05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


冬なのにマルガリータ!

ここ最近、仕事が忙しくて帰りの遅いかーちゃん。

寒いし暗いし面倒くさいし疲れているしで、散歩を2日間サボっちゃいました(^_^;)

そしたら昨夜、咲月が拗ねて口をきいてくれなくなっちゃいました(T_T)

「さっちゃん、ただいま~」って言っても、かーちゃんをチラ見しただけ。

ワンコに無視されて落ち込んで泣いちゃったかーちゃん。

だから、今日はロングな散歩を敢行!

咲月と美咲には好評だったけど、歩夢には不評。

世の中上手くいかないものです。



ちょいと時はさかのぼって14日のこと。

2歳児トリオは美容院に連れて行かれました(^_^)/~

「ドッグラン?ドッグカフェ?」とワクワクして車に乗った3姉妹。

いってきます!

着いた先が美容院だと知った時の落ち込みようといったら、見ていて面白かったです。

服を着ないでお出掛けする時は病院か美容院かのどちらかだということを、そろそろ学習してもいいんじゃないかなぁ~(笑)

で、4時間後、お迎えに行ってきました。

ただいま!

冬なのにマルガリータ!

スッキリサッパリしました!

うんうん、可愛い♪

かーちゃんは満足顔。

3姉妹は不満顔。

寒いの…

どうせ冬の間はパジャマを着てストーブを占領しているのだからいいじゃんよ~。

お手入れラクチンが1番!

我が家の一員になったワンコは全員、マルガリータになる宿命なのです(笑)
スポンサーサイト

Comment

かわいい~e-266
確かに服着るし短いほうが毛玉も出来なくていいですよね~

咲月ママさん、お散歩ちゃんと行かれてるんですね~
えらいなぁ~すごいなぁ~
家なんて今の季節、お休みにしかお散歩行かないですよ(汗)
日勤だと帰ってくると真っ暗だし…夜勤前は体力温存しとかないとだし(笑)
うちの子になってずっとその調子なんで
よそのお家がいっぱいお散歩行ってるって知ったら
まりん、家出しちゃうかも(笑)

いつもキレイにしてもらって幸せだね~
みんな仲良くって羨ましいな!
我家では、合わない子もいるんだよね(涙)
ヨチヨチ歩きし始めたベビタンたちとは、まだ一緒に遊ばせることができませんσ(^_^;)アセアセ...

えっ?

2日おさぼり??
うちでは日常茶飯事・・・
ヘタすると、週末だけ、なんてことも(汗)
いかんいかん。
わおぉ~、マルガリータ!!
うちも~、ずっとマルガリータですよ~、楽チンだもん♪
すっきり、さっぱりして、みんなかわいいよ~!

昨日はブログに遊びの来ていただきありがとうです
わたしも咲月ママさんの所に遊びにきたことがあるんです
読み逃げですいません・・・

あはは冬なのにマルガリータ!かわいいです
うちのナッツくんも年中・・・
今は耳の毛頑張ってのばしてるんですけど
何せ毛が少なくって・・・貧相な感じですぅ~

また遊びにきますね~
ありがとうございましたっ。

こん○○は~ ^o^ FC2へ越してきて何度かお邪魔してましたが
勇気?を出して “ 初Comment ” しま~す v-402

お仕事を持ってて3ワンの子持ちなんて、たま~にお邪魔して感心してたんですよ
*私なんか仕事もしてないのに みゆ (1ワン) に “ てんてこ舞い ” してるのに

W W W ^o^ ですよねぇ お手入れを考えれば『ショート』が一番なんだけど
みゆ家は仕事を持っていない分、ロングとはいかないまでもミドルコートでがんばってま~す
*みゆ は迷惑そうだけど(ブラッシングがスキじゃないみたい)

寒~い日が続いてますがお風邪をひかれません様にママが倒れたら3ワン達が大変だもんね 
・ ・ ・ ? 「私の体を気遣ってくたんとちゃうかいッ!」って v-412
いえいえ!3ワン第一ですから v-392 三十路コンビのみゆママ&みゆ でした~
また、遊びに来ま~す v-411

おお、見事なマルガリータシスターズ!!
可愛いね~!
確かに寒いんでしょうね。
ロビンもブルブル回数増えている気がします。
それにしてもさすがにきちんと体重管理されてらっしゃる!
みなさんのおみ足の細いこと・・・
羨ましいわ!

 お手入れのためとはいえ、可愛いカットv-317
わざわざ美容室でカットしてもらえる娘さん達は幸せ者だよ~
 我が家は私がざんぎりカットするくらいでv-399
寒いかも知れないけど、お洋服も着せてもらえるし、やっぱり冬でもさっぱりが一番私も好きなんだけど、息子達はこれ以上どこをどう切ればいいのか分からないから無理なんだよ~v-406

3姉妹ちゃん みごとなマルガリータv-290
足元がすっきりして お手入れが楽そうだ~
家のチョッパーも もしゃもしゃ毛になって来たんで、マルゲリータに
したんですが、なんせ寒がりv-356
3姉妹は不満顔v-363 う~ん気持ち分かるv-354

まりん母さんへ

マルガリータはお手入れラクですよ~。
ズボラな私にピッタリなんです。
ホントはまりんちゃん位伸ばしても良いかなぁって考えたこともあったけど、毎日ブラッシングする自信がありません(^_^;)
ダメダメママです。
お散歩は頑張ってます!
咲月がお散歩サボると拗ねちゃうんですよ。
だけど、深夜入りの日はやっぱりサボっちゃいますね。
深夜明けでお散歩行くから許してって咲月に土下座してます(^_^;)

奈希ィさんへ

咲月と光は凄く仲が悪いんで一緒の部屋では過ごせないんです。
咲月が喧嘩っ早くて困っちゃいます。
そんな咲月と仲良くできる美咲と歩夢はスゴイです!
ベビタン、お写真見せていただきました。
スクスク成長してますね。
可愛いです(*^_^*)

3わんともスッキリしたようで!
顔だけ見るとどこを切ったのかな?
って思いましたが、おなかから下がだいぶスッキリしたんですね!
洋服着せるとそのあたりが確かに毛玉ができて苦労します。
やっぱりマルガリータがいいんでしょうかねぇ~。

はるはるさんへ

マルガリータはお手入れラクチンで良いですよね!
スッキリサッパリ最高です♪

雨の日はお散歩中止の我が家。
晴れてるのにお散歩行かないのは、咲月的には許せないことのようです(^_^;)
食べるの大好き、お散歩大好き、健康的で良いんですけど、体が大きい分、食べる量も歩く距離もスゴイんで、付き合う私は大変です(苦笑)

ナッツままさんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
ブラックナッツ君の大ファンで、ドキドキしながら初コメさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

真冬なのに、3ミリマルガリータにしちゃいました。
寒そうって思いましたが(笑)いつも服を着ているのでちょうどいいかな?って感じです。
ナッツ君の耳毛、キレイに伸ばされてますね。
歩夢も…いやいや、多分ボサボサになるのがオチだろうなぁ(^_^;)

みゆママさんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

みゆちゃんのミドルコートキレイですね(*^_^*)
以前、光と楓のロングコートにチャレンジしたことがあるんですが、ミドルコートになる前に挫折しました。
ブラッシングをマメにされてるなんて尊敬しちゃいますよ。
私も見習わなくちゃ。

3ワンのためにもママが風邪ひいて寝込んじゃ困りますね。
健康第一で頑張ります!

ロビンままさんへ

ロビン君の2ミリ角刈りの凛々しいお姿を見て、3姉妹は3ミリ丸刈りにしちゃいました。
咲月と歩夢が凛々しくなっちゃって、お散歩中に会う人に「男の子?」って100%言われちゃいます(笑)

ロビン君には内緒なんですけど、ドッグフードを変えたら3姉妹痩せちゃったんですよ~。
だから只今ゴハン増量キャンペーン中なんです。
フードの切りかえって難しいですね。

ワンコが息子ママさんへ

ヨーキーはカットしないとモジャモジャ毛が伸びちゃうんで、カットしないとダメなんですよ~。
かといって、バーバーかーちゃん開店させちゃうと、美都や光のように虎刈りになっちゃう(^_^;)
3姉妹はカフェに行くこともあるから、虎刈りは恥ずかしいんで美容院にお願いしちゃってます。
プロは違いますね!
スゴイです!

息子さん達のコート、フッサーとしていてキレイだと思いますよ。
お手入れをマメにしているんだろうなぁと愛情を感じます。

ウララおかんさんへ

今回は美容院を変えて、スッキリサッパリマルガリータにしちゃいました。
真冬なのに(笑)
服を着せるので、毛玉にならなくて良いですよ。
でも、やっぱり3姉妹は寒いらしい。
ストー部の活動に熱が入ってます。

ごん太さんへ

写真では分かりづらいですね。
ボディーを3ミリにしちゃったんですよ。
スゴク短くなりました。
毛玉が悩みだったんで、それは解消されて良かったのですが、見ていて寒々しい(笑)
ついついネットで冬服をポチッとしちゃいました。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
