11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



響姫、5ヶ月になりました♪

午前3時に地震がありました\(◎o◎)/!

とっさに咲月を抱きかかえちゃいましたよ。

数秒の出来事でしたが怖かった~。



年末に風邪をひき、その後ずーっと咳が止まらないかーちゃん。

近医で薬をもらって飲んでたんですが、あんまり効き目なし。

夜勤の最中に内科の先生に相談したら、僕でよければ診るよ~って言ってくれて、レントゲン&聴診。

咳喘息?ステロイド吸入薬を出してもらっちゃいました。

これで咳が止まってくれたらいいなぁ~。



さてさて、19日のお話です。

我が家の四女:響姫ちゃん、5ヶ月になりました!

我が家に来て1ヶ月ちょっとですが、よく食べ、よく寝て、よく遊び、メチャクチャ元気に成長中。

性格はビビリ~な甘えん坊。

同じ性格の美咲と気が合うようで、「ウー」って唸られてたのがウソのように2ワン一緒に過ごしています。

5ヶ月1

毎日プロレスごっこを楽しんでます。

上下関係がきっちり見えますね~。

5ヶ月2

5ヶ月3

歩夢とも仲良しです♪

じゃれあったりはしないのですが、おもちゃの取り合いをよくしています。

5ヶ月4


5ヶ月検診に行ってきました。

5ヶ月5

6ヶ月になったら避妊手術の予定を入れましょうって言われました。

8ヶ月頃に…と考えていたかーちゃんですが、8ヶ月だと初回のヒートがきちゃう可能性があるので、もっと早い方が良いとのこと。

響姫の様子を見ながら検討していこうと思います。

その時は鼻涙管洗浄もついでにやってもらうつもりです。


病院の帰り、公園に寄っていきました。

まだまだ外の世界が怖い響姫ちゃんですが、公園内を立ち止まりながらも30分位お散歩することが出来ました。

5ヶ月6

もうちょっと楽しそうな顔してくれてもいいのになぁ(^_^;)

5ヶ月7


スクスク成長中の響姫。

4ヶ月:1.58kg

5ヶ月:2.04kg

このままいくと3kg超えちゃうかな?


<おまけ>

ストー部の活動に熱心な咲月。

ストー部

Comment

え??地震あったの?気が付かなかったわ∴(≧ε≦*)ぷっ・
可愛い響姫ちゃん、スクスク成長していますね!
なんかお顔が咲月ママに見えるのですが・・・

こんにちは~

咳が止まらないのは辛い。。
1日も早く治って欲しいですね( ̄人 ̄)
お大事にして下さいね

響姫ちゃん♪5ヶ月!おめでとう\(*´∇`*)/
み~んなと仲良く沢山あそんで
これからの成長が楽しみですね♪

咳・・・辛いですねー
我が家も鼻水しかも夫婦で止まらなくなりました。
今回のちょっとした風邪?長いです!
二週間ぐらいつづいたかなーー

響姫ちゃんもう二㌔なんですねー大きくなりそう・・・
ヨーキーちゃんはいろんな体格のコがいるから成長がたのしみですね。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
