05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



6月あれこれ

気がつけば今日から7月!?

ブログの更新が滞っていた6月後半の出来事を書いていこうと思います。


<6月19日>

3姉妹の尿検査をしてもらいに病院へ行ってきました。

5月2日→3姉妹全員ストルバイト(+)

5月10日→美咲だけストルバイト(+)

5月23日→3姉妹全員ストルバイト(-)

で、今回の検尿の結果は…

3姉妹全員“綺麗なチッチ”でした!

普通食に替えてもOKだったので、飲水量の少なさがストルバイトが出ちゃった原因だったんだろうって思います。

現在は朝・夜ゴハンのあとに、水ですご~く薄めたプレーンヨーグルト(砂糖不使用)を飲ませています。

「水を飲ませて、おしっこをしっかりさせる!」大作戦はこれからも続きます。

頑張るぞ!


<6月22日>

トリミングに行ってきました。

モッサリ3姉妹でしたが、

ビフォー

3ミリマルガリータになって帰ってきました。

アフター

歩夢と光のツーショット写真です。

同じヨーキー?

2ワンともオスワリして写真を撮っているのに、何でこんなに足の長さが違うんだろう?

歩夢が長いのか、光が短いのか、悩んじゃいます(^_^;)


<6月29日>

久しぶりにドッグランに行ってきました。

実は先日、咲月と美咲が大喧嘩をしまして、2ワンの仲直りを目的に行ってきたんです。

結果、未だに冷戦状態が続いていますが、ドッグランでは仲良く遊んでいました。

ワンコの考えていることはよく分かりません(T_T)

ラン1

ラン2

この日は平日だったのでランは貸しきり状態。

歩夢はボールを追いかけ、

ラン3

咲月は芝生の上で転がり、

ラン4

美咲はかーちゃんと追いかけっこ♪

ラン5

曇り空でしたが、気温は高く、バテるのも早い早い(^_^;)

ラン7

ラン8

ラン6

バテバテ3姉妹を連れてカフェへGO!

ラン9

ドッグステーキを目の前にして、目を輝かせていました☆彡



いろいろあった6月でした。

楽しかったことも悩んじゃうこともたくさんありました。

これからもワンコに振り回されて過ごしていくんだろうなぁ(笑)

Comment

お互い色々忙しい6月だったね…
心配していたけれどみんな元気でよかった!
咲月ママさんも疲れているでしょうが元気でよかった!
私もこれから少しバタバタしますがお互い無理しないで
自分のペースで頑張りましょうね。
亀のような更新でもいい! ブログやめないでね!
リロ似の咲月ちゃんの様子やトーマスの年齢に近い美都さんが
とっても気になるし…仲良し3姉妹の姿はいつもとても癒されるから。
ゆっくりいこう!ゆっくり…。

こんにちは。

お忙しい毎日のようですね。
そんな中、PCに向かうよりも5v-286と向かい合いたいv-363
だから、BLOGを・・・って気持ちもよく分かります。
でも、でも、ゆっくりゆっくり咲月ママさんに無理のないペースでもBLOG続けてくださいね。
私も自分のペースで読み逃げさせていただいてますんでv-356
ただし、無理は禁物ですよ~v-363

みんな、普通食にもどしてもストラバイト出なかったんですねv-290
良かったです。
これからも要観察でしょうけど食べ物の制限がないって
ワンコにとってはなによりですよね。

ワンコのケンカで尾を引くなんてことあるんですね。
確かに、会うたび唸りあうワンコっているかぁ・・・。
でも、魔法の場所(カフェ)に行けばすっかり仲良しですねv-290



お忙しいときは無理なさらずご自分のペースで
更新してくださいね!!!

今日も3わんずの笑顔に癒されましたv-238
ドックランで楽しそうに遊ぶ姿がうらやましい~
うちは抱っこ抱っこで全然遊んでくれないので。。。

こんにちは♪
ランで走ってとっても楽しそうですねv-344
私も仕事から帰ってきてブログアップしようとしても
写真選んだだけで今日は終了って事がよくあります(^^;)
マイペースで無理しないで、更新を楽しみにしていますv-411

よかったあ、閉鎖しないでね(お願い)
reomamaなんて、とっくの昔から
コメントのお返事が書けなくて、直接伺ってますよ
それも、全然みなさんのお許しも得ず(大汗)
1ケ月に一回でもいいから、更新を続けてくださいね
ゆっくり、ゆっくり、行きまっしょ!!

お礼ポチです。

ご無沙汰してます
3姉妹 元気なんですね~
ドックランの様子 とても楽しそうです
お仕事していると本当にお忙しいですよね
ゆっくりのんびり続けてくださいね
私もたまにしかお邪魔してませんが 時々元気な様子を見にきますので(*^_^*)
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
