05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シャンプー&カット

僧帽弁閉鎖不全症という病気を抱えている美都ばーちゃん。

心臓に負担をかけないように気をつけています。

寒暖の差や過度の興奮は心臓に負担をかけるので、外出にも気を遣います。

最近は美容院に連れて行くのも控え、かーちゃんがシャンプー&カットをしていました。

かーちゃんがカットをするとボサボサのサマーカットになっちゃいます。

美都の体調が良いので、久しぶりにプロのトリマーさんにお任せしようと思い、電話で予約。

ボケた犬でもOKと言ってくれるトリマーさんに感謝です。

さてさて、お迎えに行くと、

シャンプー・カット1


シャンプー・カット2


さっぱりしました!

真冬のサマーカット(笑)

お手入れラクチン♪


シャンプー・カット3


シャンプー・カット4


仕事から帰ってきた父が一言。

「寒そーだなー」

シャンプー・カット5


トリマーさん 「いつもと一緒で良いですか?」
かーちゃん 「はい!」

この短い会話から2時間後の姿です(笑)
スポンサーサイト

Comment

サマーカット!綺麗ですっきり可愛い美都ちゃんと光ちゃんv-238
美都ちゃんはもうすぐ13歳なんですね~(^^
小さいからまだまだ赤ちゃんみたい♪
体に気をつけて長生きしてくださいね!

真冬のサマーカットがここにも!すっきりさっぱり~v
うちのまろっぺとお揃いです♪
でも疾患があったりすると何よりも快適に過ごせるのが一番だもの。寒そうだけど(>m<)ぷっ。
大丈夫。寒いのは服を着せれば平気だし、ストー部の活動をマメにすれば・・・
がんばって、咲月ママさん!!

美都ちゃん、いつまでも元気でガンバロウね!

美都ちゃんも光ちゃんも短くしたんですね。
人間もそうですけど、最初は切るとスースーした感じですけど、きっとさっぱりした気持でいるでしょうね。
 でもお父様の寒そうだなって気持も分かる気がしますけど、とっても可愛いです。

13歳か~元気で頑張って欲しいですね。
真夏真冬は心配だよね。ストーブは留守中怖いし、エアコン稼動ですね。
ワンコが居ると光熱費、けちれませんね(涙)

さっきとらうたちゃんのブログ見てきたらマルガリータでした。
服着るから冬でもいいよね。お手入れ楽だしかわいいもん。
咲月ママさん、お仕事ご苦労さまです。頭が下がりますよ・・・・

老犬や持病を持っていたりすると、もし何かがあったら困るから、
断るサロンが多いと思いますが、いつものトリマーさんだと
安心して任せられますね。
マルガリータですっきりさっぱり!
お洋服を着せてもらえばぬくぬくですね。

咲月ママさんは夜勤のある職業なのですね。
寒いのにオツカレサマです。
5わんのためにがんばれファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

カンナ号さんへ

もうすぐ美都さんは13歳。
病気も抱えているので、いろいろ心配しちゃいます。
サマーカットして、さっぱりして誕生日を迎えてもらおうと思います。

くまこさんへ

背中に湿疹ができているので、サマーカットにしました。
まろ君とお揃いです♪
真冬のサマーカットは見た目は寒そうだけど、服を着れば暖かいはず!
ストー部の活動は盛んに行われていますしね(笑)
美都さんには元気に誕生日を迎えてもらいたいです。

ワンコが息子ママさんへ

見た目は寒そうですね~。
背中に湿疹ができているのと、カットの間隔をあけたいのとで、サマーカットにしました。
部屋は暖かくしているし、フリースの服を着せているので、大丈夫かなと思っています。
ロングコートにしたことはないのですが、飼い主がサマーカット大好きなので、このカットが1番似合うと思っています♪

ハナオンマさんへ

とらうたちゃん可愛くなっていましたね♪
とら君のシュナカット&うたちゃんのサマーカット可愛いです!

シニア犬がいると光熱費はケチれませんね。
楓を8歳で亡くしているので、あの時こうしておけばよかった!というような後悔だけはしたくないので。

ちょぱママ さんへ

エールありがとうございます。
励みになります。

美都さんがボケてしまい、預けられる美容院を探すのに苦労してしまいます。
何かあったら…という気持ちはずっとあります。
預けるほうも預けられるほうも気を遣いますね。

さっぱりすっきりマルガリータ!
可愛いです♪(←親バカです)

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
