08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ストー部マネージャー

我が家ではストー部の活動が盛んです。

いつしか、3姉妹はこう呼ばれるようになりました。

咲月→部長

歩夢→副部長

美咲→部員

ストーブの前にいることが多い順に役職が決められています(笑)



かーちゃんは…マネージャーです。

ストーブの点火・消火、部屋の換気、灯油の補充が主な仕事です。

毎日、ストーブから1番遠い所にいて、3姉妹の活動を応援しています。

マネージャー


は~い、すぐ入れます!



ちなみに父は部費と呼ばれています。
灯油を買って来る人です。
ストー部の活動はお金がかかります(泣)
スポンサーサイト

Comment

風邪の具合はいかがですか、お仕事の上に、かわいい3人の(5人?)お世話もあるので、体を休める暇はありませんね
でもママが具合がわるいと、ワンコ達もしんみりしていませんか
遊び散らしてるのは、その反動かも?

ふふっ(*≧∀≦)=3
ここにも可愛いストー部さんが!
確かに、ストー部の部費は高いですよねぇ~。
近頃さらに値上がりしちゃって・・・・・*~(x_x)
でもわんこたちのあったかそう~な幸せなかおを見たくて、
ついつい付けてしまうんですよね。

ストー部、大人気ですねv-10
今年の部費は高そう。。。
よく、いろんなブログでストーブのすごく近くにいるわんこを見ますが、
熱くないんですか?
なんかやけどしちゃいそう!って思っちゃうんですけど。
うっかり寝入ってしまったら。。。と思うと。。。
(あ、そんなにどんくさくないってことかな?)

ママさん、復活されたようで安心しました。。
部費さん、マネージャーはもう少しの辛抱ですね。

ストー部の活動にはほんとにお金がかかりますよねぇv-12
うちのストー部は、部員が1ワンしかいないんですよ。。。
こげちゃうんじゃないかってくらいペッたり張り付いてますv-404

ストー部活動中に焦げないようにねぇ~~v-354

ふふふ~みんな役職があるんですね!
マネージャー大変よね…
でも~部費のお父様も大変だ!!
早く暖かくなれ~~ですね

こちらでもストー部がお盛んなようで(笑)
確かにストー部の部費はお高いですよね~。
ウチは坊ちゃんがストー部入部拒否したので、
変わりに人間がストー部してます(^^ゞ
ちなにみ我が家では、
マネージャーと部費はおとうさんが兼務しております(^_^;

咲月ちゃんしっかり部長の仕事してますね(笑)
マネージャーさんがんばってください!
しかしお父様が“部費”とは。。。笑っちゃいましたv-398
お父様にもがんばってもらわないとストー部の活動は成り立ちませんね

ロビンはストー部ではありません!
近づきもしません・・・
寒い時は…何しているんだろ?
丸くなっている・・・
省エネ犬です。

今日は、ありがとうございました~♪
3ワンちゃんの可愛さにやられました~
それから、アトムが吠え吠えしてごめんなさいね~<(_ _)>
これに懲りずにまた遊んでください♪

ストー部、まだまだ当分活動が続きそうですね~
1番大変なのは、部費のお父様かな?

今年は部費が高いよね~
ちょこ母さんのようなマネージャーもいるけど!(笑)
ママさんちは部活動が盛んのようで。

一時灯油が高いから電気にしてたら18000円になり
慌てて灯油に切り替えましたよ。
高くても電気より安いのかな~
早く春が来て欲しいね。

reomamaさんへ

風邪は完治しました!
5ワンコのお世話があるので寝ている暇もありません(泣)
でも、咲月ママの様子がいつもと違うことは分かっているようで、お留守番中は暴れていますが、家で寝ている時はおとなしくしていてくれました。

まろんさんへ

ガソリンも灯油も値上がりして、家計を圧迫してますね。
それでも、「寒い」と訴えられるとストーブをつけてしまう咲月ママ。
娘達を過保護に育てています(笑)

ちょぱママ さんへ

今年の部費は高いですね~。
頑張れ部費さん!って感じです(笑)

咲月はストーブの前で寝ていることが多く、焦げちゃわないか心配です。
時々、抱っこしてストーブの前から離れさせるようにしてますよ。
なんせ、咲月はどんくさい子だから、尻尾が焼けちゃいそうでハラハラします。

キアラ さんへ

ストー部の活動費、かかりますよね~。
それでも父はせっせと灯油を買いに行ってます。

咲月は時々尻尾を焦がしそうになるんですよ。
注意して見守るのもマネージャーの仕事です(笑)

chanmeg さんへ

父が言い出したんですよ~、咲月に「部長!」って。
そして、みんなに役職がつけられました(笑)

部費&マネージャー、春まで頑張ります!

ルーチョパパさんへ

部費&マネージャーはおとうさんが兼務してるんですね。
がんばれ!おとうさん!

ルーチョ君はファンヒーターだから温風が怖いのかな?
それとも男の子だから寒さに強いのかな?

りえMIX さんへ

この部活動は父が頑張らないと成り立ちません。
部費の管理も、灯油の買い出しも、マネージャー代行業務も父がやってますから。
5ワンコには甘~い父です。
頑張れ父!

ロビンままさんへ

ロビン君は省エネ大賞受賞できそうですね♪
うちの5ワンコも見習って欲しいです。

よなさんへ

こちらこそありがとうございました♪
我が家には男の子がいないから、アトム君の凛々しいお顔にメロメロになっちゃいました。
また遊んでくださいね!

ハナオンマさんへ

早く春が来て欲しいです。
光熱費が高すぎて…。
でも、ちょこ母さんのように家の中でダウンジャケットを着て過ごすなんてできない軟弱な咲月ママです。
人間もワンコもストー部の活動はやめられません(笑)
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
