に走り回っています。

ラン1

ラン2

ラン3

ラン4

「散歩は5分」の歩夢が、ドッグランに来ると「ボールをくわえて1時間」走り回っています。

ラン5

ラン6

あゆちゃん、どんだけボールが好きなんだ?

ラン7

そんな歩夢のために、いっぱいボールを買ってあげました。

ボール1

ボール2

これで壊しても無くしても大丈夫だね!


来年もドッグランで走り回ろうね♪

☆忘年会☆

職場の忘年会に参加してきました(^o^)

実はかーちゃん、忘年会で余興をやることになっていまして、ここ数日練習に励んでいたんですよ。

練習1

練習2

2歳児トリオに変人扱いされても、挙句の果てに吠えられても、踊り続けました。

で、本日本番!

矢島美容室

『矢島美容室』になりきってノリノリで踊ってきました(^^♪

拍手喝采を浴びて上機嫌♪


ホントは緊張しすぎてビールしこたま飲んで本番に臨んだんです。

シラフじゃ踊れませんよ~。


自分の番が終わってしまえば、カメラ小僧に大変身!

後輩の『フラメンコ』

フラメンコ

先輩の『ピンクレディー』

ピンクレディー

面白かった~\(^o^)/


そんなこんなで、あっというまの3時間。

翌日は仕事なので、2次会には参加できませんでしたが、楽しい夜を過ごすことができました♪


送り迎えしてくれた父、ありがとう。

お留守番しててくれた3姉妹、ありがとう。


オヤスミ


明日からまた仕事頑張るぞ~!

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
