08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


体重測定

職場の健康診断に行ってきました。

視力測定
血圧測定
採血
検尿

身長・体重は自己申告OK!

真面目なかーちゃんは、体重計に乗ってみると………

かーちゃん体重増量中

なんで正月太りするこの時期に健康診断なんてやるのだろう?


帰宅後、娘達の体重チェックです。

クリスマス&お正月におやつをたくさん食べたもんね~。


美都


光


歩夢


咲月


美咲


かーちゃんが勝手に決めた5ワンコの適正体重は…
美都:2.8kg
光: 3.4kg
歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

ということは、

5ワンコとも適正体重キープです!

前回に引き続き、

すごい!

かーちゃん、さすが!(自画自賛)

ところで、かーちゃん自身の体重は………増量中。

メタボ警報発令中!

求む!かーちゃんの体重管理をしてくれる人(笑)
スポンサーサイト

Comment

ステキすぎ!

遅くなりましたー!
あけましておめでとうございます。
ようやく新しいPCに慣れてきて、こうしてご挨拶にもこれました。。(涙)
また今年もよろしくお願いしまーす!

それにしても。。
ステキ~!なんてステキなの~!
ちゃんと適正体重キープできてるなんて。。。
我が家も見習わなければ!
食事制限だけではなかなかやせられない我が家のヨーキーズです。。。

でもママさんがピンチとか!?
ダメダメ~!頑張って~!
と言ってる私もお正月だらけた生活を送っていたらすっかり体がなまけてきたのでやばかったり。。。
お互い頑張りましょうね(><)

おはよぉございます!
この度は、はずれちゃってごめんなさいね!!
応募してくださってありがとうございました♪
これからも遊びに来ますね!
よろしくお願いします!

この体重計いいですねー!
わんちゃん用ですか?
みんな大人しく計らせてくれるんですね すごぉい
自分の体重をキープするのは…むずかしぃですね(汗

初めまして♪

こんにちわぁv-22
遊びに来てくださってコメントいただいて
感激ですぅ♪
ウニファミリー♪が分かってくれる方に出会えて嬉しいでしゅ♪
しかもヨーキーちゃん、プードルちゃんの
ママさんからのコメントで
しかも、光ちゃんがうちの真里と同じ誕生日
なんて本当にびっくり♪
また遊びにきまぁす♪

これからよろしくおねがいしまぁす♪

体重管理

すごいですね~。
何頭もの管理するの大変ですよね。
うちのはっち、まだまだ成長段階なので
どれくらいがベスト体重なのか分かりません。
先生は、アバラが触れば大丈夫とはおっしゃってましたが。
今きっと、4キロはあると思います。
一度測らないと、とは思ってるんですけどね。
病院で測るのが一番確実なんでしょうけど。
近いうち、去勢の相談で行かないといけないので、
そのときに測ってもらいます。
せっかく車に慣れてきたのに、また元通りになっちゃうかもと思うと、
少し足が遠のきますけどね。(^^;)

やっとブログめぐり始めました~。今年もよろしくお願いしますね。
すごいねー、小型犬って体重管理大変なのに、素晴らしいわと思ってブログを遡ってたらご飯争奪戦の模様が・・・・。
もしや自分達で体重管理してるんじゃ。今日は足りないから、咲月ちゃんの食べトコ、とか。(笑)
歩美ちゃん、辛い思いしてたんだね~。幸せになれてよかったね。

すごい!!ワンコたちの体重計があるんだ~♪
でちゃんと体重管理してるんだね~

我が家も一応体重管理してるけど
大変大雑把でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

↓のケーキ、おいしそー・・・(^¬^)

そそ、リンクしていただけるんですか?
うれしいです~♪
よろしくお願いしまっす(*^^)v

ワンちゃん専用の体重計持ってるなんてすごい!
メタボのあいどんの体重管理の為にも購入しようかしら
ちなみにうちは旦那が抱っこして人間用の体重計で計ってます

リンクしていただいてありがとうございます
わたしもリンクさせてもらっていいですか?

くまこさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
PCは快適ですか?
咲月ママのPCも調子悪くて、「おい、頑張れ!」ってトントン叩いて使っています。
親には昔のテレビじゃないんだから、叩いて調子良くなるわけないぞと言われています。

美都&光を病院に連れて行き、「最近調子悪くて体重が減ったようです。」というと、「う~ん、もっと痩せてもいいと思うよ。太りすぎだし。」と言われた過去があります。
1歳児を迎えて、アバウトだった食事管理を始めたら、美都も光も痩せたんです!
今までどんだけ食べさせちゃってたんでしょうねぇ。
咲月ママ反省です。
もう1つ反省が…自分の体重が管理できません(泣)

chanmeg さんへ

初コメント&初応募させていただきありがとうございました。
この数日間のドキドキ感が楽しかったです。

この体重計は人間の赤ちゃん用です。
ネットで見つけて購入しました。
結構高かったけど、ずっと使っていくものだからと奮発しちゃいました。

梅ママさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ウニファミリーを知っていて、
ヨーキーちゃん&トイプードルちゃんのママさんで、
真里くんと光ちゃんの誕生日が一緒で、
ホントにびっくりしちゃいました。

これからも遊びに行きますね♪

ぱっちさんへ

車に乗る→楽しいことが待っている♪
このように覚えてもらえると良いんですけど…。

歩夢の車酔い克服のために、車で5分の公園にドライブしてるんですが、病院や美容院に連れて行くと、また元通りのブルブル震える歩夢に戻っちゃうんです。
難しいですね。

ちょこ母さんへ

そっかー、自分達でゴハンの量を調節して体重管理してるんですね(笑)
娘達をほめてあげないといけないですね♪
ついでに咲月ママの体重管理もしてもらおうかな(笑)

歩夢は1年近くペットショップにいた分を取り戻しているかのごとく、いたずらしまくってます。
「あゆちゃんだから」ですべてが許される超お嬢様犬に変身しました!

よなさんへ

犬用のケーキ美味しかったですよ。
よなさんのこてつ君への誕生日ディナー美味しそうでした♪
是非、咲月ママもいただきたい(笑)

体重管理は、歩夢がレッグペルテスの手術後なので頑張って行っています。
短期間に3.5→3.9kgに増えた時、先生に怒られちゃったのがきっかけです。

早速リンクさせていただきました。
これからも仲良くしてくださいね。

りえMIX さんへ

以前は私がワンコを抱っこして体重計に乗り、私の体重を引いてました。
5ワンコ全員やるのは結構しんどく、体重計を買っちゃいました。
という訳で、咲月ママ自身が体重計に乗らなくなっちゃいました(笑)

リンク大歓迎です。
これからも仲良くしてくださいね♪

おお~適正体重とは飼い主さんが一番偉いですよ~
やっぱりヨーキーは2キロ台~3キロ台よね。
エヘヘ、うちのハナさんは4.6キロでございます。
もう筋肉質でマッチョ・・・・頑丈な体なの。

これで太ったら最悪なので、必死に体重管理はしています。
朝ドッグフード、昼と夜は手作りご飯なので
脂肪を減らしたり、たんぱく質やお野菜を増やしたり
お腹が減らないよう、おからとかで量を増やしたり・・・(涙)

なのに、自分の体重管理はすっかり忘れてしておりません!

ハナオンマさんへ

ハナオンマさんの方がすごいです!
昼と夜は愛情たっぷりの手作りゴハンなんですね!
我が家はドライフードにトッピング程度。
おやつは茹でたニンジンか歯磨きガム。
質素な生活を送ってます(笑)
飼い主さんはコンビニ新作商品大好きですけど(笑)
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
