11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3姉妹を迎えた訳

ある日の定食屋さんでの出来事。

父と私は夕食を食べていました。
もちろん父のおごり。

壁には「ヨーキー&トイプードル 2万円~」の張り紙。

どんな犬だろう??
興味津々。
連絡先を暗記。

で、次の日に電話しちゃいました。

休みの日。
ブリーダーさん宅を訪問。

生後3ヶ月の黒い犬。
咲月(3ヶ月)


生後1ヶ月のグレーの犬。
美咲(3ヶ月)


黒い犬を私が気に入り、グレーの犬を父が気に入りました。

黒い犬:咲月が2006.8.28に我が家にやってきました。
グレーの犬:美咲が2006.10.22に我が家にやってきました。

当初は仔犬1匹を迎える予定が、一緒にいた子を忘れられず、
遊び相手がいた方が良いよね!ってことで、仔犬2匹を迎えることになったのでした。

家族が増えて、犬用品を買うために某ホームセンターに行くと…
売れ残りヨーキーがいました。

歩夢


買い物に行くたびにヨーキーの成長を見守り(笑)父に報告していました。

ある日、父も会いに行き、右後ろ足が変!と指摘。
ペットショップの店員さんは気づいていませんでした。

歩夢が2007.1.8に我が家にやってきました。
次の日、動物病院受診。
その後、検査の結果、レッグペルテスと診断されました。

仔犬と出会ったきっかけはどうであれ、
けっして「かわいいから」という理由で仔犬を3匹も衝動買いしたわけではありません。

ブリーダー宅で、耳ダニ・ジアルジアが寄生された体臭のきつい毛むくじゃらな仔犬2匹。
ペットショップで、病気にも気づいてもらえずサークルの中で約1年過ごした仔犬1匹。
この子達は一体どうなってしまうんだろう?飼い主は現れるのかな?

私は独身で、犬好きな父と2人暮らし。
犬中心の生活をしています。
働いて収入があるので、ごはん代・病院代も私が出せます。
仔犬を育てた経験もあります。
最期まで世話をする覚悟があります。
先住犬との相性は気になりましたが、3匹の仔犬を迎えられる環境があると思いました。

現在、動物病院の常連さんとなった我が家。
ごはんのこと、病気のこと、しつけのこと、犬を飼うマナー等、
皆さんのブログでいろいろな情報を得て、学んでいる毎日。
本当にありがとうございます。

駄目ママなりに頑張ってはいるつもり。
少しはママとして成長できたかな?

Comment

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
