04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩夢の家族記念日

1月8日は我が家に歩夢がやってきた日♪

歩夢の家族記念日です!

戌年。
家族が増えて(咲月&美咲を迎えて)、
犬用品を買うために某ホームセンターに行くと…
売れ残りヨーキーがいました。
標準より少し大きめ(3.7kgありました)。
長いサークル生活のせいか、先天性の病気なのか、
後ろの右足の筋肉が痩せて跛行していました。
乳歯が抜けず、犬歯が2本ずつ生えてしまっていました。
歯並びの悪さと歯垢の付着がすごく気になりました。
何故かこの子のことがすごく気になり、成長を見守り続けました(笑)

亥年。
新年になってまだペットショップにいたら我が家へ・・・と思って見に行き、
見つけた瞬間「このコ連れて帰ります」って店員さんに言ってました♪

我が家に着いたら、
ばーちゃん2匹(美都&光)と妹2匹(咲月&美咲)がいて驚いたね。

耳ダニ駆虫

レッグペルテスの手術&リハビリ

乳歯抜歯

歯石除去

避妊手術

この1年でいろんなことを乗り越えたね。

これからもよろしくね!

お祝いにケーキを食べました♪

ケーキ


プレゼントもあります♪

ハーネス&リード


歩夢


赤いりんごが咲月。
オレンジのイチゴが歩夢。
水色のハリネズミが美咲。

散歩が楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

今日は歩夢ちゃんがやってきた記念の日だったんですね~v-308
おめでとうございます~v-353v-424
レッグペルテスの手術もがんばったんだね~!!
今はいっぱい歩けるのかな?
あんよがなが~いですねぇ~v-405
うちの短足兄妹に見習って欲しいです。
見習ってもどうしようもないけど(* ̄m ̄)プッ

プレゼント&ケーキも食べて、幸せですねv-345
歩夢ちゃん、これからも元気でママのそばにいてね~v-415

おお、記念日ですか!おめでとうございます。
家族になったから家族記念日・・・いい響きですね~
それにしてもママさんはえらいなって読んで思いましたよ。

歩夢ちゃんは飼い主さんが決まらずにショップにいたんでしょう?
コンディションも余り良くなくて、普通の人だったら敬遠したかもしれない。
あえてこの子を迎えよう!って決めたママさんは
弱い物に対してすごく優しい気持ちを持った方なんだなって思ったわ。
歩夢ちゃんはこの家に迎えられて本当によかったね!
楽しい一年になりますよう、お祈りしてますよ~

家族記念日おめでとうございます。v-308
365日カレンダーに出ている龍ちゃんの1月2日も家族記念日です。
龍ちゃんは警察に保護されていたので誕生日がわかりません。
それにしても…歩夢ちゃん随分頑張ったんですね。偉いv-424
私も何度言っても売れ残っている子を見るとたまらない気持ちになります。
やっぱり長い期間あんな狭いゲージに入れておくのは成長の過程でよくないですよね。

既に先住犬がいっぱいいたのに咲月ママさんありがとうー!って気持ちです。
きっと歩夢ちゃんも嬉しかったよね。赤い糸だったね。
誰でも健康で生まれたばかりの子をほしがるけれどみんな同じ命。
龍ちゃんなんて引取った時10歳はとっくに通過してます。って病院で言われた子です。
ダイちゃんも3歳で来ました。トーマスとリロだけパピーできました。
でもね…トーマスも正確な誕生日わかりません。2~3ヶ月ってとこだったのです。
我家もみんな訳ありの子ばかりです。でも何も気になりません。
全員赤い糸で結ばれてた!って思っています。
歩夢ちゃんも咲月ママさんの子でよかった!幸せだね~。
おめでとう~v-314 v-314

「家族記念日」、いい言葉ですね。私もその言葉、大事に使わせてもらおう。
歩夢ちゃん、家族になってたった一年だけど、ママさんはじめとする家族みんなに支えられて、たくさんがんばった一年ですね。
そしてもうすぐしたら、今度は誕生日♪
これからも楽しい毎日でありますように(^^)

歩夢ちゃん、記念日おめでと~v-344
いろいろ大変だったんですねv-409
でも、咲月ママさんの家族になれて、歩夢ちゃんとっても幸せだねv-291
運命の出会いだと思いますv-398

これからも、幸せな毎日を送れますようにv-344

歩夢ちゃん、家族記念日おめでとうv-315v-315
本当に家族に迎える経緯が同じだね~(^^
うちはルークと出会ったショップにレイアもいたんで生後2ヶ月に
その店に来て5ヶ月になるまで毎週のように見に行って店員さんに
「気になるわ~」なんて話してたんですよ・・・(^^ まさか本当に迎えるとは・・・

歩夢ちゃんもレイアも私たちの家族になる運命だったのね☆
右足のことがあるにもかかわらず歩夢ちゃんを迎えた咲月ママさんは
素晴らしいと思います!!本当に良かったね歩夢ちゃん☆

新しいハーネス&リードも可愛いね!!
このハリネズミちゃん、ブルーが好きな私もチェック入れてました^^
お散歩張り切っちゃうよね(⌒〇⌒)/

いろんなことを乗り越えて来たんですね。歩夢ちゃん。
手術の数々は見ただけで眩暈がしそうでした 。・゜・(ノд`)・゜・。
咲月さんに見初められてよかったね♪
元気になってよかったね。

ちょぱとちょうど1ヶ月違いの歩夢ちゃんに親近感湧いちゃいました!

まろんさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
いろいろあった1年ですが、歩夢は元気になりました!

歩夢は歴代ヨーキーの中で1番足が長いんです♪
しかし、トイプーの混じった美咲のほうが足が長くて目立たないんですよ~。

ハナオンマさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
いろいろあった1年ですが、歩夢は元気になりました!

ペットショップって可愛い子はたくさんいるんですけど、その片隅で売れ残った子がいるとすごく気になってしまうんです。
今の自分の生活ではレスキュー等のボランティアはできません。
そして、売れ残っている子を気にしていたら切りがありません。
分かってはいるんだけど…。

MAX5匹の多頭飼いをしていたこともあり、
楓・祐都が虹の橋を渡ってしまった寂しさもあり、
ヨーキーの歩夢を迎えることに家族は反対しませんでした。
ちょうど同い年の妹2匹もいて、仲良くケンカしてます(笑)

Club thomasの母さんへ 

お祝いの言葉ありがとうございます。
いろいろあった1年ですが、歩夢は元気になりました!

MIX犬って?と興味津々と訪れたブリーダーさん宅。
「このダックスはチャンピオン犬の血をひいて…」なんて語っているブリーダーさん宅の片隅にいた体臭のきつい毛むくじゃらな仔犬2匹。
MIX犬だからってこの扱いはひどすぎる!
父と憤慨して家族に迎えたのが咲月&美咲。
で、ペットショップの売れ残りの歩夢。
残り物には福があるはずもなく、
残り物には訳があったんです!
でも何も気になりません。
全員赤い糸で結ばれてた!って咲月ママも思っています。



mocha_mama さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
いろいろあった1年ですが、歩夢は元気になりました!

来月は誕生日がやってきます。
あゆちゃんが2歳になるんだ~って今から喜びの舞を踊っています。
去年の誕生日は、歩夢が退院した日。
レッグペルテスの手術をして1年が経つのです。
月日が経つのは早いです。
今年は楽しい誕生日にしようと思っています。

キアラ さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
いろいろあった1年ですが、歩夢は元気になりました!

ホントに運命の出会いだと思っています。
歩夢がかわいくって仕方がないのです。
「あゆちゃん幸せ?」って聞いたら何て答えるんだろう?

カンナ号さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
いろいろあった1年ですが、歩夢は元気になりました!

家族記念日って言葉はすごく響きが良いですね。
これからも大切に使わせてもらいます。

レイアちゃんと歩夢はペットショップで私達の家族になることを望んで待っていてくれたような気がします。

GOODYのハーネス&リードは良いですね!
可愛くて丈夫でお気に入りの一品です。
お散歩が楽しくなっちゃいます。

ちょぱママ さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
いろいろあった1年ですが、歩夢は元気になりました!

手術することには抵抗がありました。
全身麻酔の怖さを知っているからです。
手術の日は携帯電話を握り締めて、病院からの電話にドキドキしていたのを覚えています。
でも、決断して良かったと思います。
散歩に行けるようになったし、歩夢の笑顔が見れるようになったからです。
健康が1番と実感した1年でした。

あっ、ホントですね。
ちょぱ君と歩夢はちょうど1ヶ月違いなんですね♪
すごく親近感湧いちゃいます!
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。