10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やきもちやき

美都&歩夢の誕生日に休暇を取ったかーちゃん。

しわ寄せは後半にやってきます(泣)

勤務表を見るとため息が出ちゃいます。

娘達との生活を守るために働くぞ!

ちなみに、11日は8時から17時まで働き、12日は0時から9時まで働きます。

仮眠を取らなければ夜勤が辛いのは分かっていても、ワンコと遊んだりブログ更新したりしてます。

かまってあげないとストレス溜めて姉妹にケンカを売る困ったチャンが1人いるからです。

歩夢と美咲は「かーちゃん、かまってー」って素直に来るけど、咲月はそれを後ろで見ていて、やきもちやいて姉妹にガウってしまうんです。

素直に甘えればいいのに…って思うんですが、それができない不器用な子なんです、咲月は。

そんな咲月が可愛くって仕方がない、親バカ咲月ママです。

というわけで、咲月を抱っこしながらブログを更新しています。

咲月1


咲月2


咲月3


このあと、咲月を抱っこしたまま、布団の中に入りました♪

湯たんぽ代わりにちょうどよい温かさと大きさです(笑)

Comment

ぶきっちょな咲月ちゃんにダブルポチです
忙しくて時間がないのに、ちゃんとみんなの心のケアもしてあげて
偉いですね、
私には無理かも・・・
それぞれの家庭の事情もあるから、
そこはワンコちゃん達にも我慢してもらいましょうね
健康を害したら大変ですからね。

こんばんは~v-280
咲月ママさん、大丈夫ですかv-361
お仕事大変なのに・・・わんちゃんたちの世話もあって
それぞれの仔のことも、ちゃんと考えてあげてて
素晴らしいわv-353
でも、体には気をつけてくださいねv-392

咲月ちゃん本当は甘えん坊さんなんでしょうねv-10
素直に現せない姿がいじらしいですよね。
 かまってあげないと我が子もケンカしますe-262
でもママさんの体もいたわらないと、休めるときには休んでほしいです。
それが娘さん達のためでもありますからねe-265

咲月ちゃんヤキモチやきさんなんだぁ~
でもなんだかそういうところが可愛かったりしますよね
写真の咲月ちゃん、ママさん独り占めで甘えてますね♪
ワンちゃんもそれぞれに性格が違うんですよねぇ~
それにしてもママさん体調崩さないようにしてくださいね!
ママさんの元気がなくなっちゃったら
甘えん坊の咲月ちゃんがいじけちゃいますよv-398

こんばんは~
体の方は大丈夫ですか?
仕事にワンコの世話におつかれさまです~
ヤキモチやくよねー
咲月ちゃんと一緒に寝れて
咲月ちゃんも嬉しかったでしょうね~

みんなの性格をキチンと理解していて偉いですね!
咲月ちゃんにしてみたら安心の砦なんだね!
それにしても偉いわ!
ロビン1ワンでもあまりかまってやっていないかも・・・
チョット反省・・・
仕事ムリして体壊さないようにね!

reomamaさんへ

ぶきっちょな咲月にポチありがとうございます。
我が家は多頭飼いなので、咲月だけを可愛がるわけにもいかず、我慢させていることの方が多いと思います。
なので、咲月のストレスを早くキャッチして、咲月も可愛いんだよって言ってあげるようにしています。
伝わればいいな、咲月ママの愛。

はーやさんへ

咲月ママへのお気遣いありがとうございます。
とても嬉しいです。
ワンコの笑顔が咲月ママの活力源。
無理しない程度に頑張ります。

ワンコが息子ママさんへ

咲月はすごく甘えん坊さんです。
それを素直に表現できずに溜め込んでしまうので、咲月のストレスは早めに察知して「咲月も可愛いんだよ」って言ってあげるようにしています。
3ワンコみんな同じように愛してるんですけど、伝わらないかな?

りえMIX さんへ

ワンコそれぞれ性格が違うんで、接し方も違うんですよー。
特に咲月は素直に気持ちを表現できないんで、ストレスためやすいんです。
元々無表情な子だし。
ストレスを姉妹にぶつけないよう、早期に察知して抱きしめるようにしています。

chanmeg さんへ

ワンコってやきもちやきますよね~。
咲月はママの腕枕で寝たい子。
他の子を押しのけて、ママに抱きしめられて眠ります。
そんなんで、咲月の心が穏やかになり安心できるのなら、毎日抱きしめて眠っちゃいます。
他の子も咲月ママに体をくっつけて眠っていますよ。

ロビンままさんへ

ワンコの性格って十人十色で面白いです。
その反面、接し方も違うんで、子育ては大変です。
無理しない程度に、仕事も子育ても頑張ります!
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
