09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



呼び方

私は2人姉妹の長女。
だから自分のことを「おねーちゃん」と言ってしまいます。
自然と美都・祐都・光・楓に対しても「おねーちゃんだよぉ~」と言っていました。

10年経ち…
歩夢・咲月・美咲には「かーちゃんだよぉ~」と言っています。
独身なのに子持ち!?(笑)

職場で「うちの子が…」と話をしていたら、
後輩に「うちの子?うちの犬が…じゃなくて?」と突っ込まれました。

皆さん、うちの子って言いますよね?

布団返してください。

ところで、あゆちゃん。
かーちゃんに布団返してください。
かーちゃんはどこに寝ればいいのかな?

Comment

先日はClub Thomasへ遊びに来ていただき
ありがとうございます。嬉しかったわぁ~。v-437

言います!言います!
だってうちの子ですもん!
よそのわんちゃんだって…よその子です。

これからも遊びに来たいと思っています。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

Club thomasの母さんへ

ダイちゃん、6歳の誕生日おめでとうv-385

職場で「今日、下の子を病院へ連れて行くので、定時で帰ります!」って宣言しちゃいました。親ばか炸裂ですv-398

リンクの申し出とってもうれしいですv-438
こちらこそ是非リンクさせてくださいv-421



咲月ママさん
レッグペルテスのときに、コメントをいただいたモカ家です。ご無沙汰しています。
おかげさまでモカも元気いっぱい。しっかり歩いています。
ランキングでお見かけして、早速遊びに来ちゃいました~。

私もワンコのこと「うちのこ」って言いますよ。私の周りの友達はあんまり犬を飼っておらず、人間の子供がいることも多くて、でも、話を聞いているとかなり共通項があるので、ついつい「そうそう、うちの子もね」といいかけて、おっとっと!と思うことがあります(笑)
でもねー、仕方ないですよね。だって「うちのこ」なんだもん♪

mocha_mama さんへ

こんばんは。

ご訪問いただいて、とってもうれしいです。

毎日モカ君に会いにいっている、隠れモカ君ファンの咲月ママです。
「よう。俺、モカ。」宣言にメロメロです。

私も、友達の(人間の)子供の話をしているとき、ついつい「そうそう、うちの子もね」と言っちゃいます。
だって、大切な私の子供たちだもん♪

ちなみに、シニア犬のことは「うちのばーちゃんがね」って思いっきり年寄り扱いですけど(笑)
ワンコの10歳差って大きいと実感します。

こんばんは、早速遊びにきました。
今までのブログを読ませていただきました。
ワンコが大好きなんですね(お父様も)
それもヨーキーが・・・
なんだか色んな事を私なんかよりたくさん経験されていてよほどしっかりされて方なんだな~という印象でした。
私なんぞ年ばかりとっていてさほど成長の兆しが・・・v-390
どの仔もみんな可愛くてご自慢のワンコちゃん達ですね!
そして 咲月ママにとても可愛がってもらっているのが分かりました。
これからも遊びに来させてもらいますね!

PS、うちの子ともこの人とも言いますよ!

ロビンままさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
すごくうれしいです。

ヨーキー大好きです。
ペットショップに行くと、1番先に見に行くのがヨーキーの仔犬です。
うちの子の小さい頃にそっくりな子がいると、なんだかうれしくなっちゃいます。

今までに10匹の子と出会いました。
いろんなことを経験しましたが、犬と人間がお互いに支え合って暮らしてきました。
それでも、日々いろんなことが起こって、悩んだり心配したりの毎日。
“しっかりしている”なんてとんでもないです。
ママとして成長していきたい気持ちでいっぱいです。

初コメントで「タオルください」と言うずうずうしいヤツですが、よろしくお願いします。
これからも遊びに行かせていただきますね。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
