10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


光の主張

光1


光ちゃん、知ってる?
このブログのタイトルは「戌年生まれの女の子」だよ。
光ちゃんは子年でしょ?

それに、
「ひーちゃんおいで!」って言っても聞こえない振りするし、
抱っこすると全力で嫌がるし、
一緒に寝てくれないし、
結構ねーちゃん傷ついてるんだぞ。

「ねーちゃん!」って呼びにくる時ってごはんの時だけじゃん。

光2


自動えさ出し機にしか思われてない飼い主って一体…(泣)



脳内相性メーカーをやってみると

脳内相性メーカー(光)


こんなにねーちゃんは光のことを好きなのに、
光は食べ物のことで頭がいっぱいなんだね。

というか、この結果、当たりすぎ!
父に見せたら爆笑してました!



そんな光も今年12歳。

甘えたいのに甘え方が分からない不器用な子。

3歳まで楓がねーちゃんに甘えてくるのを遠くでジッと見ていたね。

その後、やきもちやいて楓にケンカを売るようになったね。

6歳になってやっと、呼んだらねーちゃんの方へやってきて1回伸びをし、後ろに回って背中をトンてタッチできるようになったね。

8歳になってやっと、呼ばなくても甘えたい時はねーちゃんの背中を前足でカリカリ掘ってアピールするようになったね。

10歳になって初めて、ボール投げをして遊ぶようになったね。

素直に自分の感情を表現できない不器用な光が愛おしくてたまらないよ。

まさか10年後に、光と似た性格の咲月を迎えるとは思ってもいなかったけど(笑)


似たもの同士の光と咲月。
似たもの同士は反発しあうのか、仲の悪い2人。
困った子達です。
スポンサーサイト

Comment

まだまだワンコ飼い初心者の私は10年一緒に暮らすワンコが
どれほど大きな存在になるのか、どれだけいとおしいのか。。。
1年ちょっと暮らしただけでも凄く大事な存在なのにv-238ね。。

美都ちゃん、光ちゃんは戌年ではないけれど(笑)
ドンドンお写真アップして欲しいな~♪
聞こえないふりしても頑張って~♪

生活していく中でやはり性格も変わってくるんでしょうか?
甘えたくても甘え方が分からないようなぶきっちょさんがたまに自ら甘えて来てくれるとすっごく嬉しいですよねv-10

 人間同様同じようなタイプはすごく仲良くなれるか、イヤなところが目についてしまって不仲になるか、ワンコの世界も個性と個性のぶつかり合いですねv-91

多頭飼いをされている方のブログを拝見すると、ほんとうに色んな性格のワンコちゃんがいるんだなあって思います。同じ環境で、同じようにいつも過ごしているはずなのに、全然違うんだなあって。
まあ、よく考えれば人間だってそうですから、ワンコもそうなのは当たり前なんですけど、改めて…。
そうかあ、光ちゃんは甘えべたなんですね。時間をかけてゆっくりゆっくり、自分の感情を出すことができるようになったんですね。
かわいいなあ。
そのうちまた、もっと甘える方法を見つけてくれるかもしれませんね(^^)

ワンコってそれぞれ性格も違って。。。多頭飼いしているとよくわかりますよねv-290
光ちゃんと咲月ちゃんは似てるんですねv-344
似た者どうし・・・仲良くしてねぇv-353

美都ちゃんと光ちゃんの写真もたくさんみたいで~すv-354
バンバン載せちゃってくださいなぁv-398
楽しみにしてますねv-344

似たもの同士ですか、それもちょっと不器用ちゃん
それをちゃんと分ってあげている、
咲月ママさんがステキです♪
小さなワンコでも、それぞれの命が、個性的な性格があることを
教えてもらいました。

カンナ号さんへ

1年ちょっと暮らしたチビ達ももちろん可愛いけれど、10年一緒に暮らした美都&光はすごくいとおしいんです。
LOVEがあふれちゃってます。

多頭飼いしているといろいろな性格の子がいて面白いです。
咲月ママ自身が不器用な性格をしているんで、ホントは甘えたいオーラを出している光が可愛くってしかたがないんです。
友達にも咲月ママと光はそっくりとよく言われます(笑)

ワンコが息子ママさんへ

光が甘えてくるとすごく嬉しいんです。
抱きしめてチューすると逃げられますが(笑)

こんなにもママは君たちのことを愛してるんだぞ!って毎日毎日抱きしめています。
光も咲月も少しづつママに甘えられるようになってきました。
でも、自分が1番て気持ちが強い2人なので、ぶつかってしまうんです。
協調性と譲り合いの精神を持ってもらいたいです。

mocha_mama さんへ

祐都・光・楓は三つ子です。
光・楓は女の子で、生まれた時は見分けがつかないほど似ていて、同じように育てたはずなのに、性格は全然違いました。
なんで~って感じです(笑)
当たり前のことですけど、十人十色なんだなぁと感じます。
ワンコは言葉を話しません。
飼い主がどんだけその子のことを見つめて、抱きしめて、分かってあげられるかが大事だと思います。

キアラ さんへ

美都&光へのリクエストありがとうございます。
チビ達の成長記録を残そうと始めたブログでしたが、子供っぽいばーちゃんズの近況報告も書いていこうと思います。

光と咲月は似たもの同士。
仲良くして欲しいです。

reomamaさんへ

素敵ですなんて言われると照れちゃいます。
多頭飼いをしていることがワンコにとってはどうなのか?自問自答しています。
みんな個性があって、相性が悪い子、仲良しな子、いろいろです。
それでも、縁あって家族になったわけですので、安全に楽しく暮らせるように頑張っています。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
