05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


咲月、一人っ子生活満喫中♪&トリミングDAY♪

更新をサボりすぎて、皆さんの記憶から忘れ去られちゃっただろうなぁと思っていたのに、たくさんの方から「お誕生日おめでとう」のコメントをいただけて、かーちゃん感謝感激です!

いただいたコメントは携帯電話に転送されるようにしてあるので、仕事の合間に何度も何度も大切に読ませてもらっています。

本当にありがとうございました。





さてさて、一人っ子生活をしている咲月ちゃん。

環境の変化でストレスを感じちゃうかも?というかーちゃんの心配をよそに、一人っ子生活を満喫しているようです。

かーちゃんの部屋の入り口はゲートで仕切ってあるだけなので、ゲート越しに咲月は他の4ワンと毎日顔を合わせ、鼻をくっつけて挨拶しています。

時々、遊ぼう!って尻尾を振って美咲を誘い、一人で部屋中を走り回っています。

ゲートを開けちゃうと、興奮MAXとなった咲月が美咲にガブっとしちゃう危険があるので、仕切りを隔てたこの距離が、今の咲月にとってはちょうどいいのかもしれません。

ヘソ天1

咲月は6kgと小型犬の中では大きな子です。

テリア気質も手伝ってか気が強いし、若くて力もある。

かーちゃんに対して噛んだり唸ったりしたことはないけれど、我が家のワンコ達の中では「自分が群れのリーダー」だと思っているのかな?

我が家に咲月より大きい先住犬がいたら、状況は違ったのかな?

小さい頃からドッグカフェやドッグランに行っているけれど、美咲や歩夢と一緒に行っていたので、他のワンちゃんと仲良く遊ぶ場面はあんまり見たことがありません。

多頭飼いの環境で育ったのに、社会化不足なワンコに育ててしまったのはかーちゃんの責任です。

かーちゃん自身も社交的な性格ではないので、咲月はかーちゃんにメチャクチャよく似ちゃったんだなぁって思います(^_^;)

ヘソ天2

あと、咲月は気が強い反面、すごくすごくビビリな女の子。

急に音がなる・急に抱き上げられるなど、ビックリした時にガウっちゃうことがあるんです。

「こんなに怖いのはおまえのせいだー!」と、近くにいるワンコにガウるガウる。

興奮スイッチがオンになっちゃうと、自分を制止できなくなっちゃうみたいです。

かーちゃんがその場にいるときは抱きしめて落ち着かせるんですけどね。

ヘソ天3

咲月は散歩中、相手に急に吠えられると応戦しますが、大人しいワンちゃんだと咲月から吠えることはほとんどありません。

だから、咲月はワンコが嫌いなのではなく、相手に強気に出られたり、すごくビックリして興奮しちゃった時にガウっちゃうんだと思うんです。

あっ、咲月がガウりそう!って、よ~く見ていると直感的に分かるんです。

ガウる前にガウらないよう対処する、咲月が興奮しないで穏やかに過ごせるように、かーちゃん頑張ります!





そうそう、今日は美咲・歩夢・光のトリミングDAYでした。

「スッキリサッパリ切ってください!」とトリマーさんにお願いして、数時間後…

トリミング1

マルガリータになって帰ってきました(笑)

光は久しぶりのトリミングだったので、別犬に見えます(。・w・。) ププッ

明日は咲月のトリミングDAYです。

トリミング2

美都は高齢で認知症&僧帽弁閉鎖不全症もあるので、かーちゃんがお家でチョキチョキ。

短くはなりましたが、あまりにひどい仕上がりに写真はお見せできません(゚∀゚ ;)タラー




ところで咲月ちゃん、一人っ子になってヘソ天姿が多くなったんじゃないかな?

おやすみ1

寝相がよろしいことでε-(´・_・`)ハァ・・

おやすみ2
スポンサーサイト

Comment

こんちわ~

トリミングでみんなすっきりですね*^^*
咲月ちゃんの寝相、どれもこれも幸せの絶頂ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
リラックスが一番ですもんね~
チャッピーは夜中しかへそ天しません(爆)

こんにちは。

咲月ちゃん一人っ子って・・・って心配しましたが
な~んだ、家庭内別居かぁ。一安心しました。
とは言ってもママさんは大変ですよね。
でも、そんなことお構いなしな咲月ちゃんの寝相
本当に幸せいっぱい夢いっぱいv-352

多頭飼だからこその心配や苦労耐えないですよね。
でも、ワンコじゃなくって飼い主が望んでの多頭飼だから頑張るしかないんですよね~。
うちもお留守番の日とかはだれか怪我してないか帰るまで気が気じゃありません。。。

ママさん、お仕事も忙しくって大変でしょうが頑張って下さいね~。

多頭飼っていろいろありますよねv-356
更新久しぶりだって忘れませんよv-410

我が家もビズ(パピヨン)とクス(M・ダックス)は男の子なんだけどとっても仲良くできていたので良かったのですが、チェリー(C・ダックス)女の子を向かいいれた途端マーキングや喧嘩が起こり、3ワン手術でしたv-356v-356

おなか丸出しで警戒心ゼロ全開ですねv-395
様子見で頑張ってくださいv-356
記憶に残るとよくないって聞きますので、まずは隔離が大切だと思いますv-410
かーちゃん独り占め、実は嬉しいんでしょうねv-344

おひさしぶりです、なんか、大変だったんですね
でも、広いお家で、ちゃんと区切って生活できたから
一安心ですね
お互い、テリトリーを大切にして
穏やかに過ごせると思いますよ
それにしても、すごい寝姿の写真ばかりだこと(笑)
今度は咲月ちゃんの笑顔の写真お願いしま~~す♪
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
