10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2ヶ月ぶりにチョキチョキ

お達者倶楽部の美都さん&光ちゃん。

モッサリヨーキーとなっています(^_^;)

そういえば「バーバーねーちゃん」を開店させたのは2ヶ月前のこと。

そろそろチョキチョキしなくちゃね!

シニア犬カット1

モッサリヨーキーからハゲ散らかった貧相なヨーキーが出来上がっちゃいました(T_T)

うわぁ~許して~。

ねーちゃんは超不器用。

これでも一生懸命カットしたんだよ~。


ホントはトリマーさんにお願いしたいのですが、10歳過ぎるとトリミング中に何かあったら…と考えてしまい、なかなか美容院には連れて行けません。


美都さん13歳。認知症あり。心臓病あり。乳腺腫瘍あり。

光ちゃん12歳。ストレスがかかるとハァハァと過呼吸になってしまう。

そんな2ワンを引き受けてくれるトリマーさんはいないだろうし…。

ねーちゃんが頑張るしかないのさ!


シニア犬カット2

そんなんバラさなくてもいいじゃんよ~。

防寒着ってことにしといてよ~。


よーく見るとハゲ散らかってますが、遠目から見ればスッキリサッパリなマルガリータ(^o^)

可愛くチョキチョキできたように見えますよね!?


爪切りも肛門腺絞りも完了(^^)v

次の休みの日はシャンプーするぞ~!

Comment

大丈夫よ!

きれいにカットできてるよ!v-221
これで十分だよ。
ママ、器用やん!v-354

No title

はじめまして!
って実は何度かお邪魔しています。v-221

カット時間かかったのでは?
私も二時間ぐらいかかってしまいます・・・・・

美都さんも光ちゃんもすっきりしてとってもかわいいですv-10

No title

 私も十分上手、かつ可愛くカットされていると思いますよv-10
 年齢や、その子その子の性格で出来ない事もあって、
それをママさんは自分で補う努力をしているじゃないですかv-425
 それだけで十分ですよねv-353

No title

大丈夫!
十分に綺麗ですよ。
それに、「毛はまた伸びる!」(笑)
何回でもチャレンジすればいいだけのこと^^
咲月ママさんは自分でやるだけエライと思いますよ(^^)v

先日はX'mas会お疲れ様でした(^_-)
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです☆
カットされたんですね!
お上手です(^O^)
年末に向けて忙しくなって来ますが~
又、一緒に遊んで下さい☆

No title

言われなかったら全然わかりません
上手じゃないですかe-460
私なんか、夏にサマーカット自分でバリカン虎刈りに ミユちゃんしましたよe-263

シャロンママさんへ

よーーーく見るとガッタガタに切られていますよ(^_^;)
でも、自分では結構上手く切れたかなって満足してます(^^)v
次はもっと上手く切れると良いな(^o^)

cloverさんへ

ご訪問ありがとうございます(^o^)
とっても嬉しいです♪

cloverさんもご自分でカットしているんですか?
スゴイです!
1ワン1時間ぐらいかかりますよね~。
2ワン目になるとちょこっと雑になってきちゃったりして、大変でした。
でも、シニア犬を美容院へは連れて行けないので、この次も頑張るぞ!

ワンコが息子ママさんへ

ヨーキーは毛が抜けにくい犬種ですが、カットは必要。
若い頃はトリマーさんへお任せできても、シニアになるとできなくなっちゃうこともありますね。
美都さんはそれを私に教えてくれてるんだと思います。
カットもシャンプーも爪切りも肛門腺絞りも、一通りできるようになりました。
仕上がりは人様にお見せできるレベルでは全然ないですけどね。
この次もチョキチョキ切っちゃうつもりです(^^)v

ルーチョパパさんへ

「毛はまた伸びる!」
ホントにそうですよね♪
トリマーさんにお任せできないのなら、私が切るしかないのです。
何回もチャレンジしちゃうぞ(^o^)
そのうち上手に切れるようになるのかなぁ~?

muccux2さんへ

御無沙汰でした!
クリスマス会、楽しかったです♪
お誘いいただいてありがとうございました。
むっく君とららちゃんのサンタ姿、可愛かったです(*^_^*)
また遊んでくださいね(^o^)

ウララおかんさんへ

ウララおかんさんも虎刈りにされたんですね。
我が家は冬でもサマーカットですよ(笑)
それしか私ができないから~。
切った直後は毛が不揃いで気になっちゃうんですけど、もう少し伸びれば気にならなくなるのかな?
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
