11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2歳の誕生日

2月10日は歩夢の誕生日♪

2歳になりました!



1歳の誕生日は動物病院を退院した日。

家族みんなで一緒に過ごしたけど、痛々しい姿に涙がこぼれてしまいました。

誕生日1


誕生日2


生後11ヶ月で我が家にやってきた歩夢。

誕生日3


ペットショップで売れ残っていた歩夢。

「今日からここが歩夢の家だよ」って言っても、
固まったまま、上目遣いでジトーってかーちゃんを見ていたね。

トイレって何?
散歩って何?

知らないことだらけの歩夢。

トイレの失敗は多いし、
散歩に行っても歩いてくれないし、
ドライフードは食べてくれないし、
車酔いは激しいけど、病院へは行かなくてはならないし、
この子を育てていく自信がありませんでした。

咲月&美咲もいろいろやらかしてくれたし、
かーちゃんホント悩みました。

そこでかーちゃんは呪文を唱えました。

「あゆちゃんだからね。」

だって、歩夢は1年間何にも知らずに育ったんだから失敗しても当たり前。
トイレの失敗も「あゆちゃんだからね。」で許されちゃいます。
そうやっていくことで、かーちゃんの心にゆとりが出てきました。
かーちゃんがカリカリしていると歩夢がビクビクしちゃいます。
けれど、かーちゃんが笑顔だと歩夢も笑顔になります。
そうやって毎日歩夢と向き合い、
ゴハン食べてくれた!
散歩で歩いた!
小さな出来事でも嬉しくて、とってもスローな歩夢の成長を喜べるようになりました。

誕生日4


歩夢が「かーちゃん、おなかなでて」「かーちゃん、抱っこ」と甘えてくるようになりました。

可愛くって可愛くって毎日抱きしめてチューしちゃいます。



今日は休暇を取ったかーちゃん。

歩夢とラブラブデート&車酔い克服のために、お出掛けしました。

まずは腹ごしらえ!とスターバックスに行きました。

誕生日5


父に抱っこされてご機嫌な歩夢です。



次は広見公園に行きました。
咲月と美咲も一緒です。
1人で3姉妹のリードを持つのは大変です。
かーちゃん、何度リードに巻かれたことか…(笑)

誕生日6




家に帰って、誕生日パーティーです♪

誕生日7


写真を撮っていると咲月がやってきましたが、
「あゆちゃんの!」と歩夢がパクって食べちゃいました。

誕生日8


歩夢へのプレゼントです。
大好きな大好きな100円のカメさんと可愛い洋服です。

誕生日9


カメさんで遊んでいる歩夢。
破壊魔のあゆちゃん。
カメさんは大事に遊んでね。

誕生日10
スポンサーサイト

Comment

歩夢ちゃん、2才のお誕生日おめでとう!
優しい咲月ママのうちの子になれてよかったね!
歩夢ちゃんというステキな名前をつけてもらったから元気でいっぱい歩けるね! 頑張ってね!
車酔いが、なくなってペイホームさんで会える日を楽しみにしてるよ!

Happy♪(*゜▽゜)ノ” Birthday!! 歩夢ちゃん♪♪
2歳のお誕生日を元気でみんなと迎えられてよかったね~♪
ケーキ、とってもおいしそー・・・(^¬^)なんですけど~♪♪

歩夢ちゃん2歳の誕生日おめでとう♪
素敵なママさんとめぐり合えて本当によかったね(^^

初めて甘えてきた歩夢ちゃんに感動でしたね!わかるYO~

お写真のお父様もダンディーで歩夢ちゃん幸せねv-238

あゆちゃん、お誕生日おめでとう!
咲月ママさんと出会えて、本当に本当に良かったね♪
愛情た~くさんで、毎日幸せだね♪
私も、あゆちゃんを抱きしめてちゅ~したいです。(*^3^*)~☆

お出掛けにケーキにプレゼント!楽しいお誕生日の様子が伝わってきて
ました。お父様も素敵ですね!

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY歩夢ちゃん~!
去年と違ってステキなバースディになったんだね~(>▽<)♪
おいしそうなけぇきにステキなぷれぜんと・・・。
でも何より嬉しいのはやっぱり咲月ママさんと出会えた奇跡だね!

3姉妹連れてのおでかけは大変でしたね~!
そうそう、リードに巻かれるんですよねっ(笑)脱出するのが一苦労・・・。
でもその甲斐あって楽しそうなおでかけになって何よりです♪
お天気になってよかったですね~!

これからもずっとずっと幸せに楽しく過ごして、車酔いも克服してね、あゆちゃんi-237i-178

HappyBirthday♪歩夢ちゃん(o^-^o)
2歳のお誕生日おめでとう★☆
歩夢ちゃんにとって2歳がHappyで一杯な歳になりますようにo(^-^)o
皆と仲良く元気に過ごしてくださいね~(^^)/

歩夢ちゃん!!お誕生日おめでとう!!
愛されて育ってるのが
すごーくわかりますね!
咲月ママさんの所にきてホント幸せだわ!
おとーさんかっこい~

お誕生日おめでとう

 歩夢ちゃんお誕生日おめでとうv-354
我が家とは違ってすごく豪華な誕生日でうらやましい限りです。
 ケーキまでちゃんとあるんですねi-269

 どの子にもそれぞれ歴史があって、乗り越えてきた時間って本当に大切ですよね。 ママさんが必死に向き合ってきた気持が伝わってきました。
 これからも元気で楽しく過ごせますように。 


 私のブログにコメントで長男と同じ誕生日って書いて下さってたので、お誕生日の事が書かれたらすぐにコメントしようと思っていたのに、すっごく出遅れてしまったv-404ごめんなさいですi-240

あゆちゃん、お誕生日おめでとうございます!
咲月ママさんの家に来て、しあわせになって、兄弟たちもいて
本当によかったね~
あゆちゃんの幸せそうな姿に目頭が熱くなっちゃったよ~

ところでお父様、ちょっとかっこいいじゃありませんか!
帽子がナイスですよ~お洒落な方なんですね♪

あゆちゃん、お誕生日おめでとう
11か月まで、ペットショップで頑張っていたんですね
ペットショップではお散歩はさせないんですね
ちょっとショックでした・・・
今はこんなに素敵なお家に貰われてきて
あゆちゃんはラッキーなワンコちゃんです
この一年があゆちゃんや、ご家族にとってすばらしい年に
なりますようにv-274

v-315歩夢ちゃん~2歳のお誕生日おめでとう
そっか、11ヶ月までペットショップに居てたのですね
でも・・・ほんといいかーちゃんに巡りあえてv-344
良い家族に包まれてv-353
あゆちゃん、良かったね!!
これからも、元気で成長されますようにv-392

歩夢ちゃん、2歳お誕生日おめでとう~♪
お祝いしてもらってよかったね。(^^)
11ヶ月までショップにいたんですか?
しつけ大変だったでしょうね。
咲月ママさんには、ほんと頭が下がります。
このカメさんもたまごさんも、はっちも大好きですよ。
このシリーズのおもちゃ、100円の割には丈夫ですよね。
はっちにも色々買って試したけど、
このカメさんが一番お気に入り見たいです。
車克服できるように、はっちと一緒にがんばろうね。

おっと

歩夢ちゃん、2歳お誕生日おめでとう~!!
遅れてすいません(^^:)
いいな~父上さまに抱っこされてうれしそう♪
私もスタバいきたーーい!そしてケーキも食べたい~!

希夢さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

車酔い克服して、ペイホームさんで会いたいです!

よなさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

ケーキ、咲月ママも食べましたが、ワンコとは味覚が違うようです(笑)
ワンコはケーキ争奪戦を繰り広げていましたよ。

カンナ号さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

最近の歩夢はとっても甘えん坊さんです!
いろいろ乗り越えて、信頼関係を築いて、家族になれたんだと思います。
すごく嬉しいです♪

kanaさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

1歳の誕生日は歩夢にとってどうだったのかを考えると切ないです。
2歳の誕生日は歩夢にとって楽しい思い出になるようにしたかったんです。
誕生日のあと、甘えん坊度がUP!
楽しかったようで、咲月ママも嬉しいです。

くまこさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

お天気に恵まれて良かったです。
3ワンとの散歩は大変です。
くまこさんもリードに巻かれるんですね(笑)
ホント、脱出するのに一苦労しちゃいます。

すごく楽しい1日になりました!

muccux2さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

皆で仲良く元気に過ごすこと、咲月ママの願いでもあります。
ハッピーな1年にしようね、あゆちゃん。

chanmeg さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

最初は愛せるかどうか戸惑ったこともあります。
でも、歩夢といろいろ乗り越えていくうちに、いつの間にか愛する我が子になっていました。
歩夢は幸せかな?
あゆちゃんの笑顔を守るために頑張ります!

ワンコが息子ママさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

どの子にもそれぞれ歴史があって、乗り越えてきた時間って本当に大切ですよね。
歩夢と必死に向き合ってきた結果、家族になれたんだと思います。

チロル君と歩夢が元気で楽しく過ごせるように願っています。

ハナオンマさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

たくさんの家族とともに仲良く暮らしていくのが咲月ママの願いです。
歩夢は幸せかな?
自問自答しちゃうけど、歩夢の笑顔を見ると、この笑顔を守りたい!って思っちゃいます。

reomamaさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

3姉妹を迎えて、ペットショップやブリーダーさんについて考えさせられました。
犬って物ですか?単なる商品ですか?
憤りを感じます。
自分が育てられるのは3ワンコ(+シニア犬2匹)が限界の現状です。
この子達だけでも幸せにしたい!それが咲月ママの願いです。

はーやさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

11ヶ月もの間、何も知らずに育った歩夢。
いろいろなことを体験させたり、しつけをしたり、二人三脚で頑張っていこうと思います。

ぱっちさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

しつけは大変です。
他の子と約1年遅いスタート。
いろいろ問題は山積ですが、少しづつクリアしていこうと思っています。

100円シリーズでカメさんが1番のお気に入りのようです。
イルカさんも買ったんですけど、カメさんの魅力にはかなわないようです。

車酔い克服が課題の歩夢。
はっちくん、歩夢ちゃん、頑張ろうね!

る〜くさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

スタバは常連さんになっている我が家。
「いつもありがとうございます」って言われちゃいました。

ケーキはワンコにとっては美味しかったようです。
咲月ママ用のケーキも買っとけば良かった(笑)

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
