09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



響姫の子育てにドキドキです!

久しぶりの仔犬の育児。

かーちゃんドキドキです。

何故って、咲月が手がかかりすぎるほどかかって、大変だったから…(T_T)

あの悪夢が再び!?(笑)


ヘソ天3


我が家に来た頃の咲月はヤンチャで手がつけられないほどでした(^_^;)

叱らないで褒める!をモットーに子育てしてましたが…

トイレは全然覚えてくれません。
↑褒めても叱っても表情が変わんないんです。どう教えたらよいのか悩みました。

ペットシートをビリビリ破ります。
↑洗える布製のヤツを試したり、プラスチックの網をかぶせたりしました。

トイレトレーの中で寝ます。
↑チッチとウンPは床の上。

飲み水の皿に足を突っ込み、バシャバシャと水遊びするんです。
↑床はビショビショ。咲月もビショビショ。

犬用毛布をくわえて走り回るんです。
↑かーちゃんの周りをグールグル。で、充電が切れると突然寝ちゃうんです。

育児ノイローゼになりそうでしたよ(^_^;)

そんなヤンチャな頃が懐かしいと思える程、落ち着いた咲月。

やっと落ち着いたと思ったら、「かーちゃん、さっちゃんはホントは犬が嫌いなんだ。今日から一人っ子になるよ!」なんて宣言してくれちゃったり、アトピーでカイカイになっちゃったり、今でも手がかかりっぱなしです。



さてさて、響姫ちゃんは?

一人遊び

おねーちゃん達にガウっと言われると自主的にハウスに入っています。

ハウス

カリカリフードをガツガツ食べます!

おねーちゃん達のトイレでチッチ&ンコができました!

歩夢よりトイレの成功率がいいです(^^)v

時々、歩夢に遊んでもらっています(^o^)

歩夢と♪

おねーちゃん達に手がかかりすぎたせいか、響姫がとてもお利口さんに見えます。

毛布をハウスから引っ張り出したとか、ティッシュをくわえて走って逃げたとか、小さなイタズラに思えちゃいますよ。

犬のくせに猫かぶっているだけかもしれませんけどね(笑)

寝顔1

寝顔2

明日はかーちゃん、お仕事に行かなくてはいけません。

響姫はおねーちゃん達とお留守番です。

どんなイタズラをしでかしてくれるのかな?

Comment

おはようございます~

うわ~可愛い!
ほんと(*´∀`)運命の出会いですね。
これからどんないたずらだなんて
ママさん太っ腹(ノ∀≦*)ノ゛
パピーちゃんってほんとに可愛いですね~
我が家は今のところ2匹で手一杯ですが(^^;)

咲月ママさん、お久しぶりです~♪
新たに響姫ちゃんを迎えられたんですね~v-343
これから益々賑やかになりますね(*≧∀≦)
響姫ちゃん、早くお姉ちゃん達と仲良くなれるといいね。
モリモリ食べて元気に健やかに育ちますように。。。

響姫ちゃん、おりこうさんですね!
さてさて、どんなイタズラを披露してくれるのでしょうか。
咲月ママさんも余裕しゃくしゃくですね!

我が家ではまだまだ純ちゃんといいリロといい
手がかかります。
でも!今、仕事でいっぱいのわんちゃん、ねこちゃんの
パピーに囲まれています。
もうヤバイです!ヨーキーのパピーも2わんいます。
そんな子とずっと一緒にいられる咲月ママいいなぁ~!
響姫ちゃんの成長をずっとお供しますからね~

こんばんはv-411
かわい~v-344
とっても良い子ちゃんなんですねv-398
これからいたずらネタが増えるのかしら?
楽しみにしていますv-411

お久しぶりに来てみたら。。

なんと!
響姫ちゃんが増えているでは!!
またまたの育児、うらやましいです~♪

ママさん、お仕事がんばらねばね。笑

お疲れが出ませんように。。。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
