09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


歩夢、4歳になりました!

2月10日は歩夢の誕生日♪

4歳になりました!

生後11ヶ月で我が家にやってきた(ペットショップで売れ残っていた)デカヨーキー歩夢。

1歳の誕生日は、レッグペルテスの手術を乗り越えて迎えた退院日でした。

それからリハビリを頑張り、1年かけてご近所一周のお散歩(10分位)ができるようになりました。

2歳の誕生日の直前、2月7日に公園デビュー!その後、2月28日にドッグランデビューを果たし、外で走り回る楽しさを知っていきました。

今では、かーちゃんがリード&ハーネスを持つと「ドッグランに行くの?」と目を輝かせ、玄関を出るとかーちゃんの車へ一目散に走っていきます。

で、車に乗せてやると、車酔いの激しいあゆちゃんは「何でこんなのに乗せるんだー!」と一気にテンションが下がります。

かーちゃんにどうしろっていうんだ(^_^;)

そんなワガママお嬢様:歩夢ちゃん。

いまだにトイレは失敗するし、散歩は5分で抱っこだし、マテも出来ないし、やっと覚えたのは名前だけか?って感じだけど、歩夢へのかーちゃんのお願いはたった1つ。

健康で長生きして下さい。

切に願います。


今年に入って、1月25日に美都が、2月4日に光が虹の橋へ旅立ちました。

立て続けに愛するワンコを失い、かーちゃん放心状態。

涙って枯れないものなんですね。

光

そして今日の16時、美咲が多量の血便をし、震える手で美咲を抱えて病院へ走りました。

出血性腸炎?

抗生剤と止血剤の注射を打ってもらい帰宅しました。

一晩様子見て、水分も摂れないようなら明日朝一で点滴をしてもらいに行ってきます。

美咲まで死んじゃったら?と悪いことばかり考えちゃって、美咲を撫でながら泣いているかーちゃん。

ナースだろ!しっかりしろ!って光に怒られちゃいそうです。


そんな状況だから余計、歩夢には元気でいてくれたらそれだけでいいって思っちゃいます。




本日のランチは、歩夢とラブラブ☆スタバデートしてきました♪

歩夢4歳

車の運転もランチの支払いも、ぜ~んぶ父!

ペットシティーでイルカのオモチャも買ってもらいました(^^)v

イルカ

かーちゃんからのバースデープレゼントは明日のお楽しみ。

ケーキを注文してあるので楽しみにしていね、あゆちゃん(^o^)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ、ブログを読み進めて、びっくりしました
美都ちゃんに続いて、光ちゃんまで
もう、なんと言って、お慰めしたらいいのか
本当に言葉がありません
今、体から、力が抜けてしまっているのではないでしょうか
辛いでしょうけど、なにか力になるものを食べて
咲月ママさんが、倒れたりしないように
残された、可愛い子達の為に
底力をだして、頑張ってくださいね

こんにちは。

まずは遅くなっちゃいましたが
歩夢ちゃんお誕生日おめでとう。
マテができなくたって
お散歩が嫌いだっていいのいいの。
お名前覚えて、ママのこと大好きならそれでいいの。
この1年も車酔いと戦ってたくさんランに連れて行ってもらってね。

次に
光ちゃんまで・・・。
思わず読み間違えたかと思っちゃいました。
本当に、みんな避けることのできないことですが
こんな立て続けに。
なんと言ったらいいのか・・・。

泣きたいだけ泣いて・・・
泣いて忘れられるってことではないけれど
きちんと涙することも大切だと思います。

美咲ちゃんも心配ですね。
でも咲月ママさんのことだから
早期発見・適切な処置で大事には至らなかったと信じています。

元気な姿見せてくださいね。

お久しぶりです。
久しぶりに遊びに来たら、美都ちゃんに続いて光ちゃんまで
虹の橋を渡っていってしまったことに言葉もありません。
咲月ママさんのショックは私なんかと到底比べ物にならないと
思いますが、泣くだけ泣いて美咲ちゃん、歩夢ちゃん、咲月ちゃん、響姫ちゃんのためにも元気になってくださいね。
きっと美都ちゃん、光ちゃんもお空から見守ってくれていることでしょう。

歩夢ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ラブラブデートでママを独り占めして楽しいお誕生日を過ごしたのかしら^^
4歳も元気いっぱい楽しく過ごしてね♪

こんにちは~

歩夢ちゃん♪誕生日おめでとう\(*´∇`*)/
お祝いの言葉、遅くなっちゃってごめんなさい

ドッグラン大好きなのね!!!
自由にお友達と挨拶したり
走り回ったり、ステキな場所ですよね♪
歩夢ちゃんにとって、ステキな1年でありますように

咲月ママさん沢山、泣いた後は
楽しい事にも、チャレンジして
笑顔を見せて下さいね
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
