07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雷怖いよ~

咲月の1番苦手なもの。

それは“雷様”!

昨夜の咲月ママ地方、19時頃からピカピカゴロゴロ雷様が暴れだしました。

ピカピカ ゴロゴロ ドカーン!

「ヒィーーンアーーン」と情けない声を出してかーちゃんにしがみつく咲月。

挙句の果てに、「こんなに怖いのは歩夢のせいだー!」とガウる始末。

完全に八つ当たりです。

歩夢にとってはいい迷惑ですよ。

歩夢を父の部屋で預かってもらい、咲月を抱っこしてウトウトしていたかーちゃん。

実はこの日、かーちゃんは夜勤入りの日。

8時~17時まで働いて、いったん帰宅、夜中の0時にはまた職場に行かなくてはならなかったのです。

1分1秒でも仮眠を取りたかったのに…結局寝れなかった…(T_T)

雷様がおとなしくなった頃、かーちゃんも出勤。

その後「かーちゃんと歩夢がいない!」と夜中に大泣きして父を困らせたそうです。

図体も顔も態度もデカイくせに、肝っ玉は小さい咲月ちゃん。

2日後には3歳の誕生日を迎えるんだけどなぁ~。


夜勤明け、ただいま~と部屋に入ると、

雷怖いよ~

昨夜のことはなかったかのように、平然とした顔の咲月がお出迎えしてくれました。

オイオイ…(^_^;)



そうそう、去年の8月、雷様に怯えている咲月の写真がありました。

雷怖いよ~1

Comment

明日がお誕生日なんですね
1日はやかったなあ(笑)
福岡は今、ゴロゴロ、ピカピカです
そちらはどうかなあ
お天気が良くなってるといいですね
夜勤の日は、大変ですね
医療関係のお仕事なさってる方を
本当に、感謝とともに、尊敬します。

雷で隠れている姿、3匹が固まっている姿、
可愛くてたまりません。ぽち。

はじめましてe-68
静岡に住むクルミュウといいます。
ヨーキー2ワンの母です。
「雷」怖かったよね。
静岡も最近ちょこちょこ天候が崩れます。
なので・・・ってワケじゃないけど、仕事辞めちゃいました。v-8
「看護士さん」大変ですね。
でもとっても大切な素敵な仕事がんばって下さいね。
また、遊びに来ます。
私のブログにも、遊びにきてねv-344

お久しぶりです♪
最近読み逃げばかりでごめんなさい><

咲月ちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
今日はみんなと仲良くお誕生日会したのかな^^
咲月ちゃんは雷が怖いんだね。
先日の雷、我が家はルゥショコが雷に向かって吠えてましたv-356
ワンコによっても色々な反応があって面白いですね♪

咲月ちゃん、いつまでも姉妹仲良く元気に楽しく過ごしてね♪
咲月ママさんもお仕事大変そうですが、お体大事にしてくださいね^^

reomamaさんへ

あの晩以降、雷様は影を潜めています。
咲月も落ち着いて過ごしています。
でも、梅雨入りしたらまた雷様が暴れちゃうかな?
仕事中に雷がなったらどうしよう?早退しちゃおうかな?なんて本気で心配している咲月ママです(笑)

ももままさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
すごく嬉しいです!

うちの3姉妹、とっても仲良しで、固まって寝ていることが多いんですよ。
でも、他のワンちゃんとは仲良くできないのが悩みの種です(^_^;)

クルミュウさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
すごく嬉しいです!

暑かったり寒かったり、晴れたり雨降ったり、お天気変わりやすいですよね。
時々暴れる雷様。
私も怖いんだけど、咲月があまりに怖がるんで、私がしっかりしなくちゃ!って思っちゃいました(笑)

可愛いヨーキーちゃんを拝見しに、遊びに行かせてもらいます♪

masuさんへ

こちらこそ、ご無沙汰&読み逃げばかりで申し訳ないです。

咲月も3歳になりました!
大きくなっても怖いのは雷様。
他の4ワンは全く動じてないのに、1ワンだけ怖がってましたよ(^_^;)
これから梅雨入り。
先が思いやられます。

今年3歳になった(なる)3姉妹。
これからもずっと仲良く過ごしていってくれると良いなって思います。
咲月へのお祝いコメントありがとうございました。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
