08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みーちゃんだけ…出ちゃいました(T_T)

GW明け。

かーちゃんは吐き気・下痢・頭痛のためにダウン。

7日&8日の2日間連続、仕事を早退させていただきました。

9日はどうしてもシフトに穴が開けられないので、頑張って働きましたよ~。

10日は…吐き気と頭痛は治まったけど、下痢が続いてます。

どんだけしつこいんだ胃腸炎!

そうそう、もう1つしつこいヤツがいましたよ。

その名も“ストルバイト”。

療法食を食べ始めて1週間経ったので、3姉妹の尿検査に行ってきたんです。

結果は…

出ちゃった…

美咲のチッチにだけストルバイトの結晶が見られました。

3姉妹ともpHは6.0。

このまま療法食を続けて様子を見ることとなりました。

歩夢と咲月のチッチはキレイになった!と前向きに考えていきたいと思います。


それにしても、何でこんなに好きかなぁ~病院(・・;)


我が家に迎えたその日から

ジアルジア・糞線虫(内服薬)←お腹に虫がいて下痢してました
耳ダニ(点耳薬)←耳の中がすごく汚かったです
外耳炎(点耳薬)←何回か繰り返しました
流涙症(点眼薬)←涙やけが今も酷いんです

その後も

乳歯抜歯&避妊(手術)
誤飲(手術)←ペットシート食べちゃいました
腸炎(手術)←盲腸の手前に炎症による“おでき”ができていました

と、どんだけ病院のお世話になっているんだ美咲ちゃん!

かーちゃん泣きたくなってきたぞ(T_T)



さてさて、本日は晴天なり。

「運動をさせて、水を飲ませて、おしっこをしっかりさせる」ため、公園へお散歩に行ってきました。

うっかりカメラを忘れたかーちゃん。

お散歩中の写真はありませんが、疲れてグッスリ眠る3姉妹の姿は激写しました(笑)

疲れた~

癒される~(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

みんなセーフだとよかったですね。。
体質ももしかしたら考えられますが今回初めてなんですよね。
私的にはカリナチュのフィッシュ&ポテトをお勧めします~
ボッシュは原料(一番含有量が多いもの)がコーンなのでストルバイトでやすいかな~なんて思いました。
3人揃ってネンネ、可愛e~ですね!
うちもそんな風に寝て欲しい~

歩夢ちゃんと咲月ちゃんだけでも

おチッコ、きれいになってよかったねv-364
この調子でいけば、そのうち美咲ちゃんも大丈夫になるかも。

病院代もばかになりませんよね~。v-356
ま、元気になってくれるにこしたことはありませんけど。。。

お大事に

あらら~ママさんも具合が悪かったんですね。
去年長男が胃腸炎で苦しんだと日記に書いてあったわ。
これって結構しんどいですよね・・・
どうぞ無理をなさらずお大事に!

そうか、オシッコで大わらわだったのですね。
病院代、本当に恐ろしいですよね。
ましてや多頭飼いだと金額がすごいもんね。
健康が一番の節約・・・しみじみそう思います。

メチャクチャ私も癒されました~
たまりません!3姉妹仲良くくっついて寝るその姿。

なんでも3姉妹いつも一緒!
きっと美咲ちゃんもすぐよ!

咲月ママさん…
胃腸炎なの?
私もGWに突発的な頭痛と熱にやられました。
そしてその数日後…下痢P v-404
私も胃腸炎だったのかしら??

いつも仲良く並んでいますよねv-344
癒しの光景ですv-344v-410
3ワン揃っていると可愛いですねv-410
お互いがお互いを守るようにv-354
私も混ざりたいv-415

お久ぶりですv-290
ママさん体は大丈夫ですか?
ユックリ休んで早く良くなって下さいv-353

3ワン’z仲良く眠ってる写真 本当癒されますv-344

美咲ちゃん、もうちょっとで治りますように!
それでも3ワンそろっての寝姿、かわいいですねぇ!
きれいにシンクロしています。
いやされますね~!

ふたりは、フードのおかげで
結果が良かったんですね
美咲ちゃん、どうしのかなあ
心配ですね
蘭丸も明日病院です
腎臓の精密検査に行ってきます

かわいいですね

初めまして!うちにも2匹のヨーキーがいます!3姉妹のようにいい子じゃないけど(笑)やんちゃなおばちゃん(11歳)と
おっちゃん(10歳)です!これからも寄らせていただきますね!よろしくお願いします

えこりん♪さんへ

おススメは「カリナチュのフィッシュ&ポテト」ですね!
mixiのコミュでもおススメにあがっていました。
早速お取り寄せしちゃいましたよ~。
気が早いかな?って思ったけど、早くストルバイトとサヨナラしたいという願いをこめて注文しました(^o^)
貴重なご意見ありがとうございました。

シャロンママさんへ

ホント病院代はバカになりませんよ~。
狂犬病予防注射&フィラリア予防薬&フロントライン&採血(健康診断)だけで、諭吉さん飛んでってますもん(T_T)
早くチッチが綺麗になって、常連さんから卒業したいです。

ハナオンマさんへ

チッチ騒動で大騒ぎの我が家です。
チッチの色が濃いor薄いで一喜一憂している毎日です(^_^;)
3姉妹はストルバイト、私は胃腸炎、病院代を考えるだけで凹みます(笑)
早く皆で元気になって、病院以外のトコへお出掛けしたいです。

Club thomasの母さんへ 

母さん大丈夫でしたか?
暑いと思ったら急に寒くなったりして、体調を崩す人が多いですよね。
3姉妹は具合の悪い私を踏んづけて追いかけっこするほど元気です!
元気なのに病院…。
早く綺麗なチッチになってもらいたいです。

ビークーさんへ

3ワン並んで寝ている姿を見ると癒されます(*^_^*)
なんでこんなに仲良しなんでしょう。
ついついヤキモチをやいちゃう私です。
私も混ぜて~!(笑)

ウララおかんさんへ

全快するのに2週間近くかかりましたよ~(T_T)
年をとると治りが遅いんだなぁって実感しちゃいました(^_^;)
今は元気です!
ワンコの寝姿に癒してもらい、休んだ分を取り戻すために仕事頑張ります!

ごん太さんへ

3ワンのシンクロ姿、癒されます(*^_^*)
チッチも3ワン一緒に綺麗になってくれると嬉しいです。
次の検尿がドキドキです。

reomamaさんへ

ブログ読み逃げしちゃいました。
蘭丸君、腎臓の値が全て正常値で良かったですね!
私もホッとしました。
次の検尿では美咲も「出てないですね」って言われることを願います。

rosejackさんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです!

我が家も良い子とは言い難いヨーキーが3ワンとMIXが2ワンいます。
テリア気質が強く、気が強い困った女の子たちですよ。
鈍亀更新のブログですが、こちらこそよろしくお願いします(^o^)
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
