08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祐都の3回忌

今日は祐都の3回忌でした。

2年前の今日、祐都は虹の橋を渡りました。

祐都の3回忌

祐都は三つ子の長男として生まれました。

三つ子

祐都は逆子であったため難産となり、仮死状態で生まれてきました。

獣医さんが懸命に蘇生してくれて、息を吹き返しました。

3兄妹1

光と楓は美都の母乳で育ちましたが、祐都は乳に吸い付く力がなく、2時間おきの人口哺乳。

光と楓は3kgを越すヨーキーに育ちましたが、祐都は1.5kgの小さなヨーキーでした。

祐都1

口の形状に奇形があったのかな?

舌がちょこんと出ていることが多く、口の回りはいつもヨダレでビショビショでした。

祐都2

それでも、食欲は旺盛でお皿に顔をつっこんで、一生懸命食べている姿が可愛かったです。

祐都3

一番好きだったのは美都かあさん。

祐都4

大人になっても、口の回りを舐めてもらい、綺麗にしてもらっていたね。

祐都9

3兄妹は仲良し♪

祐都5

ケンカをしているところを見たことがありませんでした。

祐都6

ずっと親子兄妹仲良く暮らしていきたかったね。

祐都7

楓を心臓病で亡くした時はすごく辛かったけど、3ワンが心の支えになってくれました。

祐都8


2006.11.23、勤労感謝の日。

15時頃、祐都が亡くなりました。

享年10歳でした。

大嫌いな病院へは行かず、大好きな父に見守られて虹の橋を渡った祐都。

でも、虹の橋では楓が待っていてくれたから、寂しくはなかったよね。


数時間しか生きられないと思われた命でしたが、10年という日々を一緒に過ごすことができ、たくさんの思い出を作ることができました。



今日は父と2人でサがミでごはんを食べました。

ここは楓と祐都を火葬した日に思い出を語り合った場所。

だから、命日はここでごはんを食べながら思い出を語ってしまいます。



虹の橋を渡った祐都&楓。

2匹で走り回って遊んでいるのかな?

Comment

おじゃましますv-290
いつも読み逃げしてすみませんv-356
祐都ちゃんの生前の写真見てると、家族愛が溢れてて
みんなから大事にされてたのが伝わりますv-353
きっと虹の橋から楓ちゃんといっしょにママを見守ってますよv-290

もちろん

虹の橋の向こうで楽しく遊んで暮らしていますよ!!
いつまでもこんなにママとお父さんに想われているなんて
幸せなわんこですね。。。

こんばんはぁ。
いつまでも思い出してもらって祐都くんも楓ちゃんも幸せですね。
きっと虹の橋の向こうで走り回ってますよね。

ウララおかんさんへ

ご訪問ありがとうございます!
咲月がワイヤーダックスにそっくりで、私もチョッパー君を見にお邪魔してました。
コメントありがとうございます。

祐都が亡くなって2年が経ちました。
月日が経つのは早いなぁって思います。
今でも祐都と楓のことを思い出すと涙が出てきてしまいます。
虹の橋で兄妹仲良く遊んでいることを願うばかりです。

シャロンママさんへ

いつかはお別れの日が来ると分かっていても、いざその時が来るのは辛いですね。
もっともっと愛してあげれば良かったっと思ってしまうことがあります。
我が家で過ごした10年間、祐都は幸せだったのかな?
今でも祐都のことを思うと涙が出ます。
虹の橋で兄妹仲良く遊んでいることを願うばかりです。

Fuuさんへ

家族が忘れないこと、これが祐都への精一杯の愛情です。
虹の橋で兄妹仲良く遊んでいることを願うばかりです。

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
