08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



七草粥を食べました♪

本日1月7日、無病息災を願って七草粥を食べました。

七草粥1

ワンコ用の七草粥があるんですね~\(◎o◎)/!

七草粥2

5ワン分のお粥を用意している間ずっと、光が見つめています。

七草粥3

2歳児トリオより食い意地がはっているんですよ(笑)



現在、光は12歳3ヶ月。

これまで大きな病気や怪我をすることなく、元気に過ごしてくれました。

食欲も人一倍。

この12年、光がゴハンを「いらない」って言った日はありません。

写真は茹でたニンジン(おやつ)を貰ってる光です。

光

今年もたくさん食べて元気に過ごそうね。



光の母:美都さんは2月1日に14歳になります。

痙攣(たぶん心原性脳梗塞だったと思います)を起こしてから2年半が経ちました。

痙攣後、認知症を発症した美都さん。

今では症状が進み、徘徊してるか寝ているかの日々ですけど、食欲は旺盛!

美都

14歳の誕生日を元気に迎えようね。



2歳児トリオは今日も元気です。

ドッグランで1時間走り回ってきました(^o^)

ドッグカフェでたくさん食べてマッタリお昼寝してきました(^o^)

ラン7

明日もドッグランに行こうね♪

明日は歩夢の家族記念日なんです!

Comment

ごちそうだす

こちらに来ると、本当にびっくりするような、お食事が
いっぱい出てきますね
年越しそばに続き、おせちに、七草かゆですね
咲月さんたち、本当に幸せですね
今年の抱負は、reomamaも同じだと思います
もう、職場があって、私の机があるだけで
幸せだと思うことにしました。
去年は咲月ちゃんが、大変でしたが
今年は元気ですごせますように、ポチしていきますね。

わぁ☆

歩夢ちゃんのうちのこ記念日は明日ですか☆
蓮ももう少しでやっと1歳になります。
ちぃっこい身体でこの半年で2回も全身麻酔の手術をさせてしまったかと思うと、涙が出そうになりますが、美都ちゃんのようにあと何年も一緒に過ごせる為の試練だったと思い、リハビリに励みます!!

歩夢ちゃん、明日はお祝いかな??

No title

えぇ~ v-405 わんこ用の七草粥があるんですか??
びっくり!よく探してきますね~。
最近ショップに行かないので私…かなり遅れてるみたい v-388

おぉー 美都さんもうすぐ14歳なんだね~。
トーマスも今年で14歳です!
まだまだ若いもんには負けていられませんね。
美都さん…頑張ろうね~!
14歳って…改めて立派だよね~。
お誕生日にはどんな美味しいもの用意してもらえるのかな?

reomamaさんへ

食欲が元気のバロメーターな5ワン。
年越し蕎麦、おせち、七草粥。
元気に過ごせますようにと願って用意しました。
みんな美味しそうに食べてくれたので、買った甲斐がありました(^o^)

派遣切りが騒がれてる昨今、正社員として仕事を続けていけるだけ幸せですね。
この生活を守るために、頑張って働きます!

こぶたさんへ

蓮君、手術を頑張りましたね!
これからの長い犬生、痛みなく楽しく過ごしていきたいですね(^o^)

ワンコってホントすごい生命力を持っていますね。
あの小さい体で大きな手術を乗り越えてしまうんですもん。
私が手術することになったら…考えただけで不安で押しつぶされちゃいそうなのに(^_^;)

Club thomasの母さんへ 

七草粥はネットで見つけてポチッちゃいました。
このお粥に塩振って私も食べましたよ。
なかなか美味しかったです。

美都さんもトーマスねーさんも14歳になるんですよね~。
若いもんに負けず、まだまだ元気に過ごしてもらいたい気持ちでいっぱいです。
美都さんの誕生日は仕事をお休みして、家でノンビリ過ごすつもりです。
誕生会は歩夢の3歳の誕生日:10日に合同で行なう予定です。
もちろんケーキも注文してありますよ。
楽しみだぁ(^o^)
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
