03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


箱根プチ旅行&マルガリータ!

気がつけば2週間経ってました~\(◎o◎)/!

お久しぶりのかーちゃんです(゚∀゚ ;)タラー


この2週間、かーちゃんは何をしてたんだろう?

6~10日(月~金):仕事

11日(土):勉強会(勤務表上ではかーちゃん休みのはず…)

12日(日):行き当たりバッタリ箱根プチ旅行♪

芦ノ湖1

芦ノ湖2

箱根神社

箱根の関所

彫刻の森美術館

父とプチ日帰り家族旅行を楽しんできました。

「箱根に行こう!」って突然思い立って出発。

道の駅にあった観光案内の地図を見て、行き先を決定。

箱根神社→関所→彫刻の森美術館を巡ってきました。

子供の頃は「つまらない」と思っていた所が、大人になって見方が変わったのか、これがなかなか「面白い」んです。

歴史大好きの父のウンチクを聞きながら、楽しく観光してきました。

時々言う“親父ギャグ”にはウンザリでしたけど…(笑)


かーちゃん達が楽しんでいる頃、ワンコ達はお留守番でした(;´・ω・`)ゞごめんなさい

お留守番


13日~17日(月~金):仕事

18日:美都&光のトリミング

19日:歩夢&咲月&美咲のトリミング

光&美都

美咲&歩夢&咲月

5ワンコ全員マルガリータ!

トリミング代は…

5250円×5ワン=26250円(^_^;)

今月、かーちゃんの美容院代は残りませんでした(T_T)


14歳の美都さん、10ヶ月ぶりのトリミングでした。

僧帽弁閉鎖不全症と認知症を抱える美都さん。

食欲がなくなって急に体重が落ちちゃった時期があったので、ずっとバーバーかーちゃんがチョキチョキしてたんです。

爪切りも肛門腺絞りも耳掃除もとりあえず出来るのですが、不器用なかーちゃん。

カットが上手に出来ません。

どんなに頑張ってもハゲ散らかっちゃうのです。

ここ最近、食欲旺盛で体重も戻ってきたし、気温も暖かくなってきたので、プロのトリマーさんにお願いしてみることにしました。

「何かあったら携帯に連絡ください」と頼んで待つこと2時間。

美ヨーキーとなりました♪

トリミング中軟らかい便を2回しちゃったそうですが、家に帰ると食欲旺盛&ウンP良好。

また体調を見ながらお願いしたいです。



そんなこんなの2週間でした。



4月1日に病棟から外来へ異動して、主に内視鏡室で仕事をしてきました。

明日はとうとう救急外来での初勤務です。

壁の花状態にはならないよう、頑張って働きたいと思います。

5月になったら救外の夜勤もこなさなければならないし、放射線科や心カテでの勤務も入ってきます。

覚えることがいっぱいありすぎて、頭がパンク状態です。

やるっきゃない!

(狂犬病の予防接種代とフィラリア予防薬代を稼がなければ…)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

箱根は犬と遊べる場所もありますが
ご夫婦水入らずだったんですね(^^;)
気分転換になりましたでしょうか~

みんなマルガリータ♪
これから暑くなりそうですしね。
でも咲月ちゃん可愛い舌ペロ!!!
会員さんしてくれてありがと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

美都ちゃんMRだったんですね~
でもとっても元気そうですね!
現役ナースさんでしたか(●´∀)b
私の義姉も現役ナースさんなんですが
ほんとに頭が下がります。。
不規則な生活でしょうからくれぐれも体調には
お気をつけくださいね!

ずっと更新されていないので配置移動で大変なんだろうなぁ~って
思っていました。 やっぱり…大変ですね~。
そして親子で旅行に行ってきたんですね~
しかも父と娘って…いい親子関係ではないですか!
お仕事忙しいけれどリフレッシュできてよかったね。


美都さん久々のトリミングだったのですね。
トーマスも他の子より1回少なめのパターンになっています。
しかし5わんいっぺんに出すなんて!痛い出費ね~
狂犬病やフィラリアの時期でもあるのに…
私も仕事辞めちゃったのでとーさんのこづかいを減らして
やりくりです。v-411


遅くなりましたが、リンクさせて頂きましたv-435今後ともよろしくお願い致しますv-410
みんなはお留守番だったようですが、箱根は楽しめたようでよかったですねv-354
2年くらい行ってないなぁ・・・。

箱根に行かれたんですね。景色のよさそうな所ですね。

私はまだ行ったことないんです。我が家も頑張ったら日帰りできそうな距離なのに・・・・

ワンコ達トリミングみんなまとめて出来たんですねー
うちは二匹なのになかなか揃って予約がとれないんでですよー
みんなすっきりv-10かわいいねー

 お仕事覚える事が多そうで大変そうですねv-356
でも咲月ママさんの事だから、どんなに忙しくても娘さん達優先にしちゃうんだよねv-344
 トリミングが必要な子だとしても、さすがに私にはそこまでマメにトリミングさせてあげる自信がないけど、娘さん達はいつもキレイにしてもらって娘さん達ほんと幸せ者e-266

咲月ママさん、お仕事頑張ってね
reomamaも蘭丸の衣装代をかせがんといかんから
毎日がんばります
咲月ママさんの、仕事の内容に比べたら
たいして、頑張る!!!というほどの仕事じゃないけどね

美都さん、ひさしぶりのプロのトリミング、きれいに仕上がりましたね。
咲月ママさん、いろいろとお仕事大変そうですが
予防接種代、フィラリア薬代いっぱい稼いでくださいね~!

コメントを下さった皆様へ

日々があっという間に過ぎていきます。
新しい部署では緊張の毎日。
どう動いていいのか、何をしたらいいのか、上手く仕事をこなせず落ち込んじゃうこともあります。
そんな気分のままでは良い仕事ができないので、休みの日はできるだけリフレッシュするようにしています。
あの日の箱根は良い天気でした!
芦ノ湖から富士山も見えました♪
急に思い立って行ったので、ワンコと楽しめる所は全くリサーチしていませんでした。
なので、ワンコはお留守番。
お詫びに次の週はトリミング(笑)
みんな見事なマルガリータになりました。
財布が空っぽになったところで、心機一転、仕事を頑張っていこうと思います。
たくさんのコメントありがとうございました。
1人1人にきちんとお返事できないことをお許しください。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
