04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


横浜へおでかけ♪ワンコはお留守番

13日の土曜日、友達と遊びに行ってきました♪

無謀にもかーちゃんが運転。

カーナビに言われるがままに車を走らせること2時間半。

目的地まで…たどり着けませんでした(笑)

というのも、このカーナビさん。

「次の信号を左折です」←左折禁止って標識が見えるんですけど!?

「次の信号を右折です」←えっ?今、左折レーンにいるんですけど!?

当てになりませんでした(T_T)


本当の目的地は“横浜中華街”。

でも、たどり着いたのは“ランドマークタワー”。

駐車場に車を放り込んで、“みなとみらい線”を利用して移動しましたよ。

始めから新幹線&電車で来れば1時間半で来れたかもしれないなぁ~。


一緒に行った友達は、横浜に来たのが初めて。


中華街でお腹いっぱい食べまくり♪

中華街


赤レンガ倉庫でお買い物♪

赤レンガ倉庫


夜の横浜をお散歩♪

横浜の夜景


楽しい一日を過ごしました(^o^)


もちろん、帰りもかーちゃんの運転でした。

目指すは“東名高速道路”。

東名に乗ってしまえば道は分かるのですが、そこまで行き着くのにグルグルウロウロ。

私はどこを走ってるのだ~???状態でかなり焦りました(^_^;)

知ってる道まで来た時はホッとしましたよ~。


そんなこんなで家に帰ると…風邪こじらせてました。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり。

体はダルダル。

頭はボー。

遊んできて風邪こじらせて、次の日仕事を休むわけにはいきません。

鼻にティッシュをつめてマスクして、気合で働きましたよ。

チャイナドレス1

お土産買ってきたんだから許してよ~。

ワンコ用のチャイナドレスだよ。

1着しか買ってこなかったから、姉妹仲良く着回してね。

チャイナドレス2

ホントだね。

このチャイナドレス、美咲が1番似合うよ!

チャイナドレス3

あっ、父とワッフル食べてたのバレちゃった?

海老名のサービスエリアで買ったんだ。

美味しかった(^o^)

でも、ワンコは食べられないんだ。

後でバナナクッキーあげるから見逃してね。



ここ数日、なんとか仕事をこなし、家に帰るとバタンキュー。

以前は風邪をひいても一晩寝れば復活できていたのに、最近は長引いちゃいます。

もう若くはないんだなぁと年を実感しちゃいました。
スポンサーサイト

Comment

No title

横浜行かれてたんですね。
横浜中華街でごはん美味しかったでしょう♪
ウチもルーチョを迎える前に夫婦二人で横浜中華街に行ったことあります。
やっぱり美味しかったです♪
それにしても頼りになるカーナビで大変でしたね~(笑)

風邪大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにね!
ご自愛下さいませ。

No title

私もね、カーナビ使ってチワパにいけなかったのよ(涙)
横浜は、自分用特別安心地図を作ってあるから伊勢佐木なら大丈夫!車で行けますよ。

No title

こんばんはv-411
チャイナドレス、かわい~似合ってますね~v-345
カーナビ付けてても、曲がるのが早すぎたり通り過ぎたりはいつもの事です。
都内によく車で行くのですが、同じ場所でも毎回道が違うのは何故でしょうv-356
風邪、無理しないようにして下さいね。
お大事にして下さい。

No title

チャイナドレス、すごくキュート♪
私も着たい~!(年を考えろ~笑)
横浜行ってみたいな~(^v^)
兵庫在住なのに神戸さえめったに行かないんですけどねー。

お風邪、早く治してくださいね。
あまり無理しないようにして下さい~~(*^_^*)

No title

横浜今の時期特に夜景とか奇麗だったでしょうね~e-490
中華街一度くらいしか行ったことないけど、昼間だったし、私も今度は絶対夜行って夜景を堪能したいv-398
 チャイナドレスとかも娘さん達用の売ってるんですね、私も息子達に男の子用があったら買って帰りたくなるだろうな~v-353
 具合悪くなっちゃったようですけど、今年もあとわずか、それまでに治して、素敵な年越しを過ごしてねv-400

No title

v-369チャイナドレス
それぞれ違いのあるアジアンビューティーv-286
中華街は私も久しく行ってないです。
赤レンガに行ってないからだいぶ経ちますね。
道は分からないとほんと困りますよね。
でも無理してナビに従うと事故につながるので無理して曲がったりしない咲月ママは偉いv-315

ルーチョパパさんへ

中華料理美味しかったですよ(^o^)
スゴ~ク奮発して高いコースを注文しちゃいました!
女2人でこんなに食べるの?って位の量でしたが、ペロリと平らげちゃいました(笑)

友達を車に乗せて、走り始めてから行き先を決めたんですよ。
ナビがあるからなんとかなるっしょ!って思って向かったけど、東名を下りたら\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態。
行き当たりバッタリは大変だ~と実感しました(^_^;)

希夢さんへ

ナビ使って目的地にたどり着けなかったんですか?
ナビって頼りになるようなならないような、ビミョ~な感じですね。
希夢さんは地図が頭に入っているんですか?
スゴイです!
私ならどんなに地図見てきても、毎回迷うだろうなぁ。

manmaruさんへ

ワンコ用のチャイナドレスって初めて見たんですよ。
似合ってますか?
ありがとうございます。

ナビ通りに走ってるつもりが、手前で曲がったり、通り過ぎたり、なかなか目的地にたどり着けないんですよ~。
manmaruさんも同じ経験されているんですね。
ナビって無いと困るけど、頼りにならないことも多すぎますよね(^_^;)

Fuuさんへ

静岡に住んでいるので東京や横浜方面に遊びに行くことが多いんですよ。
西の方って京都と名古屋に1~2回位しか行ったことがありません。
神戸、どんなところだろう?
坂が多いって聞いたことがあるけど、興味津々です。
日本って広いですね。

チャイナドレス、ワンコには着せられるけど、自分のは着れませんよ~。
スレンダーな体型とは程遠いんです(^_^;)

ワンコが息子ママさんへ

横浜の夜景はキレイでしたよ~。
周りの目も気にせず、たくさん写真撮っちゃいました(笑)
ワンコ用のチャイナドレス、可愛いですよね(^o^)
とりあえず1着買って着せてみようって思ったんです。
おおっ!似合うじゃん!って思っちゃいました♪
親バカですみません。
1週間経ってやっと風邪が治りました。
インフルエンザも流行っているので、体調管理には気をつけていきたいです。

ビークーさんへ

久しぶりの横浜観光でした(^o^)
中華街は広くて、どこでゴハン食べようかすごく迷っちゃいましたよ(^_^;)
迷うといえば、道!
ナビの言うとおり走っているつもりが、全然違うところを走っていたり、迷いに迷いましたよ~。
ナビ通り曲がりたくても無理そうな時は、「またナビが道を見つけてくれるだろう、急ぐ旅じゃないし」なんて考えながら車を走らせてました。
友達乗せてたから、友達とおしゃべりすることで心にゆとりがもてたんだと思います。
これが一人で乗っていたら、ナビに思いっきり文句を言っていただろうなぁ。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
