03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1年が経ちました!

本日、ブログ開設1周年を迎えました!

ワンコブログ巡りが趣味のかーちゃんが、「自分もブログやっちゃおうかなぁ~」と突然思いつき、悪戦苦闘の末に開設したこのブログ。

ここまで続けられたのは応援してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました(*^ー^*)

ブログ1周年1




10年ぶりに仔犬を迎えた日から、ちょこちょこ手帳に日記は書いていたんです。

しかし、咲月も美咲も歩夢も動物病院の常連さんだったので、いつしか通院メモに早変わり。

病気への不安やしつけへの行き詰まりから、インターネットでいろいろな方のブログを巡りました。

そして、治療に関する情報やしつけに関するヒントを頂き、すごく助けられました。

そんな中、ドッグランに行ってきました♪ドッグカフェに行ってきました♪なんていう楽しそうなお話もたくさん読みました。

かーちゃんも娘達と楽しく過ごす日々を綴っていきたい!やるなら1年で365記事を書くぞ!

そんな意気込みで始めた『戌年生まれの女の子』。

今年はうるう年だったので、1年366日、366記事を綴りました。

毎日毎日特別なことが起こるわけではありませんが、ワンコと共に穏やかに過ぎていく日々、何気ない日常こそが幸せだと感じました。




ブログに時々登場するシニア犬達は、今年で美都13歳&光12歳となりました。

冬は心臓に負担がかかる時期でもあります。

不整脈があり内服治療中だった楓が、寒い日の夜に突然死した悲しい思い出もあります。

気を引き締めて体調管理に気を配らなければなりません。

その上、仕事も忙しくなってきたかーちゃん。

いろんな事情があり、この1周年を機に 「のんびり亀さん更新ブログ」 に変身しようと思います。

自分のペースで出来るところまでブログをやっていこうって思っています。




このブログを見て下さる方がいる、コメントを残して下さる方がいる、それがとても励みになっています。

本当にありがたいことです。

これからもよろしくお願いします。

ブログ1周年2
スポンサーサイト

Comment

咲月ママさん、ブログ開設1周年おめでとうございま~すv-314

1年366日1日も休まずよく頑張りましたね~v-424
これからはご無理のないようにマイペースでブログ
続けていって下さいね☆

これからも楽しみにしてますよ~♪

ブログ開設一周年おめでとうございます!
いつも、毎日すごいなって思っていました。
マイペースで無理しないで楽しく更新してくださいね!

これからもよろしくデスm(__)m

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

ブログ開設 1周年 !!!
年中無休の皆勤賞!!!
凄いね。コレからも頑張って下さい。
かわいぃ3姉妹も、体に気を付けて頑張ってね!!!
では、最後にもう一度・・・
☆咲月ママさん☆一周年!!!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

1周年おめでとうございます!
咲月ママさんと出会えたのは歩夢ちゃんのおかげでした。
その節は、うたの応援ありがとうございました。

元気に走り回る若者組、穏やかな日々を送る老犬組、これからも
見守らせて下さいね♪
私もカメ更新です。咲月ママさんもご無理のないように!

ブログ開設1周年おめでとうございます♪
忙しいお仕事をしてるのに、毎日更新は本当に凄いです!
これからは少しのんびり、でも楽しいブログを
楽しみにしていますyo~v-237

シニア犬美都ちゃん、光ちゃんファンの私v-238
寒さに負けずに元気に元気に過ごしてくださいね♪

ブログ一周年おめでとうございます♪
ブログ更新1日もサボらず1年間続けるのは大変だったでしょう。
これからのんびりと焦らず慌てず
のほほんと日々小さな幸せを綴っていくのもいいと思いますよ^^
これからも愉快で楽しい心温まるブログを楽しみにしてま~す^^♪

ブログ1周年おめでとうございますv-315
366日、毎日更新されるなんて素晴らしいですv-425
これからはのんびり、ゆったり更新で可愛い3姉妹&シニア親子の様子を見せてくださいねv-398
これから益々寒くなってきますので、咲月ママさんも
風邪など引かぬよう気をつけてください!

ミューさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
正直、こんなに長く続くとは思っていませんでした。
1つ1つ小さな幸せを探してブログにアップすることは楽しかったです。
だからこそ、1年366記事を綴れたんだと思います。
あっという間の1年でした。
これからはカメさん更新になっていくとは思いますが、5ワンとの日常を綴っていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

希夢さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
毎日更新頑張りました(^o^)
1つ1つ読み返すと、いろいろな思い出がよみがえってきます。
希夢さんと初めてお会いした日は1月30日だったんだぁ~ってことも、ブログを読むと思い出されました。
これからもたくさんの楽しい出来事を綴っていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

サイコロぱぱさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
そして、ご訪問ありがとうございます!
気が付いたらブログ開設1周年を迎えていました(^o^)
皆勤賞、自分でも頑張ったなぁって思います。
これからはカメさん更新になっていくとは思いますが、自分のペースでやっていけたらいいなと思っています。
最近忙しくて出来ていないワンコブログ巡りもしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

kanaさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
うたたん、もうすぐ“魔法のあんよ”を手に入れてから1年経ちますね。
うたたんの頑張りはリハビリの進まない歩夢の励みになりました。
筋肉増強隊に入隊できるよう、今も散歩を頑張っている歩夢です。
こんな風に、ブログを通してたくさんの励まし・勇気をもらいました。
ブログを始めて良かったなぁって思っています。
これからもよろしくお願いします。

カンナ号さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
1日でもサボるとずーっとサボっちゃう気がして頑張っちゃいました。
3日坊主の咲月ママですから~(^_^;)
ブログを始めて、読んでくださった方からコメントをいただけるようになって、ブログを通じて交流できるようになって、すごく嬉しい毎日です。
これからはカメさん更新になっていくとは思いますが、楽しいブログを続けていきたいです。
カンナ号さんは美都さんと光ちゃんのファンですか?
とっても嬉しいです♪
ノンビリ穏やかに過ごしているので、写真も少なくブログ登場も少ないですが、そんなマッタリしている2ワンの出来事も綴っていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

ルーチョパパさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
1年間もよく続いたなぁと自分でも驚いています。
今日はどんな出来事を綴ろうかな?なんて考えていると、普段何気なく過ぎていく日々に改めて目が向き、小さな幸せに気づくことが出来ました。
日記なので「いつトリミングしたかな?」なんていうことを確認することにも大助かり(笑)
いろんな意味でブログを始めて良かったなぁって思います。
これからはのんびりと焦らず慌てずのほほんと日々小さな幸せを綴っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

masuさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
366記事の中には、楽しかったこと嬉しかったこと心配したこと悲しかったことなど、いろんな思い出が詰まっています。
ワンコと暮らすって素晴らしいって改めて実感しました。
これからはカメさん更新になっていくとは思いますが、ハイパー3姉妹の日常やヨーキー母子のシニアライフをのんびりゆったり綴っていけたらいいなって思っています。
これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます

こんばんワン!
ブログ一周年なんですか。
なんかもーっと長く続けているような気がしますよ。

多頭飼いブログを代表するんじゃないかしら?
いつも可愛い寝顔、癒されますね。
今日からヌイヌイです。
楽しみに待っていてね。

ハナオンマさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
寝顔やヘソ天など、5ワンのいろんな表情を写真で残すことが出来ました。
ブログを始めてなかったらこんなに写真を撮っていなかっただろうなぁ。
5ワンのちょっとした仕草にも癒される毎日です。
最近忙しくて、ブログを更新していると、ブログ巡りが出来なかったりコメント返しが遅くなったりして、毎日更新は無理かなぁと思い始めました。
ブログ開設2年目は、自分のペースで多頭飼いライフの楽しさを綴っていけたらいいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします。

hanaloveお洋服のオーダー、間に合って嬉しかったです。
ヌイヌイよろしくお願いします。
出来上がりを楽しみに待っています♪
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
