10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


公園に行ってきました♪

雨の日はお散歩中止の我が家。

昨日は雨でお散歩中止。

今日は晴れて地面も乾いています。

「夜勤明けで眠いんですけど?」ってかーちゃんは訴えましたが、

「お外は晴れてます!お散歩♪」という3姉妹。

3時間眠ったあと、お散歩に行ってきました!

公園1


行く先はおととい行った広見公園。
公園2


ん?おとといより1人多いぞ?

公園4


車酔いの激しい歩夢ちゃんでした(笑)

お留守番ばかりでは可哀想と思い、思い切って連れてきました。

車内ではブルブル・ゲロゲロ。

園内ではタッタカタッタッター。

嬉しそうに歩いています♪

公園6


3姉妹の中で1番フレンドリーな歩夢ちゃん。

少しづつ車に乗せる機会を多くして、車に慣れてもらおうと思っています。

車に乗ると楽しいことが待っているよ!って思ってくれると良いんですけどね。



娘3人連れて散歩に行くのは、かーちゃん1人では大変でした。

公園5


それでも、ちょくちょく来ようと思っているかーちゃんでした。
スポンサーサイト

Comment

歩夢ちゃん車酔いしちゃうんですね。。。
マリーも幼い頃車に乗せてなかったので、5分乗っただけでゲロゲロでしたよv-292
浜松までマリーに酔い止め飲ませてドライブしてから、ぱったりと酔わなくなりましたv-398
歩ちゃんも1回酔い止め飲ませて遠出してみたら良いかもですよv-354

こんにちは~
3ワンと散歩スゴいですね~
でも歩夢ちゃんも楽しそうですね
車酔いは、辛かったでしょうけどね
咲月ママさん寝不足大丈夫ですかぁ~?

三本のリードが絡まってる図、すごいな~
近所のワンコ友は両手に一本で二匹を散歩してますが
まるで馬の騎手のようです!
ママさんはそれ以上ってことよね。

あと裏に住む二匹のコッカーちゃんは一本のリードの途中が枝分かれ?して、
二本になってるので散歩してます。
飼い主は楽だけど、ワンコはつまんないのかな?
それにしてもご苦労様の散歩だね~

車嫌い

はっちと一緒ですね。
何とか慣れて、車に乗ったら楽しい事が待ってるって、
覚えてくれるといいんですけどね。
長い道のりでしょうけど、お互いがんばりましょうね。
3人一緒だと、あっちこっち行っちゃって大変なんでしょうね~。
でも、楽しそう♪

3わんの散歩は疲れますね~。
でも本犬たちは一緒が楽しいんですね。

車酔いはとっても辛そうでかわいそうになるね。
うちはトーマスが小さい頃若干弱いタイプでしたが最近は
どうもないようです。
トーマスが1匹のときはどこでも連れて行ってたので
酔っても酔っても乗せていました。
行く前に散歩で充分運動させたり。途中で止めて外を歩かせたり。
トーマスの乗る場所を固定させて揺れが少ないようにしたり。
色々工夫しながら…でも今では平気!きっと治るわよ。
チビッコ組はまったく問題なし。

頑張れ~歩夢ちゃん!

いくら疲れててもワンこと思うとお散歩連れて行ってあげたくなりますよねぇ
でもママさん頑張りすぎて風邪とか引かないようにね!

歩夢ちゃん車酔いしちゃうんですねぇ。。。
少しずつがんばれば慣れるのかなぁ~
あいどんは神経が図太いので…
いつも車は箱乗り!?状態です(汗)

リードからまりながらも、3娘さん一緒に歩けるのがすごい。
我が家では不可能e-464です。
 歩夢ちゃん車酔いは大変そうですけど、楽しそうに歩いている姿を見ると、また来ようって思う気持ち分かります。

キアラ さんへ

アドバイスありがとうございます。
酔い止めって何を飲ませたのですか?
車に5分乗っただけで吐いてしまう歩夢。
車酔い克服が今後の課題です。

chanmeg さんへ

最近寝不足です(泣)
天気の悪い日はお散歩中止だし、お留守番させることが多いので、晴れた日はちょっと無理してもお出かけしちゃいます。
娘達の元気な姿を見ると癒されますしね。

ハナオンマさんへ

2匹の散歩でも大変ですが、3匹ではもっと大変でした。
何度絡まったリードを直したことか(笑)
2頭引きリードは我が家にもありますよ。
あれはリードが絡まなくて重宝しますが、3頭引きってあるのかな?
その2頭引きも車のヘッドレストにくくりつけてシートベルト代わりにしちゃっています。

ぱっちさんへ

車酔いが激しい歩夢ちゃん。
この1年は病院と美容院に行く時に乗せていたので、余計トラウマになっていると思います。
今は元気になり、病院に行くこともないので、車に乗ると楽しい所に行けるって思うようになって欲しいです。
4月の予防接種までには車酔い克服が咲月ママの願いです。

Club thomasの母さんへ 

歩夢だけなんです、車酔いするのは。
初めて犬も車酔いするんだって知りました。
酔って吐くのは可哀想と、いつもはお留守番だったのですが、それでは全く解決しないので、いろいろ工夫しながらドライブしていこうと思います。
助手席は歩夢のために工夫し、後部座席は咲月&美咲のために工夫し、運転席にしか人間が乗れないような車になっちゃいました(笑)

りえMIX さんへ

咲月は車が大好きです。
一度も車酔いしたことはなく、ハイテンションで乗っています(笑)

歩夢は…慣れてくれるかな?

ワンコが息子ママさんへ

我が家のワンコは引っ張り癖が直ってないんです。
だから、リードが絡まっていてもズンズン前を歩いて行っちゃうんです。
ママさんは3ワンコをどのように散歩させているのですか?
我が家は普段の散歩は2匹(咲月&美咲)-2匹(光&歩夢)-1匹(美都)で咲月ママは3回散歩に行きますよ。

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
