11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3歳の誕生日

5月27日は咲月の誕生日♪

3歳になりました!


我が家に来た頃の咲月はヤンチャで手がつけられないほどでした(^_^;)

叱らないで褒める!をモットーに子育てしてましたが…

トイレは全然覚えてくれません。
↑褒めても叱っても表情が変わんないんです。どう教えたらよいのか悩みました。

ペットシートをビリビリ破ります。
↑洗える布製のヤツを試したり、プラスチックの網をかぶせたりしました。

トイレトレーの中で寝ます。
↑チッチとウンPは床の上。

飲み水の皿に足を突っ込み、バシャバシャと水遊びするんです。
↑床はビショビショ。咲月もビショビショ。

犬用毛布をくわえて走り回るんです。
↑かーちゃんの周りをグールグル。で、充電が切れると突然寝ちゃうんです。

育児ノイローゼになりそうでしたよ(^_^;)

そんなヤンチャな頃が懐かしいと思える程、落ち着いた咲月。

成長したんだね~。

とはいっても、食欲魔犬&拾い食い大王だし、散歩中の引っ張り癖は直らないし、「売られたケンカは絶対買います!」がモットーで興奮すると近くにいるワンちゃんにガウる癖は健在だし、いまだに悩みは尽きません。

そんな「愛すべき問題児」咲月ちゃん。

家の中ではメチャクチャ甘えん坊。

大好きな歩夢を枕にして寝たり、

大好きな美咲と追いかけっこ&プロレスごっこをしたり、

大好きなかーちゃんに「かまってー」と要求吠え&ジャンピングしたり、

みんなにかまってもらい、甘やかされて育っています(笑)


他人から見れば決して良い子とは言えない子ですが、かーちゃんにとっては可愛い娘なんです。

かーちゃんのことは絶対噛まないしガウらないし、体のどこを触っても全然平気。

ブラッシング中に寝ちゃうような子です。

ヘソ天で無防備に寝ている姿を見ると、かーちゃんのことを信頼してくれているんだぁ~って嬉しく思っちゃいます。


かーちゃんに幸せを運んでくれた咲月のために、今日は仕事をお休みしちゃいました(^^)v


プレゼント第1弾!

朝霧のドッグランに行ってきました(^o^)

3歳1

歩夢も

3歳2

美咲も

3歳3

一緒です(^^♪

3歳4

たくさんたくさん転がりました\(^o^)/

3歳5

たくさんたくさん咲月の笑顔を見ることができました(*^_^*)


プレゼント第2弾!

ドッグカフェに行ってきました(^o^)

3歳6

ご馳走をお腹いっぱい食べて、お昼寝(-_-)zzz

3歳7

歩夢もお昼寝。

3歳8

美咲はもっとご馳走が出てこないか、オーナーさんを目で追っています。

3歳9

居心地良くて5時間もお邪魔しちゃいました(*^^)v


プレゼント第3弾!

G・Gのお洋服(^o^)

3歳10

3姉妹にお洋服を1枚づつお買い上げ~♪

歩夢のパンツもお買い上げ~♪(←だって欲しかったんだもん)


プレゼント第4弾!

オーナーさん手作りケーキ(^o^)

3歳11

5ワンで仲良くいただきました♪

かーちゃんもクッキーをいただきました♪(←だって食べたかったんだもん)


プレゼント第5弾!

明日は3姉妹仲良くトリミングです。

スッキリサッパリしてこようね。

んっ?嬉しくない?(笑)


3歳12

咲月ちゃん、3歳の誕生日おめでとう!

Comment

こんばんはv-411
咲月ちゃん、3歳の誕生日おめでとうございますv-308
ウフフ、手のかかる子程可愛いっていいますしねv-398
要求吠え&ジャンピング・・・ベリもこれ得意(!?)です(^^;)
躾ではいけないと思ってても、なになに~?って喜んで呼ばれていっちゃう私ですv-344
すごく可愛いケーキですねv-411
食べちゃうのがもったいないくらいですね!!

ご無沙汰してます~
咲月ちゃんおたんじょうびおめでとう!!!
最高のお誕生日プレゼントですね~
とっても愛されてるんだな~って
しみじみ思っちゃいました
ランで楽しそうに走る姿は本当に可愛いですね
ステキな1年になりますように

おめでとうございます!

いつも読み逃げしていましたが、初コメントさせていただきます。
咲月ちゃんおたんじょうびおめでとうv-308
たくさんプレゼントもらってよかったね!

また遊びに来ます。

私のブログにリンク貼らせて貰っていいですか?

こんばんは~

体調も万全なお誕生日になりましたね!!
やんちゃ盛りも落ち着きましたか~。+゚(*´∀`*)。+゚
プレゼントがたくさんのお誕生日♪
ほんとにおめでとうございます(*´∀`)
これからも健康でいっぱいいっぱいママのこと、みんなのこと癒してくださいね♪

v-384 咲月ちゃん!お誕生日おめでとう~ v-384
咲月ちゃん…落ち着いたのね?素敵なレディに変身だね?
(リロも来年の今頃はそう言えるかな?)
咲月ちゃんの為にお仕事休んだかーちゃん…
いっぱい愛されて最高の誕生日だったね~
この1年の咲月ちゃんの成長が楽しみだわ~
だって…咲月ちゃんはリロの鏡だも~ん!

咲月ちゃん おめでとうv-315
あらあらなんだかブログを読んでいると、本当良い子ではない感じに聞こえますが、なんといってもわが子は可愛いですからね~v-344
喧嘩上等、売られた喧嘩は買いまっせーなんてかっこいいですねv-91
プレゼントも沢山もらってママさんお休みもとってくれて最高の誕生日になりましたねv-385

咲月ちゃん誕生日おめでとうv-315v-308
これからも元気いっぱい やんちゃ姫でみんなを
笑わせてね~v-344

咲月ちゃん誕生日おめでとう~!
手がかかればかかるほど可愛いんです^^
咲月ちゃんはママさんに愛される為に咲月ママさんの子になったんですよ~♪
やんちゃで手のかかる子だった咲月ちゃんが大人しくなっちゃってちょっと寂しいんじゃないですか?^^
素敵な一年になりますように♪

遅まきながら咲月ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも世路炉しくお願いします。
ぽち。

咲月ちゃん3才お誕生日おめでとうございます。
すごっ!大判振る舞い!!
そうなんです。
こうやってお祝いしたりしたいため、この年でも仕事を辞められないクルミュウです。

咲月ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
3歳おめでとうです。
おうちに来たときはやんちゃだったんですね~。
いまでは考えられませんね。
これからも元気に、他の家族のわんちゃんと仲良く過ごしてくださいね!
ポチッと。

咲月ちゃん、おめでとう!!v-340
素敵な誕生日をおくれたみたいですね。

愛犬の誕生日は自分の誕生日よりうれしいのは私だけでしょうか!?咲月ちゃんのこれからも健康でいっぱい年齢を重ねられることをおいのりしてます。

おめでとう~

咲月ちゃん3才のお誕生日おめでとう!
皆に愛されて、たくさん兄弟がいて幸せ者ね。
これからも可愛い姿を私たちに見せてね。
素敵な一年になりますように~
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
