08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チビ達のいない間に遊んじゃおう!

このブログでは、美都さんと光ちゃんの登場が少ないです。

光と咲月の仲が悪くて、生活の場を分けているからです。

美都・光→かーちゃんの父の部屋

歩夢・咲月・美咲→かーちゃんの部屋

(和室をサークルの一面で区切っただけですけど)

という訳で、ついつい一緒に寝ている3姉妹の日常がブログネタになっちゃうのです。

もちろん、かーちゃんは5ワンコみんな可愛いですよ♪

ゴハンもトイレも散歩も通院も全部かーちゃんが主にやってます。

父曰く「俺は単なる同居人。飼い主はおまえ(かーちゃん)。」



23日。

光が部屋を覗きにきました。

んんっ?そんなに気になるの?入る?

ひーちゃん1

トリミングに行ったんだよ。

4~5時間は帰ってこないよ。

ひーちゃん2

チビ達のおもちゃで遊び始めた光。

チビ達と言っても光より全員大きいですけどね(^_^;)

ひーちゃん3

楽しそうに遊んでいます♪

光が2歳の時(10年前)は、買ってあげたおもちゃでほとんど遊ばなかったのにね。

ガムをカミカミしている時が至福の時♪って顔をしていたのにね。

チビ達が毎日遊んでいるおもちゃが欲しくなっちゃったんだね。

隣の芝生は青く見えるってやつかな?

Comment

年は関係ないのでしょうね~
おもちゃで3ワンが楽しそうに遊んでいるのが羨ましく思えたのかもしれませんね。
こうやって見ると2歳児たちと変わらないですもん!
仲良く出来るといいのだけどお互い意地もあるのかな?
いろいろ複雑なようですね犬社会も・・・

ロビンままさんへ

人間社会もいろいろ複雑だから、犬社会もいろいろあるんでしょうね。
縁あって家族となったワンコ達。
相性が悪いからといって手放すことはできません。
部屋を分けて時間差で遊んであげることで同じ屋根の下で暮らせるなら、私は大変だとは思いません。
それに、3ワンが楽しそうに遊んでいるのを見て、ひーちゃんも!って元気に遊ぶ姿を見ると、2歳児トリオを迎えたことを後悔はしていません。
美都と光だけの生活では1日中寝ていることが多かったので、シニア犬達には良い刺激になったのではないかと思っています。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
