08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



研修に行ってきました!

研修1

すご~く眠い(-_-)zzz

午前2時に夜勤から帰ってきて、午前9時にまた職場に行くんです。

そりゃぁ眠いってもんですよ(T_T)

勤務表では今日は休みのはず。

でも、自分のお金(受講料18,000円)と自分の時間(休み)を使って自分のスキルアップのために研修に参加してきました。

自分のためと分かっていても、この超ハードスケジュールは正直きつい(^_^;)

研修2

頑張ります…。


さてさて、今日は『BLS(basic life support)』という研修に参加してきました。

研修3

一次救命処置というヤツで、CPR(心肺蘇生)・AED(自動体外式除細動器)の使用法・窒息の解除法を学んできました。

研修4

フェイスマスク↑を使って人工呼吸をしたり、胸骨圧迫(心臓マッサージ)をしたり、実際に体を動かして技術を習得してきました。

もちろん人形を相手にですよ。

居眠りなんてしている暇はありませんでした(笑)


明日は仕事。

今日は早く寝るぞぉ~。

Comment

お疲れ様です

咲月ママさんとっても努力家ですね!
尊敬します♪
愛犬の笑顔で癒されてくださいね~
かわりに寝てくれるみたいだし(笑)

お疲れ様です!

ホント12歳も過ぎると耳も遠くなるし・・・^^;
少しの変化も見逃せませんよね・・・

元気そうに見えても衰えてますからね・・・足もとも結構危なくて階段とかも気をつけてあげないといけないしね・・・

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥

いつもありがとうございます<(_ _)>
ぽちっ♥

 ママさんえらいv-218
私も地域でたまに募集している消防署での救命訓練なるものに参加せねば何があるか分からないしって思いつつ、行ってませんよv-406
 いざとなればできると思いつつ、そういう時はパニックで出来るはずもなくv-399こういう事こそ義務教育に盛り込めばいいのにv-353と思います。

ポテママさんへ

尊敬なんてとんでもないですよ。
ここ最近、ワンコと過ごす休日を大切にしすぎて、研修参加してなかったんです。
医療は日々進歩していきますから、ホントはもっと勉強しなくてはいけないんです(^_^;)
今回は光が代わりに寝てくれるって言うので頑張ってきました!(笑)

ひな(凛ねぇたん)さんへ

応援ポチありがとうございます!
まだまだ元気と思っても12歳…。
年とったなぁって思うことがよくあります。
これから寒くなっていくので、健康管理にはもっともっと気を配っていきたいですね。

ワンコが息子ママさんへ

いざとなればできると思っていましたが、これが結構大変!
1日かけて体で技術を覚えてきました。
インストラクターの方が言ってましたけど、きちんとしたやりかたで行なわれないと全く効果が無いそうです。
頑張って心肺蘇生を行なったつもりが、ただやっただけで無意味なものになってしまうそうです。
定期的に研修を受けて技術を磨いていかなくてはいけないと実感しました。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
