08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


愛すべき問題児

21・22・23日と3連休だったかーちゃん。

21・22・23日と旅行に行っちゃったかーちゃん父。

「可愛い一人娘(もちろん、かーちゃんのこと)のゴハンは誰が作るの~?」って大騒ぎしたものの、出掛けられちゃったら仕方がない。

かーちゃんは3姉妹を連れてドッグカフェに入り浸りましたよ。

21・22日はディナーを、23日はランチを楽しんできました♪

30代独身、ゴハン作れない女って…どうよ?というツッコミは無しでお願いします(^_^;)


可愛い看板犬達のお出迎え(^o^)

看板犬

居心地良すぎて、ついつい長居しちゃいます。


歩夢はベッドの上でマッタリ。

カフェ1

咲月はカートの中で日向ぼっこ。

カフェ2

美咲はお店の中を探検。

カフェ3

くつろいでます。


今日もまた、オーナーさんからガムをいただきました。

カフェ4

カフェ5

あゆちゃん、カミカミしているお顔が怖いよ~。

カフェ6

コラコラ、咲月はもう貰ってるでしょう!

ビックリするほどの速さでガムを食べちゃったじゃない。

歩夢と美咲が食べ終わるまで、カートの中でおとなしくしていなさいね。


というのも、食べ物を目の前にすると人が変わる犬が変わる咲月。

先程もクレクレワンワン要求吠えをしたんで無視していたら、看板犬のおちゃめちゃんにガウったんですよ。

喧嘩っ早い咲月。

興奮すると近くにいるワンちゃんにガウる癖があるんです。

ホントに困った問題児です。


吠える、引っ張る、挨拶が出来ない、犬同士遊べない、決して「良い子」とは言えない子ですが、かーちゃんにとっては愛すべきワンコ。

もちろん、他人に迷惑を掛けないよう細心の注意を払います。

そして、悪いことはダメって教えます。

その上で、咲月にとって毎日が楽しく、うちの子になって幸せ!と言ってもらえるように、共に過ごしていきたいと思っています。

かなりユルユルなしつけ。

そんなんだから、他人から見れば「良い子」ではありませんが、かーちゃんから見れば「良い子」なんです。

咲月がかーちゃんの隣にいてくれるだけで、かーちゃんは幸せなんです。

だって、かーちゃんは咲月の良いところをいっぱい知っているのだから!


カフェに行ってガウるのは良くない事。

あっ、咲月がガウりそう!って、よ~く見ていると直感的に分かるんです。

ガウる前にガウらないよう対処する、咲月が興奮しないで穏やかに過ごせるように、かーちゃん頑張ります!


そうそう、さっちゃん。

君と仲良くできる歩夢と美咲は貴重なワンコだよ~。

ちゃんと感謝してくださいね(笑)

ヘソ天3姉妹
スポンサーサイト

Comment

みんなそれぞれ、性格が違いますね
蘭丸はどうなんだろう、
そうとうお行儀は悪いのではないかと思います
ほんとうに隣にいてくれるだけで、幸せですよね。

咲月ママ~
3連休だったんだぁ~♪
モシモシしてくれれば、我が家の
お夕食にご招待しましたのに~
o(>▽<o) (o>▽<)oウキャキャウキャキャ
4ワンの熱烈歓迎さえ、我慢してくれればですけど(≧m≦)ぷっ!

咲月ちゃん、可愛い~♪
我が家のアトムと性格も食欲もとっても激似なので
とってもとっても親しみを感じるのよ。
我が家の3ワン(ダックス軍団)もお外では
お行儀の悪い子だから
とっても神経を使います。
でも我が家では、とっても良い子で
可愛い子たちなんですよ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

咲月ママが咲月ちゃんたちに愛情をたくさん注いでいるって
ブログやリアルでみてるとよくわかるよぉ~♪
咲月ママさんのブログを見てると
本当の愛犬家だなってつくづく思う~♪

ツッコミたくなるなぁ~!笑

ま、ドッグカフェに行く口実ができてよかったやん。笑
コンビニ弁当ではなく。うふふ。

さっちゃん、そうなんやぁ。。。
でもママがちゃんと気をつけてるからいいのよ。
それに仲良し3姉妹がいるからいいよね!v-221

咲月ちゃんのそれが個性よ~!
リロも公園とかで公園に入ってくる犬に
わんわん言いながら走っていきます。
これって持って生まれた個性?
何かを思って自分の感情があるってことだし…
よその子にケガをさせない程度なら…そう思っています!
人と接触のある仕事をしているわんちゃんとは違うんだし…
きっとわんちゃん好きの人ならガウガウの仕方で
感情も見抜いてくれるはずだよ…元気ね~!で終わるわよ!
こちらも飼い主を見て判断します!
中にはわが子オンリーのこれでも犬好きなの?って
飼い主もいますよね~。こんな方のわんちゃんには注意!
咲月ちゃんも姉妹でしっかり育っているし決してわがままでは
ないと思う。
確かにカフェでは吠えると立場なくなるけれど…
これは優しく話して言い聞かせていくしかないよね。
そうなったら抱きしめて興奮を落ち着かす!これだよ!これ!
ちなみに…トーマスは13才にして大型犬にものすごい勢いで
吠えますよ!(あるトラウマがあるのですが…)
そろそろそんなパワーも減少するだろうと思っているのに…

しつけって大切です。
でもね、人さまに迷惑をかけないようにとそればっかりに気をとられてガミガミしつけるばかりがしつけじゃないですもんね。
飼い主が事前に察知して、愛犬が周りに迷惑をかけないようにしてやるのも大事な事!
3姉妹のことに関しては咲月ママさんじゃなきゃ分からないことがいっぱい。
だから咲月ママさんが目配り・気配りしてあげればそれで問題なし^^
ウチのぼうずもワンワン吠えますけど、それなりに対処法は分かってるのでそれで何とかなってますよ^^
「犬は吠えるもの!
だから吠えてもいいんです。
これ以上吠えたら周りに迷惑をかけるな~と思った時に飼い主がコントロール出来てればそれでいいんですよ。」
これはルーチョのしつけの先生がおっしゃってた言葉です。
これを聞いたときに気持ちがすごく楽になりましたもん^^
気楽におおらかに行きましょっ!
愛すべき問題児♪
我が家も一緒です(笑)

あははは(^^
お父様がいないと困りますね~!
でも、いつものカフェがあって大助かりですよね!
このお店は第二の我が家かな?

咲月ちゃんと歩夢ちゃんと美咲ちゃん。。。
本当に仲良しで貴重な存在ですね・・・・
いつも並んで寝てる姿には癒してもらってますv-238
かーちゃんの愛情たっぷりで幸せだね(^^V

reomamaさんへ

多頭飼いしてますが、みんな性格が違いますね。
その中でも、1番手を焼くのが咲月なんです。
興奮してガウる癖があるせいで、他のワンコと仲良くできないんです。
先住犬の光とも犬猿の仲。
家庭内別居状態です。
歩夢にもガウることがあります。
そんな問題児ですけど、咲月も懸命に生きています。
縁あって我が家に来たのです。
手放すなんて考えられません。
咲月が穏やかに幸せに過ごせるように、試行錯誤しながらも共に生活していきたいです。

よなさんへ

おちゃめちゃんにガウった時は血の気が引きましたよ。
怪我をさせちゃったんじゃないかと…。
幸いなんともなかったんですけど、咲月をコントロールできないのは私がダメダメ飼い主のせい。
反省しました。
ただ、家の中にいて美咲とじゃれてる時の咲月はホントに可愛い子なんです。
咲月のガウり癖には悩んでいますが、叱っても問題は解決しません。
これからの長い犬生、咲月とじっくり向き合っていこうと思っています。

シャロンママさんへ

ツッコミは勘弁してくださ~い。
職場で散々ツッコマれましたから(笑)

咲月には悩まされてばっかりです。
どうしようって途方に暮れたこともあります。
でも、可愛い我が子。
匙を投げるわけにはいきません。
これからもじっくり咲月と向き合っていこうと思っています。

Club thomasの母さんへ 

母さん、優しい言葉をありがとうございます。
多頭飼いしていて思うことは、誰1人として同じ性格の子はいないということ。
同じように育てたつもりでも、みんな性格は違います。
持って生まれた性格ってあるんですよね。
咲月は我が家に来たときから問題児でした。
褒めても叱っても顔色を変えない子で、しつけが難しかったんです。
それに、すぐストレスを溜めて、他の子にガウるんです。
どう育てていけばよいのか今でも悩んでいます。
でも、それが咲月なんです。
咲月という個性を認めてあげて、咲月の犬生が穏やかで幸せな日々になるように、これからも咲月と向き合っていこうと思っています。
毎日毎日、「咲月~愛してる~」って抱きしめてます(^o^)

ルーチョパパさんへ

ホントしつけは大事ですよね。
咲月は我が家に来たときから問題児でした。
褒めても叱っても顔色を変えない子で、しつけが難しかったんです。
だから、感情に任せてガミガミ叱っちゃったこともありました。
それでは、咲月も私も辛いだけだと気づき、壁に「咲月を叱らない」って張り紙をしたんです。
咲月の良いところも悪いところも全部ひっくるめて認めてあげようと思ったんです。
他人に迷惑を掛けること、命の危険があることの2点に関しては叱りましたが、後はユルユルなしつけ。
咲月の長い犬生、我が家で穏やかに幸せに過ごせるように、これからもじっくり向き合っていきたいと思っています。
愛すべき問題児:咲月、これからもヨロシク!

カンナ号さんへ

この年になっても、父がいないと食生活がヤバいです。
旦那より嫁が欲しいと言ったら、父に呆れられましたよ。
いつものカフェがあってホントに助かりましたよ~。

ガウガウ犬の咲月ちゃん。
時々喧嘩もして私をハラハラさせますが、寝ているときは仲良し3姉妹。
これからも仲良く暮らして欲しいです。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
