10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワクチン接種&健康診断&フード変更

今年の冬も無事にボーナスを貰えたかーちゃん。

諭吉さんを握りしめて行った先は…動物病院!

2歳児トリオの5種混合ワクチン接種に行ってきました。

ついでに健康診断もしてもらいました。

3姉妹とも採血の結果は異常なし!

ヨーキーやプードルに多い膝蓋骨脱臼を心配していましたが、今のところ大丈夫!

耳の中も歯もキレイ!

かーちゃんホッとしました(^o^)

動物病院の常連さんだった2歳児トリオが、健康で元気に過ごせるようになったことが嬉しいです。



歩夢がレッグペルテスの手術を受けて1年10ヶ月経ちました。

今でも右後ろ足を上げて走ることがあるので診てもらったんですけど、「歩夢ちゃんのクセですね。触診では問題ないように思います。」と言われました。

散歩嫌いでリハビリの進まない歩夢。

生後11ヶ月までペットショップの狭いサークルの中で過ごし、1度も外に出たことのなかったコなので仕方のないことでしょうか?

最近では、外に出たい!って自分からアピールするようになったし、ドッグランで自由に歩くのは好きなので、歩夢のペースで散歩ができるように見守っていきたいです。



今でも悩みの種なのが美咲の涙やけ。

眼科専門医で診てもらったり、フードジプシーをして涙やけが軽減するというフードを試したり、かかりつけの病院で定期的に逆さ睫毛を抜いてもらったりしているけれど、効果は今一つ。

こまめに目の周りを拭いてあげるしかないのでしょうか?

今まで試して、咲月が吐くこともなく、美咲が下痢することもなく、歩夢が食い渋ることもなく食べてくれるフードは…

ボッシュ ハイプレミアム アダルトミニドッグフード

アーテミス スモールブリード アダルト

ピナクル ダック&ポテト

の3つでした。

フードジプシー咲月ママ、またまたお試しフードをお取り寄せしちゃいました。

フード&サプリメント

Now! アダルト

ワンコにとって、消化がしにくい穀物や一般的にアレルギーが出やすいと言われているトウモロコシ、大豆、小麦をはじめとする穀類、それらの精製品も一切不使用の穀物不使用(グレインフリー)フードだそうです。

美咲の涙やけが少しでも軽減すると良いな。

フードの隣にちょこんと写っているのは歩夢の為に購入したサプリメント。

ディーンズ ペパーミントプラス

車に乗るのが苦手なワンちゃんに効果があるそうです。

車酔いの激しい歩夢にも効果があると良いな。



ワクチンの副作用も今のところ見られず、ホッと一安心。



で、気になるお値段は…

5種混合ワクチン接種代・血液検査代

27,430円



さようなら諭吉さん(泣)



来月は美都さんと光ちゃんが控えています…。



病院1

今日は安静にしていてくださいね~。

病院3

え~と、かーちゃんは夜勤明けなんです。

そろそろ充電切れです。

お願いだから寝かしてください。



3姉妹の体重管理についても先生に相談してきました。

歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

今までは、この体重を目標にゴハンと運動のバランスを考えてきました。

病院2

3姉妹の体型を見てもらい、咲月と美咲は運動量も増えてきているし膝もゆるんでないので、

咲月:5.7kg
美咲:3.4kg

もう少し体重を増やしていいよって言われました。

歩夢は運動量が少なくレッグペルテスの手術後でもあるので、

歩夢:4.0kg

あんまり増えないようにねって言われました。

それにしても、うらやましいなぁ~“くびれ”。

誰かかーちゃんの体重管理をしてくれないかなぁ(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

諭吉さんとのお別れは悲しいけど。。

3ワンちゃん、なんともなくてよかったね!v-221
安心料だね!

now!!は食いつきはとってもよかったですよ!
ウチはダイエット用だったけど、体重は減らなかったけど。笑

あと、涙やけには「森乳のスーパーゴールド アレルギー用」がいいですよ!v-219
あ、また悩ませてしまった!笑

 ママさんの努力は本当に尊敬しちゃう
健康管理私も意識しているつもりでも、つもりだけだもんv-406

 娘さんたちの後ろ姿を見て、私まったくダメ親じゃんって思いました。
 うちのこみんな肥満体かもv-529。 冬だからと言って運動量減らさないようにしないとまずいな。って改めて思いました。
 
 ご飯にしても徹底的に調べ上げ、つねにさらにいいご飯を探す気持ち見らなわないといけないところありすぎですv-425

くびれ~
私も体重管理してもらいたいv-408
浮き輪が一年中離れませんv-529

コメントは初めてでしたでしょうか・・・。v-433
いつも読み逃げをしているので、初めてではないような初めてのような・・・v-433
これからもお邪魔させてくださいv-435

我家もこの秋は息子の結婚式やら…
純ちゃんの救急病院やら去勢手術…リロの避妊手術と…
クリスマスも正月もありません…。
特別なことはできませんがみんな一緒に過ごせる時間があれば
それが最高のプレゼントかと思っています。

純ちゃんも…涙やけ気になっています…。
何かよいものみつけたら絶対に教えて下さい。e-278

相変わらずナイスバディ~の3姉妹だね~。
息もぴったりだしね~。 

咲月ママさん、ご無沙汰です^^
ちょこちょこ遊びには来てたんだけどコメント残せなくてごめんなさいネ☆

諭吉さんが飛んで行っちゃったのは悲しいけど
3姉妹が元気でいられることが何よりも嬉しいですよね^^
そしてとっても偶然^^
変更したフード、我が家はシニアを与えてるんですよ♪ナナだけだけど^^
俗に言う『うんPバンザイフード』(爆

ナナのアレルギーに付き合って今までラッキーには
フードを替える度にナナと一緒の物を与えてきたんだけど
やっぱりそのフードによって合う合わないがあるのよね^^;
今回初めて別々の物を与えています。

美咲ちゃんの涙焼けが少しでも軽減できますように☆

No title

諭吉さん大好きなのに、飛んで行っちゃったんですね~(^_^;)
3わんちゃんの為だもん!仕方ないですよねー。

うちも下痢Pの為にフードジプシーの時期がありましたが
今は落ち着いてます~。
涙やけもほとんど良くなりましたよぉ~(*^^)v
美咲ちゃんもましになったら良いですね♪

ご無沙汰してまーす

そうだよね~ハナ一匹でもお金があれだけかかるもの。
咲月ママ家は諭吉さんは素通りしちゃうよね。
でも健康と言うのが一番の節約!と思うのです。
感謝ですね。親孝行な娘さんたちですよ~

フード色々研究されているのね。
アーテミス、興味があって調べてましたがどうですか?
NOWと言うのも初めて聞きました。
涙ヤケ治るといいね~

シャロンママさんへ

涙やけには「森乳のスーパーゴールド アレルギー用」!?
情報提供ありがとうございます(^o^)
「Now!」もシャロンママさんが教えてくれて、ずっと気になっていたんですよ。

ピナクルを4ヵ月半試して、便が柔らかめなのがとっても気になっていたんです。
Now!に変更して、黒っぽくて固めの便がたくさん(^^)v
食べ始めたばかりなので涙やけへの効果は分からないけど、しばらく続けてみようと思います。
森乳のスーパーゴールドもお試ししてみた~い。
いつまでたっても「これ!」というフードが見つからず、悩んじゃいます。

ワンコが息子ママさんへ

ママさんはダメ親なんかじゃありません!!
息子さん達への愛、私も見習わなくてはいけないと思っています。

美都さん達の食べ物にはほとんど気を遣わず心臓病となってしまい、ダメダメ飼い主だったと反省してます。
そのため、2歳児トリオの食事はすごく気を遣うようになりました。
神経質になりすぎているとは思いますが、健康で過ごせるように、できる限りのことをしてあげたいと思います。

ビークーさんへ

私も1年中浮き輪が外れませ~ん(^_^;)
せめて娘たちだけはスレンダーな体型を維持してもらおうと頑張っています。

読み逃げ大歓迎です(^o^)
私も読み逃げ大王ですよ。
これからもよろしくお願いします。

Club thomasの母さんへ 

Club thomas家は大忙しですね。
リロちゃん&純ちゃんの手術が無事に終わってよかったです。
携帯から時々読み逃げさせてもらってました。
コメントが残せずスミマセンでした。
家族みんなが元気に楽しく一緒に過ごせることが1番のプレゼントですね!

純ちゃんも涙やけがあるんですね。
白い毛だから余計に目立っちゃいますもんね。
いろいろなフードを試しているんですけど、「これ!」といったものにまだ出会えていません(T_T)
Now!が涙やけ軽減に効果があればいいんですけど…。
今度お試しレポート書きますね。

ミューさんへ

『うんPバンザイフード』ってNow!のことだったんですね。
確かにたくさん出ますね~。
でも、ピナクルの軟便がきになっていたので、黒くて固めの太いうんPが出てきてとても嬉しく思っています。
この便の状態ならしばらく続けられそうです。
+涙やけ軽減効果があればすごく嬉しいんですけどね~。

Fuuさんへ

Fuuさんトコもフードジプシーしていた時期があるんですね。
下痢Pに涙やけ。
我が家も未だに悩んでいますよ(^_^;)
諭吉さんが飛んでっちゃうのは悲しいけど、娘達のためなら仕方ないなって思っちゃいます。
いいフードに巡り合えるといいな。

ハナオンマさんへ

諭吉さんが素通りしていく我が家。
居ついてもらうにはどうすればいいんだろう?(笑)
諭吉さんには縁がなくても、娘達が元気でいてくれたらそれだけで幸せだし、頑張って働けます(^^)v

アーテミスは我が家の5ワンコには合っていたようです。
ウンPは濃い茶色で固め。
臭いはちょっときついかな?
小粒で食べやすく、食いつきも良かったです。
食べていた時期に血液検査をしたんですけど、異常なしでした(^o^)
ただ、涙やけは変わらず…でした。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
