11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シャンプー&カット

今日は1日大変でした。

歩夢・咲月・美咲美容院へ連れて行ったんです。

3ワンコを美容院へ連れて行くのが大変だったわけではなく…、

歩夢を車に乗せることが大変でした。

車酔いが激しすぎる歩夢さん。

案の定、行き帰りに1回ずつ吐きました。

15分ぐらいの道のりなのに…。

父は運転。
咲月&美咲は後部座席に放牧。
かーちゃんは助手席で歩夢さんの体をなでながら、いつ吐かれてもいいように準備。

毎月、こんな感じのトリミングdayです。

今日は、9時に出発、16時に帰宅。

帰宅後、疲れた3ワンコは爆睡しちゃいました。

かーちゃんも疲れたよ~。



冬なのに1cmサマーカットで!とお願いしたかーちゃん。

モジャコからマルガリータ変身です。

トリミング



仔犬達がいない間、かーちゃんはペットシティでお買い物。

無駄遣い大好きかーちゃんです。

前回、小さいカモを買ったのですが、

カモ(小)


暴れん坊バルママ さんから、
この大きい奴は「グヘグヘ」いうから店頭で鳴らして楽しんでます!
と教えてもらい、早速鳴らしに行ってきました♪

ホントに「グヘグヘ」鳴りました!

思わず自分用に買っちゃったかーちゃんです(笑)

カモ

Comment

No title

訪問遅くなってごめんなさい!!!

3わんずだと、トリミング大変ですね。
歩夢ちゃんは大丈夫でしたか?
サマーカットにしちゃったら、ますます服が大活躍ですね♪

v-159ドッグカフェいいですねぇ。
お揃いロンパース、いい感じですねぇ。
うちは固まりますケド。。。
普段から服を着せてないと、寒い時だけじゃあ好きになってくれないのかしら?
3わんずは服、好きみたいでいいなぁ。

ジャーキーたくさん送っちゃったけど、
迷惑じゃなかったかなぁ?ってちょっと心配。

年末年始お忙しいかと思いますが、
お体ご自愛くださ~い!

No title

車酔いキツイデスネ~(><)
何かいい方法はないものでしょうか?
うちもルークが酔いますからv-356
人間みたいに窓を開けて顔を外に
出して乗るんですがこの時期は寒い!

ワンコちゃんたち揃ってカット!
特に咲月ちゃんの感じが変わりましたね~♪
プードルは毛が抜けないと言うけれど美咲ちゃんたちはどうですか?

No title

こうやってトリミングのお話聞くと年末って感じだね~。
車酔いしちゃうんだー。それは歩美ちゃんにとってもままさんにとっても辛いね。
マルガリータ、一度やったら辞められないよね~。(笑)

ちょぱママ さんへ

たくさんのジャーキーありがとうございました。
全然迷惑ではなかったです。
5ワンコ参加、ジャーキー争奪戦が繰り広げられました♪

1歳になる頃から服を着せています。
防寒、抜け毛防止、汚れ防止のために着せ始めましたが…嫌がらないですね。
1年中服を着ているので、逆に着せてないと、「なんで今日は裸?」と言われます(笑)
最近のブームはロンパース。
1匹3着ずつ持っています。
これからも増える?かな。


カンナ号さんへ

車に乗っていく所が「病院」と「美容院」が多かったので、歩夢も吐くほど嫌がったのかなと思います。
来年は「広場」に行く機会を多くして、「あゆちゃん車酔い克服大作戦」を行いたいと思っています(笑)

ヨーキーとトイプードルはシングルコートの犬なので、そのMIXもシングルコートなのか抜け毛が少ないですね。

ちょこ母さんへ

マルガリータは辞められません(笑)
伸ばすぞ!って思って揃える程度にカットした翌月にサマーカットで!と言ってしまう咲月ママです。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
