05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雷よりも怖いモノ

美都


光


美咲&歩夢


咲月

咲月が怖がっているモノの正体、それは雷様


昨夜の咲月ママ地方、夕方からピカピカゴロゴロ雷様が暴れだしました。

ピカピカ ゴロゴロ ドカーン!

「ヒィーーンアーーン」と情けない声を出して怯える咲月。

「こんなに怖いのは歩夢と美咲のせいだー!」と、近くにいる姉妹にガウるガウる。


実はこの日、かーちゃんは夜勤入りの日。

8時~17時まで働いて、いったん帰宅、夜中の0時にはまた職場に行かなくてはならなかったのです。

1分1秒でも仮眠を取りたかったのに…咲月がウルサイ…<`ヘ´>


で、とうとう、

「咲月!いい加減にしなさい!歩夢と美咲に八つ当たりしないの!!」

かーちゃんの雷が落っこちました。

ビックリした顔で固まる咲月を抱えて布団に入り、やっと眠りにつくことができました。


怯えてる子に怒るって、かーちゃんてば鬼?

いやいやそれは誤解というものです。

だって咲月ってば、ゴハンを食べてる最中は轟く雷鳴が聞こえない都合のいい耳を持っていて、歩夢と美咲のゴハンまで横取りしようとした挙句、食べ終わってからまた八つ当たりし始めたんですよ。

そりゃあ怒るってもんですよ。


本物の雷より、かーちゃんの雷(「いい加減にしなさい!」の一喝)の方が怖かったらしく、かーちゃんが寝ている間、咲月もグーグー寝てました(^_^;)

かーちゃんに比べたら雷様は怖くないって思ったのかな?(笑)

Comment

え~

我が家のあやさわはどっちも雷嫌いなので
わんこはみーーんな雷苦手なのかと思ってました!

大丈夫なわんこもいるんですね。

咲月ちゃん、うちの子になったら怒られないよ~(笑)

こんにちは~

夜中に、また仕事とは。。。御苦労さまです
きっと咲月ちゃんは、雷が怖くないんですね
遊びたかったのかな??
でも怒っちゃう咲月ママさんの気持ち、分かりますよ~
お仕事、頑張って下さいね!応援ポチっと!

ついついどなってしまうのわかります・・・・

うちもぶるぶる、ぶるぶるで抱っこ抱っこなんです。
で、抱っこしても落ち着かなくてー立ってないと嫌みたいなんです。
二時間とか抱っこして立ってるとーもーーいい加減にーって
なってしまいます。最近の雷また長いんですよねー><

ご飯作ってる時とかになられたらー体力的に限界になってしまいます。><

v-279我が家は私だけが怖がっていますv-394
2ワンは全く動じませんが、1ワンはゴロゴロv-160ワンワンワンe-74
ゴロゴロe-16ワンワンワンe-74って・・・。
私の雷はいつもより弱かった・・・v-356
咲月ちゃんはママの雷で大人しく寝たから偉いですv-344

こんばんはv-411
ワンコって雷苦手ですよね~
でもママさんの雷の方が怖かった!?
一緒にグーグー寝ちゃうなんてかわいいですねv-411

雷は怖いようですね、蘭丸はまだよく分かってないようです
でもレオの時は酷かった
木の机や、ドアを、ガリガリ大きな音で掻きまくるんです
穴を開けて逃げようと思ったのかなあ
最後に見つけた解決策は、
狭いソファーの下に、毛布をつっこみ
狭いトンネルのような場所を作ってやりました
その中で一晩中ぶるぶるしていましたが
私はその上で寝ることが出来ましたね
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
