09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アナログ放送終了

アナログテレビ放送が終了 58年の歴史に幕

 7月24日正午、44都道府県でテレビ番組のアナログ放送が一斉に終了し、1953年に始まったアナログ放送が幕を閉じた。東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島の3県は来年3月31日までデジタル移行を延期する。

 NHKでは正午前、天気予報の次に女性アナウンサーがこれまでの視聴への感謝を述べた後、手を振る「どーもくん」とともに「長い間ご覧いただきありがとうございました」という文章が流れ、その後ブルーバックの画面によるアナログ放送終了告知画面に移行した。

 25日午前0時には電波の送信も終了(停波)する。

  ITmediaニュース



アナログ放送が終了して、地上デジタル放送に完全移行しちゃいましたね~。

今日は仕事がお休みのかーちゃん。

お昼寝してたら歴史的瞬間を見逃しちゃいました(^_^;)

とは言っても、我が家は地デジ化が完了しているし、ケーブルテレビなのでデジアナ変換でアナログ放送が見れちゃうしで、12時を過ぎてもテレビは普通に映っています(笑)

でも、やっぱり、歴史的瞬間が見たい!

という訳で、You Tubeで見てきました。

アナログ放送終了1

アナログ放送終了2


どーもくんが手を振って、ブルーバック画面に切り替わりました。

本当にアナログ放送の番組が終了しちゃったんですね~。


で、かーちゃんは1コ年を取っちゃったんですね~。

7月24日はかーちゃんの誕生日でもあったわけです。

アナログ放送終了まであと○日というテロップを見るたびに、テレビがかーちゃんの誕生日をカウントダウンしてるよ~って思えて、ちょっとブルーでした。

30代、独身。

誕生日は素直に喜べないですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


今日は1日、引きこもり生活満喫。

クーラーの効いた部屋でワンコ達とお昼寝三昧。

ゴハンの支度も片付けも洗濯も全部親任せ。

そんなのいつものことでしょっ!て突っ込みの声が聞こえてきそうな贅沢な1日でした。

Comment

No title

お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます
みんなに、かわいいケーキを用意されたんですね
我が家も3歳になりましたが、今年は、兄弟のベッカム君が
突然死したので、なんだか可愛そうで、お誕生日スルーしてしまいました。
みんな、元気にしていてくれて、ありがとうですね♪
reomamaのとこは、職場がテレビ難民しています
まだ、映らないのよ~~~
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
