04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ドッグランでランランラン♪

夜勤明け。

ドッグランに行ってきました♪

曇り空で寒かったけど、2歳児トリオは元気に走り回っていました!

ラン1

ラン2

ラン3

ラン4

そういえば、去年の今頃はまだ、歩夢はドッグランデビューしていなかったなぁ。


2007年1月8日、生後11ヶ月で歩夢は我が家にやってきました。

2007年2月8日、レッグペルテスの手術を受けました。

2007年2月10日、1歳の誕生日に退院できました。

その後、リハビリを続けながら、犬生初の散歩デビューを果たし、ご近所を5分歩けるようになりました。

今でも、歩くときは4本足、走るときは3本足。

そんな歩夢が2歳の誕生日を迎えた時、もっと広い世界を見せてあげたい!車酔いも克服できたらいいな!と思い、吐いても車に乗せ続けるようにしました。

2008年2月28日、念願のドッグランデビューを果たしました。

それから10ヶ月ちょっと経った今、車酔い克服はできなかったけれど、ドッグランで思いっきり走り回る歩夢を見られるようになりました。

ラン6

お出掛けする時は3ワン一緒♪

今年もいっぱいお出掛けしたいね!


そうそう、本日ドッグランデビューした人がいましたよ。

ラン5

かーちゃんの父です(笑)

突然、「俺も行ってみようかな?」と言い出したので、運転手&ランチ代を出す人&ボールを投げる人ということで、連れてきちゃいました。

家族みんなで楽しんだ、今年初のドッグランでした(^o^)
スポンサーサイト

Comment

No title

3姉妹には、寒さなんて関係ないのよね~
パパさんもやっと?ドックランデビューですか?
今度は、ペイホームさんデビューかな?
みんな一緒に楽しめてよかったね!

ありがとうございました☆

蓮の足の事でコメントくださって嬉しかったです!
訪問遅れてしまってごめんなさい★

同じ病気を戦ったお友達が元気に走り回ってる姿を見るのはとっても励みになり嬉しいです。
ちいさな身体で頑張ってくれたこの子達の為にも、ママも頑張って働いて(笑)、リハビリ代を稼がねばですよね!!

蓮は手術から8日経ちましたが、昨日からはだいぶ痛みも和らいだようで、走りまわって遊んでくれって言ってくれました。
今日からはまたいつも通りのお留守番になっちゃうので心配というか、私が寂しいだけなんですが(苦笑)、帰ったら思いっきり遊んでやりますね!
抜糸は次の日曜日に予定していますが、早速次の日の祝日には遊びに連れ出そうと思います。
リハビリ、怠けずに頑張ります!!

No title

今年のお正月はずっといい天気だったから、
ドッグランも楽しかったでしょうね。
歩夢ちゃん、手術してたんですね、知らなかったです。
車酔いするわんこを、車に乗っけて出かけるのって、
けっこう勇気がいると思うんです。
でもそれをしてる咲月ママさん、とっても偉いです。
汚れるの気にして、連れてかなくなる人が多いだろうし。
はっちもね、ずいぶん車に慣れてきましたよ。
慣れた道ならブルブルハアハアも、しなくなりました。
どこへ行くのか分からない時は、ダメみたいですけどね。
お互い車克服までは遠いけど、がんばりましょうね。

No title

明けましておめでとうございます。
歩夢くん、空中写真がイキイキしていてナイスショットですよ!
たくさん走れてなによりです。
お父さんもドッグランデビューおめでとうございます!
キャロルとつくしを今年もよろしくおねがいします。

No title

3姉妹は今年も元気にドックランで走りまわるんでしょうね♪
お久しぶりです☆今年もよろしくお願いしますv-10
最近気づきました・・・・
うちのキアラさんも、戌年生まれでした・・・・・・v-407
戌年生まれのわんこって素敵なって思ってたら・・・・
うちの子もそうだったなんて(笑)

今年もかーちゃん3姉妹の元気なブログ楽しみにしてますv-398

奈希ィさんへ

ワンコって寒さ知らずですよね~。
こっちが鼻水ズルズルしてるのに1時間も走り回っているんですから~(笑)

父、ドッグランデビューしちゃいました。
いつもは美都&光とお留守番してたんですよ。
とっても楽しかったらしく、また行こうかなって言ってます。
そのうちペイさんデビューもしちゃいそうです。

こぶたさんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

レッグペルテスの手術をするワンコがいるとどこかのブログで読み、読み逃げしつつ応援してました。
歩夢は右後ろ足を上げて歩くペットショップの売れ残りヨーキーでした。
このまま1歳の誕生日をここで迎えたらどうなってしまうんだろう?って思い、父と2人で迎えに行ったことを今でも思い出します。
歩夢の場合は発見が遅かったので、すでに筋肉が萎縮し背骨も曲がっていました。
痛みをとるために手術をしたのですが、リハビリが進まず悩みました。
先程ブログに遊びに行きましたが、蓮君はママに怒られるほど元気になってくれて、私も嬉しく思っています。
リハビリ頑張ってください!

ぱっちさんへ

はっちくんは少しづつ車に慣れてきたんですね(^o^)
良かった良かった。
歩夢は車を見るだけでヨダレが出てくるので道のりは長そうです(^_^;)
今日も車の中で思いっきり吐いちゃって、黙々と車内を掃除してきましたよ。
それでも、ドッグランで楽しそうに走り回る歩夢を見ていると、なんとかして連れてきてあげようって思っちゃいます。
父が運転手をしてくれると私が助手席で歩夢を抱っこしてあげられるので、今後は父をもっともっとドッグランに連れてっちゃおうと思っています。

歩夢はペットショップにいるときに足が悪いなぁって気がついたんです。
病院に連れていって治療してあげたいって思い、我が家に迎えました。
だから名前が「痛みなく4本足で歩けることがママの夢」で歩夢となりました。
散歩は5分!のあゆちゃん。
思いっきり名前負けしてます(T_T)

ごん太さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

車酔いが激しいし散歩も嫌いな歩夢が、空中写真が撮れるほどイキイキ走り回る日が来るなんて1年前は想像していませんでした。
私の住んでる地方はまだ雪が降っていません。
雪が降る前にたくさんドッグランで遊ぼう!って思っています(^o^)

キィママさんへ

あけましておめでとうございます!
キアラちゃんも戌年生まれなんですね。
ちゃんとアブーちゃんのママしてて、落ち着いてるので、3姉妹と同い年なんてビックリしました。
2歳児トリオがやんちゃでわがままなだけなんですけどね(^_^;)
ドッグランで偶然バッタリお会いできたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いします!
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
