07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みーちゃん、心配したんだぞ!

11日。

ドッグラン&カフェから帰ってきたあと、美咲が下痢をしました。

もしかしてドッグランで食べてた草が腸に詰まってイレウス(腸閉塞)を起こしたの!?

かーちゃんパニックです。


美咲は過去2回、開腹手術をしています。

1度目はペットシート誤飲によるイレウス。

2度目は腸炎による通過障害。

どちらも盲腸の手前で起きています。

たぶん、そこの腸が細くなっているんだろうなぁと思います。

だから、美咲が下痢をすると真っ先にイレウスを疑っちゃうんです。


12日。

夜中の3時と5時に嘔吐。

食欲魔犬の美咲が朝ゴハンを食べようとしません。

シッポも下がっていて、震えています。

そんな美咲を置いて、かーちゃんは仕事に行かなくてはいけません。

「ワンコが娘」のかーちゃんですが、世間一般では「ワンコはワンコ」なのです。

「ワンコの具合が悪いから」という理由では仕事は休めません。

美咲に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


仕事を終えて急いで帰宅すると、美咲がシッポをブンブン振って出迎えてくれました。

朝とは別犬?と思えるほど元気です。

トイレには大量の下痢Pの跡。

出るものが出ちゃった後、お腹が空いたのか、ゴハンの催促です。

夜ゴハンをあげたところ、完食!

しばらく様子を見ていましたが、お腹はゴロゴロいうものの、嘔吐も下痢も見られません。

病院へは行かずに経過観察することとしました。


13日。

形のあるウンPを確認。

食欲旺盛。

みーちゃん、完全復活です(^o^)



食べた草が腸のどこかで引っかかってたけど何かの拍子に通過できたのか、

食べた草が胃腸を刺激しちゃったのか、

草以外の何かを拾い食いしちゃったのか、

ドッグランではしゃぎすぎて疲れちゃったのか、

ドッグランで風邪をひいたのか、

結局、原因は分からないけど、美咲が元気になってくれて良かったです。

みーちゃん1

みーちゃん2

現在は、大好きなたまごちゃんで遊んだり、ねーちゃんズ(歩夢&咲月)とじゃれたり、元気いっぱいです!



ナースなかーちゃんのくせに、美咲のこととなると凄く神経質になっちゃって、すぐパニックになっちゃいます。

悪い方向にばかり考えちゃって、頭はグルグル、胃も痛くなっちゃいました。

かーちゃんてば精神的に弱いなぁ。
スポンサーサイト

Comment

おはよぉ
良かったですねー美咲ちゃん
心配しちゃいますよぉ!!
話が出来ない分、どうしちゃったかあれこれ
考えちゃいますもんね
それでも仕事行かなくちゃいけないし
心配で仕方ないのわかります
でも元気になってくれて良かった
私もしずの事になると慌てますよ^^;

はじめまして。
履歴から遊びに来ました^^

過去に2度も開腹手術を経験していたら
不安でたまらなかったでしょうね~
でも美咲ちゃん、悪い物出したらスッキリしたんですね^^
大事に至らなくてよかったです(´▽`

お母さんは子供の事になると精神的に本当に弱くなっちゃいますよね^^;
私も同じです^^
落ち込んだり喜んだりアップダウンが激しくなっちゃって大変(笑
それ以上に笑顔ももらってますけどね(´▽`

美咲ちゃん元気になって良かったですね!
やっぱり愛犬の具合が悪いと心配ですよね。
分かります分かります!
ルーチョが下痢Pしてた時、やっぱり心配でしたよー。
でもそれが当たり前ですから。
心配しない親はいませんもの!
原因は分からないけども、
取りあえず元気になったのだからそれでヨシ!としましょう^^

美咲ちゃん、どうしたんだろ?
草の食べすぎかな?
原因は、なぞだったけど
元気になってよかったね~♪
みーたんは、我が家のこてつに
性格もお顔もそっくりなので
とっても可愛いと思う~o(>▽<o) (o>▽<)oウキャキャウキャキャ
ってさっちんも相変わらず可愛いし
あゆたんも可愛い~♪
ちょいとマロン一家は、名古屋に帰省するけど
帰ってきたら、また遊んでね♪

飼い主たちは、コス●コに買い物ツアーかしら?(笑)

よかった~

美咲ちゃん元気になってよかったです!
過去のことがあるとナーバスになっちゃいますよね
よく分かります。
心配だけど仕事に行かなくてはならないお気持ちも・・
わたしの上司はたまたま同じヨーキーを
飼っていてわんこが子供と同じ家族だってこと
理解してくれますが、そうじゃない人は
難しいですよね。
いつも愛情たっぷりわんこを育ててるかーちゃんを
陰ながら応援してますよ!

はじめまして、こんばんはぁ。
美咲ちゃん、元気になって良かったですね。
うちもすぐに下痢Pしてた時期があって、
具合の悪いわんこを置いて仕事に行くのが辛かったです。
おとといも、お庭に放したら草をいっぱい食べちゃって
ちょっとゆるーくなってます~^^;
なので、今日の夕食は自己流の食事療法です。
美咲ちゃん、原因が分からないってちょっと不安ですよね。
でもまぁ元気になったから良かった良かった(*^-^*)

こんばんは。
最近読み逃げしていて、ごめんなんさい(。-人-。) ゴメンネ
美咲ちゃん、元気になってよかったですね!
過去に2回もお腹の病気になっていたら余計に神経質になるのもわかります。
まして痛いとか辛いとか言えないワンコのことだから、
尚更心配ですよね。
世間ではワンコはワンコでも、私たちにとっては
家族、子供と同じというのもよ~くわかります!
私もルシィが具合い悪いときに、仕事に行っていても気が気じゃなく、
仕事終わってすっ飛んで帰ったことありますもの。
本当に元気になってくれてよかったです(o^―^o)ニコッ


過去にそういうことがあったら、心配ですよね!
私もきっとオロオロすると思います。

でも復活してくれてよかった!!
やっぱり草がその腸の細くなってるところにひっかかってたのかな??
う~~~ん、疲れとか風邪も考えられるし。。。
まぁ、とりあえず元気になってくれたからe-461かな。v-392

こんばんはv-411
読んでてドキドキしちゃいましたが、元気になって良かったですねv-398
私も仕事をしているので、心配なことがある時は置いていくのが辛いのよくわかりますv-356

うんうん、心配になりますよね。
おしゃべりできないワンコにとって、ウンPや食欲、元気のあるなし、
すべてが健康のバロメーターで、一つでもかけると、「あら?」と心配になります。
いない間に、体調が悪くなったら…とか考えちゃいますよね。
なにはともあれ、元気になって良かった!
ママさんもこれで一安心ですね。

美咲ちゃんを残してのお仕事・・・
後ろ髪を引かれますよね(><)
でも、ママさんのおっしゃるとおり
世間では「ワンコはワンコだもんね(涙)」

でも、良かったわ~!!!!!
元気になってv-354
もう手術は絶対嫌ですよね!!

良かったね~美咲ちゃんv-426

chanmeg さんへ

美咲がおしゃべりできたらなぁって思います。
「草をたくさん食べたらお腹痛くなっちゃったの」って言うのかな?
おしゃべりできない分、私が美咲の体調の変化を早急に察知して対処しなければならないんですけど、オロオロするばかり。
ダメダメかーちゃんだなぁって思いましたよ。
でも、すぐに元気になってくれたので良かったです。

ミューさんへ

ご訪問ありがとうございます。
実は以前より、ワンコが息子ママさんやカンナ号さんトコから飛んで、読み逃げしていました。
温かいコメントをいただけてとても嬉しいです。

今回、美咲は大事には至らず、すぐに元気になってくれたけど、開腹手術になったらどうしようってそればかり考えてました。
ナースなかーちゃんのくせしてオロオロしっ放し。
お母さんは子供の事になると精神的に本当に弱くなっちゃいますね。
美咲が尻尾をブンブン振って「抱っこ~」ってきた時は涙が出るほど嬉しかったです。
この笑顔を守っていきたいって思いました。

ルーチョパパさんへ

ワンコがちょっとでも元気がないと、どこか具合が悪いの?って慌てちゃいます。
美咲の場合は特にです。
我が家に迎えたその日から下痢に悩まされ続けた子ですから、私の神経が過敏になっちゃっているんでしょうね。
原因は分からなかったけど、元気になってくれて本当に良かったです。

よなさんへ

もうビックリでしたよ~。
カフェではあんなに元気に食べ物ねだってたんですから。
我が家で1番カルテが厚いみーちゃん。
今回は病院に行かなくても復活してくれたけど、ドッグランのサラダバーは要注意!って肝に銘じました。

名古屋に帰省されるんですね。
次に会う時は一回り大きくなったナルト君に会えるのかな?
アトム君と咲月の早食い大食い選手権も開催してみたいなぁ。
ママ大好きのこてつ君やダンディーボイスのマロン君にも会いたいです。
また遊んでくださいね♪
飼い主たちはコス●コ買い物ツアーにレッツゴー!かな(笑)


ポテママさんへ

私は「ワンコは家族」だと思っていても、それを理解してもらえないことってありますよね。
美咲が朝ゴハンを食べずにブルブル震えているのを見て、職場に電話をかけようって何度思ったことか。
でも、私の上司(職場の同僚も含め)は動物病院に行くという理由では休みをくれないなぁって思ったんです。
シフトに穴を開けて同僚に迷惑をかけたり、最悪解雇されると困るので、泣く泣く職場に行きました。
ポテママさんトコの上司はヨーキーを家族のように可愛がっているんですね。
職場で気持ちを理解してくれる人がいると心強いですね。

Fuuさんへ

ご訪問ありがとうございます。
温かいコメントをいただけてとても嬉しいです。

蓮君も草をたくさん食べてゆるーくなっちゃってますか?
大丈夫ですか?

遊びに行った日に具合が悪くなっちゃったので、お出掛けしなければ良かったのかな?って後悔の嵐。
そして、具合の悪い子を置いて仕事に行かなくてはならなかったので、美咲に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
1日経ったらケロッと治っていたので一安心ですが、お出掛け中は美咲にもっと注意を払わなければいけないなぁって反省しました。
何はともあれ、元気になって良かったです。

masuさんへ

「ワンコが娘」と言っては職場で笑われている私。
今回、美咲の具合が悪いので仕事を休みたかったのですが、理由を説明しても理解してもらえないだろうって思って、泣く泣く仕事に行きました。
masuさんもルシィ君が具合の悪い時、同じような思いをされたんですね。
こんなこと思っちゃホントはいけないんだろうけど、「なんで家族の看病をしないで他人の看病をしてるんだろう?」ってちょっとだけ思っちゃいました。
美咲が元気になってくれて本当に良かったです。

シャロンママさんへ

美咲が下痢をするたび、過去2回の開腹手術のことが頭をよぎるんです。
今回も草が腸に引っかかった説が有力だと思っています。
そんな胃腸の弱い美咲なので、毎日毎日ふっくらウンPを確認しては喜んでいる私です。
誤飲には最新の注意を払っていたつもりでしたが、草は盲点でした。
何はともあれ、元気になって良かったです。

manmaruさんへ

今回1番辛かったのは、具合の悪い子を家に置いて仕事に行ったことでした。
以前、上司に「子供が具合悪くたってみんな仕事に来ているんだから、犬が具合悪いくらいで暗い顔しないの!」って言われたことがあるんです。
世間一般では「ワンコはワンコ」なんだなぁって実感した出来事でした。
私にとっては娘同然の美咲。
今回は何が原因か分からないけど、元気になってくれて良かったです。

mocha_mamaさんへ

健康のバロメーターである、元気・食欲・ウンP・チッチ。
どれか1つでも「あれ?」ってトコがあると心配ですよね。
家にワンコだけでお留守番させているため、「私のいない間に美咲が死んじゃったらどうしよう?」ってそんなことまで考えちゃってました。
出るわけないのに自宅に電話してみたりして、すごくオロオロしちゃいましたよ。
美咲が尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれた時は、本当に安心しました。

カンナ号さんへ

美咲を残しての仕事、すごくすごく後ろ髪を引かれました。
世間一般では「ワンコはワンコ」。
でも私にとっては、美咲は娘。
辛かったです。
美咲が元気になってくれてホントに良かったです。
もう手術は絶対嫌ですから!
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
