11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


3歳の誕生日

2月10日は歩夢の誕生日♪

3歳になりました!



生後11ヶ月で我が家にやってきた(ペットショップで売れ残っていた)デカヨーキー歩夢。

レッグペルテスっていう病気に誰にも気づいてもらえず、痛い足を抱えて、サークルの中で何を思って過ごしてきたんだろう?

「今日からここが歩夢の家だよ」って言っても、固まったまま、上目遣いでジトーってかーちゃんを見ていたね。

トイレって何?
散歩って何?

知らないことだらけの歩夢。


耳ダニ駆虫
レッグペルテスの手術&リハビリ
乳歯抜歯・歯石除去・避妊手術

1年間いっぱいいっぱい動物病院に通って、元気を取り戻したね。


2歳になった歩夢は相変わらず、
トイレの失敗は多いし、
散歩に行っても歩いてくれないし、
ドライフードは食べてくれないし、
車酔いは激しいし、
かーちゃんホントに悩みました。

だけど、かーちゃんがカリカリしていると歩夢がビクビクしちゃいます。
けれど、かーちゃんが笑顔だと歩夢も笑顔になります。

歩夢のペースでゆっくりと、我が家で暮らすルールを覚えていってくれれば良いなって思いました。


気がつけば、
妹達の真似をして、トイレの横or中でチッチ&ウンPをするようになりました!
妹達に取られまいとして、ドライフードをガツガツ食べるようになりました!
妹達と一緒に、公園で散歩したりドッグランで走り回れるようになりました!

かーちゃんが教えるより、ワンコ同士で覚えていくことの方が多かった気がします。


そんな歩夢も3歳になりました(^o^)

「うちの子の3歳の誕生日なので休みをください!」と、職場で堂々と言ってのけたかーちゃん。

誕生日1

かーちゃんの生着替えをジッと見つめる3姉妹に

「仕事じゃないよ、公園に行くんだよ!」

と言ったら、ワンワンワンワン大騒ぎになっちゃいました。

誕生日2

歩夢にせかされて車に乗り込みました。

さぁ、出発です。

誕生日3

こらこら、かーちゃんを誘拐犯みたいに言わないでください。

車酔いの激しいあゆちゃん、車に乗ったとたんに涎ダラダラです。

いつものことなので気にしません。

車を走らせること10分ちょっと、公園に到着です。

誕生日4

着いてしまえば超ご機嫌♪

今日は珍しくよく歩きます。

1時間ほどノンビリお散歩して、次に向かった先はいつものドッグカフェ。

誕生日5

ワンちゃんプレートのご馳走でお祝いです(^^)v

誕生日6

誕生日7

誕生日8

うちの3姉妹+看板犬3ワン=6ワンで美味しくいただきました。

誕生日9

あゆちゃん、カフェで爆睡です(-_-)zzz

誕生日10

気持ちよさそうに寝ています。

そうそう、あゆちゃんが着ているダウンジャケット、それ誕生日プレゼントだからね。

大事に着てくださいね。



今日、カフェに行った目的はもう1つあるんです。

誕生日11

美都&歩夢のバースデーケーキを受け取りに行ったんですよ~♪

オーナーさんの手作りケーキ。

とっても可愛くできていて、食べちゃうのがもったいないほどです。

誕生日12

美都14歳&歩夢3歳のお誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

Comment

歩夢ちゃん誕生日おめでとう♪なのだっ!(笑)

歩夢ちゃん3歳の誕生日おめれと^^
お散歩行って、美味しいもの食べて最高のお誕生日やね。
愛犬の誕生日に堂々と休みをとるママさん素敵です(笑)
親バカのカガミですな^^

美都さん、歩夢ちゃん誕生日おめでとう!

愛情いっぱいかけて育てている咲月ママさん・・・
ワンたちみんな幸せですね!
これからもみんなで楽しく元気に過ごせますようにv-22

歩夢ちゃん!美都ちゃん!happy birthdayv-238

とっても素敵なケーキに暖かそうなジャケット!

いい誕生日がおくれましたねーv-10


v-315歩夢ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315

咲月ママの子になっていっぱいの愛情と、
咲月ちゃん、美咲ちゃんという元気な妹達、
そして美都ちゃん、光ちゃんという大先輩たちに囲まれて、
幸せいっぱいのお誕生日を迎えることができてよかったねv-398
ルーチョパパさんの仰るとおり、堂々とお休みを取るママさんは素敵ですv-353

昨日の365日カレンダー、歩夢ちゃんでしたよね♪
見つけたときにあれ?!と思ったんですよ^^
とっても元気いっぱいな歩夢ちゃんらしい素敵な写真でしたv-343
3歳も歩夢ちゃんにとって楽しくて素晴らしい年となりますようにv-354

おめでとう☆

まだまだこれからいろんな楽しいことを歩夢ちゃんはママ達姉妹達と経験していくんだよね。
おトイレだって、まだまだこれからもっとうぅ~んとうまくなっちゃうかもね!
ご飯だってお散歩だって、みんなと一緒なら楽しいもんね。嬉しいもんね。

美都ちゃんも熟女の歳になってきたけど(笑)、まだまだ若いもんにゃ負けてられないよ(笑)☆

これからも笑顔溢れる咲月ママFamilyでありますよぉに…☆ミ

あゆちゃん、美都ちゃん お誕生日おめでとうございました~!!
勝手に自分のブログで紹介しちゃいました♪

あゆちゃん、お家にきてから1年ほどの間にはいろんなことがあったんだね。
咲月ママさんのところに来れてよかったね。
お姉ちゃん、妹ちゃんに恵まれて いつも楽しそうです。

良い3歳ライフを送ってね~☆

歩夢ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すe-398
色々な事があり、学び、成長してきた3年間ですね~。
そして、素敵な誕生日だぁe-420
咲月ママさんの愛があふれちゃってます♪
これからの一年がますます楽しく素敵な年になりますように!!

はじめまして。

おお~こちらはおめでたい記事でしたね(〃▽〃)
美都ちゃん、歩夢ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
私のブログへのご訪問ありがとうございました。
私と共通のお友達もかなりいらっしゃるんですね~
これからもどうぞよろしくお願いします。
私はおかげさまでだいぶ落ち着きました。
オフのお誘いも多く、楽しい日を過ごさせていただいております。
咲月ママさんもこれからもずっとずっと楽しいワンライフを送ってくださいね!
みんなヨーキーちゃんの血が入っているんですね( *^艸^)
みんな可愛い!!

またもや出遅れてしまったv-356
歩夢ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
11ヶ月もペットショップでガラスの中で生活してたんですね!
ママの子供に迎えられて 今とっても幸せですねv-353
兄妹も出来て、刺激し合いながら成長してるんですねv-291
いつまでも元気なアユちゃんでいてくださいv-344

ごめんなさい、お祝い遅くなっちゃった。
歩夢ちゃん、美都さんお誕生日おめでとう~♪
あゆちゃん生まれてしばらく、辛い日々を送ってたんだね。
全然知らなかった・・・。
ショップにずっといた子って、ケージに入れられたまま、
出してもらう事もなくて、散歩にも連れてってもらえず、
覚えなくちゃいけない色んな事も、全然教えてもらえず・・・。
情が移るからって名前もなかったりして・・・。
でも、今は優しいみんなのところに来られたんだもん、
時間かけて、色々教えてもらってね。
それに、咲月ママさん、えらいです。
吐いて汚れるのがいつもなのに、めげる事無く車に乗せて、
お出かけしてあげてるのってすごいって思います。
脱帽。
これからも、がんばってくださいね。

ルーチョパパさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

5ワン全員の誕生日には必ず仕事を休む親バカな私です(^_^)v
何気なく過ぎていく毎日ですけど、「生まれてきてくれてありがとう」「うちの子になってくれてありがとう」っていう日があっても良いかなぁって思うんです。
お散歩して♪美味しいもの食べて♪歩夢の笑顔をたくさん見られました(^O^)

奈希ィさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

5ワンが可愛くって可愛くって仕方がないんですよ~。
ワンコ達の笑顔が見たい!
ただそれだけを願って暮らしています。
多頭飼いの上、仕事もしているので、ワンコ達には我慢させてることが多いと思うんです。
だから、誕生日は一緒にいてあげたいなぁって仕事を休んじゃいました(笑)

cloverさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

バースデーケーキ、美味しそうですよね♪
3ワンもがっついて食べてました。
ジャケットもカフェのオーナーさんのご好意でちょこっとお安くしていただいちゃいました。
まだまだ寒い日が続きますが、このジャケットを着て、たくさんお散歩しようと思います!

masuさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

365カレンダー気づいていただけてうれしいです。
ドッグランでボールを咥えて走っている歩夢の写真でした♪
誕生日の日をゲットできて、1日歩夢の写真が掲載してもらえました(^_^)v

歩夢は5ワンの中で1番最後に迎えた子です。
大先輩2ワン、妹2ワンに囲まれて、2年1ヶ月暮らしてきました。
気の強い4ワンに囲まれても、マイペースで穏やかな性格の歩夢。
私の癒し犬となりました(笑)
これからも歩夢らしく、マイペースに過ごしていってもらいたいです。

こぶたさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

同い年の2ワンを見て育った歩夢ちゃん。
トイレの失敗も少なくなったし、ドッグランや公園では元気に走ったりできるようになったし、ゴハンもガツガツ食べるようになりました。
歩夢のスローな成長が嬉しいです。
これからも、3姉妹仲良く、いろんなことを体験して覚えていって欲しいです。

ブランママさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

ブログで歩夢にハッピーバースデーを言っていただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)
ブランちゃんとは同い年(誕生日も一緒)、マリンちゃんとは「はとこ」、偶然とはいえスゴイ事ですよね~。

歩夢はペットショップにいる時間が長かった上、病気も抱えていたので、子育てにはいろいろ苦労しましたが、今は元気いっぱい!
楽しい3歳ライフを送ってもらいたいです。

sachiさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

「学ぶ」スタートが遅った子ですが、歩夢なりにスローペースで成長しています。
トイレも失敗したら私が片付ければいいことで、チッチやウンPの性状の方が気になる毎日です(笑)
そんなユルユルなしつけなので、歩夢もマイペースに穏やかに過ごしています。
とにかく病気をせずに元気に伸び伸びと育っていって欲しいです。

えこりん♪さんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

ブログへのご訪問ありがとうございます。
実は以前より読み逃げさせていただいてました。
あのカフェの記事を読んだとき、人事ではないなぁと思いコメしちゃいました。
うちの子達も吠えたり粗相をしたり、決して良い子ではありません。
いつも行くカフェだけはそんなうちの子達に「またおいで」と言ってくれます。
カフェに行くようになって咲月や美咲の犬見知ラーもマシになってきました。
他のワンちゃんと触れ合える機会を作ってくれたホントありがたいカフェです。
そんなカフェですから、歩夢たちもマッタリノンビリ楽しく過ごすことができました♪

これからもお互いに楽しいワンワンライフを送っていけると良いですね!

ウララおかんさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

売れ残りヨーキー、ペットショップに行くたびに気になってたんです。
用もないのに毎日見に行って、父にも了承を得て、歩夢を我が家に迎えちゃいました。
迎えてすぐに病院通いが始まり、一段落付いた頃、しつけの問題が浮上。
トイレトレーニングは大変でしたよ~。
そんな歩夢でしたが、同い年の妹達に刺激されて、散歩もトイレもゴハンも遊びも、みんな覚えていってくれました。
時々ケンカもするけれど、3姉妹仲良く元気に過ごしていってもらいたいです。

ぱっちさんへ

歩夢へのお祝いの言葉ありがとうございます。

歩夢のことを通して、ペットショップの実態を知った気がしました。
歩夢の病気については、「何で気が付かなかったのですか?どんなお世話をしてきたんですか?」と店長に怒鳴っちゃいましたから(^_^;)
返品とか返金とか簡単に言う人達に憤りを感じつつ、歩夢に幸せになってもらいたいと懸命に育てました。
今では妹達と仲良く遊べるくらいに元気になりました(^_^)v
車酔いも1年かけてほんの少しですが良くなってきたかな?って思います。
15分くらいは吐かずに乗っていられるようになりました。
なので、病院と公園に行くのは楽になりましたよ。
吐かれて車が汚れると正直凹みますが、お出かけ先で歩夢が楽しそうに走っている姿を見るとそんなの吹っ飛んじゃいます。
これからもめげずにたくさんお出かけしたいと思います。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
