08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



良いお年を!

2007年(去年)は…

3姉妹の避妊&乳歯抜歯

歩夢のレッグペルテス手術&レーザー治療

咲月のニキビダニ治療&急性胃腸炎治療

美咲の流涙症(涙やけ)&両耳外耳炎&右耳角膜潰瘍&ペットシート誤飲による開腹手術

動物病院に通う1年でした。


2008年(今年)は…

美咲の流涙症治療の為に、他市にある眼科専門医を受診したり、

美咲の涙やけ軽減の為に、逆さ睫毛を抜いてもらったり点眼薬をさしたり、

美咲の腸炎騒動があり、緊急開腹手術をしたり、

美咲の右耳外耳炎が悪化、マラセチアと診断されて点耳薬をさしたり、

美咲が動物病院に通う1年でした(T_T)

ねーちゃんズ(歩夢&咲月)、元気に過ごしてくれてありがとう(^o^)


自分のことは棚に上げて、体重管理も頑張りました。

歩夢

咲月

美咲

ほとんど増減がありません。

すごいなぁ~かーちゃん(←自画自賛)。



「細く長く達者に暮らせることを願って」ワンコ達も年越し蕎麦を食べました。

年越し蕎麦1

年越し蕎麦2

年越し蕎麦3

年越し蕎麦の用意をしていると、

ちょーだい1

ちょーだい2

ちょーだい3

かーちゃんの周りをクレクレワンワン大騒ぎ。

んじゃ、とりあえず一口ね。

ウマウマ

とっても美味しかったようです。

このあと、お皿に取り分けた蕎麦を数秒で完食していましたよ。


かーちゃんも紅白歌合戦を見ながら、年越し蕎麦を食べました。

来年も家族みんなが元気に過ごせますように。




ブログを始めて1年と1ヶ月ちょっと。

ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。

よいお年を♪

良いお年を!

Comment

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
