07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


娘への年賀状(美咲)

年賀状メーカー(美咲)


去年の5月って何があったのかな?

2007年5月4日  P動物病院退院

思い出したよ、みーちゃん。

ペットシートを食べちゃって、4月30日に手術をして、5月4日に退院したんだよね~。

『あなたのこと』というより『あなたのうんPのこと』が気になってたよ。

退院しても下痢が続いて、すごく心配だったんだぞ。

形のあるうんPを見たときは、喜びの舞を踊っちゃったよ。


なんでも口に入れちゃうみーちゃん。

『一緒にやらかしましょう。』改め『何もやらかさないでください。』



ペットシート誤飲事件は、すごく反省しました。

美咲がペットシートをビリビリ破るので、一時期は洗えるペットシートを使っていました。
その後、しつけるトレーメッシュタイプというトイレトレーを購入し、再度、使い捨てのペットシートを使用していました。
使い捨てと言う簡便さからです。
光・楓が仔犬の頃、同じようないたずらをしましたが、数回怒った後はピッタリやめました。
この10年間、無防備にペットシートを敷いておいても大丈夫だったのです。
そろそろ歩夢・咲月・美咲も落ち着いてきたから、ペットシートを破るいたずらはしないだろうと思い、誤飲する3日前にトイレトレーのメッシュをはずしてみたのです。
油断でした。
後悔しても後の祭り。
美咲は何でも口の中に入れちゃう子。
おもちゃを破壊して中の綿を食べたり、
掛け布団を破いて中の綿を食べたり、
床に置いてあったペットボトルのふたを噛んだり、
ぬいぐるみの耳を噛み千切って噛んだり、
畳を掘って井草を噛んだり、
今回のことは予測できたはずなのに…。

この日以来、我が家のトイレトレーはメッシュのふた付き。

手の届く範囲に危険な物を置かないよう、細心の注意を払っています。
スポンサーサイト

Comment

去年の5月、美咲ちゃん誤飲事件大変だったんですね・・・
ウチも去年の今頃、感電事件を起こしてすごく反省したから咲月さんの予測できたのに油断しちゃって・・・って気持ちがわかるよぉ~
でも、お互いに元気になって良かったですよね♪
私も、改めて身の回りの物注意しなくちゃ!!

手術をしたんですか!トイレシートって水分を吸うから危険なんですね・・
うちもルークが何でも食べちゃう子ですが
L型のトイレにシートは付けているだけです(><)
以前羽毛布団の端をかんで羽毛をかなり食べたようで夜中に何度も
吐いて翌日は下痢をしました・・・
危険だから捨て様とかたづけてあった布団を引っ張り出して噛んでたんですよ・・・・・(--) 
本当に気をつけないといけませんね! 反省・・・

あら~手術までしたんですかぁ…
大変だったんですね
今は元気だもんね!良かったです
私も気をつけなきゃ…

初めまして

 ブログにコメントしていただいてありがとうございました。
さっそく遊びにきてしまいました。
 咲月ママさんとの共通点をかなり見つけて一人喜んでいます。
カートを買ったり、洋服を買ったり、しかもケーキ我が家も同じの買ったんですよ。
 あれって6個入りじゃなかったですか?
私もいもの乗っているケーキ美味しく食べました。
 チーズのケーキより、いもでした。
また遊びに来ますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

そんなことがあったんですね~
ロビンもよく色んなものをたべていましたね~
一度、麺棒3本ウンpに交じっていました
かなりあせったな~
でも出てきて良かった!
その後、病院でレントゲンを撮るというとかなりドキドキしてました。
何か胃のなかにあるのではないかと・・・
そんな生活でしたが今は落ち着いたもんです。
多分、食べられないと思ったものは吐き出しているようなので・・・
ウンpにも小さいものがたまに混じっているだけになりました~

え~ペットシーツ食べて手術したんですか?怖いですね・・・・
確かにポリマーって便利だけど危険かも。
無事にご開通となってよかったですね。

ハナも拾い食いが多い子なんですよ(泣)
昨日ルンルン散歩へ行ったら、プラスチックの破片を噛んでて
おやつを見せながら「出しなさい!」って5分くらいねばってたの。
破片を手で握って出そうとしても噛んで放さないし
私の指を噛んだものだから、逆さにしたんですよ。

そしたら飲んじゃったみたいなの~(悲)ショックでした。
息子に聞いたら以前は逆さにすると吐き出してたけど、
最近は慌てて飲み込んじゃうらしい・・・失敗でした。
ウンチにはまだでてこないし、吐かないし大丈夫か心配です・・・

去年の5月、本当に大変だったんですね~!!
手術までしたなんて。
これ当たってますね!

でもそのあとの、「一緒にやらかしましょう」って。(爆)
頼むから一緒にやらかさないでください(≧m≦)ぷぷっ
『国の宝』咲月ママも、病院行きになっちゃいますから!!

キャロルままさんへ

我が家も感電こそしなかったものの、夏は扇風機のコンセントを、冬はホットカーペットのコンセントをかじられました。
1つ対策すれば、また何かをやらかしている。
追いかけっこ状態です。
ワンコの安全のために、お互いに気をつけていきましょう。

カンナ号さんへ

ホント、ワンコって何でも食べちゃいますよね~。
床に綿がふわふわしていると、どこに穴を開けたの?ってドキッとしちゃいます。
そして、掛け布団やおもちゃを繕い直します(泣)
ワンコの安全のために、お互いに気をつけていきましょう。


chanmeg さんへ

仕事から帰ってきたら、ペットシートビリビリ。
その日の夜から下痢。
ゴハンも食べない。
イレウス(腸閉塞)だ!と思い病院へ行きました。
そして、手術。
今は元気になりましたが、あの日のことはすごく反省しています。
ワンコの安全のために、お互いに気をつけていきましょう。


ワンコが息子ママさんへ

遊びに来ていただいて嬉しいです♪

ケーキは6個入りのを買って、記念日に解凍して食べました。
お気に入りは「いも」ですね(笑)
「チーズ」は娘達に、「いも」はママが食べました!

これからも仲良くしてくださいね。

ロビンままさんへ

耳掃除の最中、気がついたら咲月が綿棒を噛んでいて、ヒヤッとしたことがありました。
ワンコって予想もしていなかったことを平気でやらかしてくれますね~。
ワンコの安全のために、お互いに気をつけていきましょう。

ハナオンマさんへ

ハナちゃん大丈夫ですか?
下痢や嘔吐をしていませんか?
ワンコって拾い食い多いですよね。
友達の飼っているゴールデンレトリバーも散歩中に落ちていたボルトをくわえていて、出してもらうのに苦労しました。
ワンコの安全のために、お互いに気をつけていきましょう。

まろんさんへ

咲月ママは国の宝ですから、美咲と一緒にやらかさないことを誓います(笑)
美咲さん、夏は扇風機のコードもかじって壊しちゃった困ったさん。
今年はもう何もやらかさないで欲しいです。
ワンコの安全のために、お互いに気をつけていきましょう。


Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
