09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



もっとおいしいゴハンちょーだい!

歩夢~、ゴハンだよ~。

ゴハン1

そうだよ。

歩夢の今日の夜ゴハンだよ。

ゴハン2

違うって…(^_^;)

「ピナクル ダック&ポテト」

ここ2ヵ月半、毎日食べているフードだよ。

ふっくらウンPだし毛艶は良いし、かーちゃんはもう少しこのゴハンでいこうと思っているんですけど?

グルメなあゆちゃんは飽きちゃったんだね(T_T)

でもワガママは許しません!

食べないとゴハン抜き!

そう言って放っておくと、咲月&美咲が食べ終わる頃、ようやく歩夢も食べ始めます。

妹達に食べられちゃうくらいなら自分が食べる!とでも思っているのでしょうね(笑)

お願いだから始めっから素直に食べてくれ~。

Comment

ヨーキーって

「食」がむずかしい犬種だよね~。v-355
でも根競べしかないよね!!

 本当にグルメですね、2か月半ってあっという間v-399
 我が家は大きい袋でご飯を買っているので、それを飽きたって言われるとどうにも出来なくなるので、とりあえず少し何か加えて飽きさせないようにするんですけど、その加えたものにも飽きられた時、万策尽きた感じで根負けしますv-406
 今まで変えずにいたご飯をいろいろ試したら、飽きるのが早くなってママさんの苦労が分かるようになりましたv-393
 

歩夢ちゃんはグルメなんですか!
でもやっぱり、根競べですよね~。
うちは正直言って根負けしています。
反省しなきゃ。

シャロンママさんへ

ヨーキーって食の細い子が多いって聞きますもんね。
我が家は多頭飼いのせいか、我先にとがっついて食べる傾向が強いんです。
どんなゴハンでも出されたら即完食する子が多い中、歩夢だけはゴハンの内容に物申すんですよね~。
困った子です(^_^;)

ワンコが息子ママさんへ

ママさんもフードジプシーへの仲間入りしちゃいましたか。
我が家もずいぶんいろんなフードを試しました。
吐いたり下痢したりと合わないフードは即変更するんですが、飽きたから~と言われちゃってもなかなか変更できないですよね。
まだ2ヵ月半。
もうしばらく歩夢と根競べしてみます。
今度は私が勝つぞ!

ごん太さんへ

キャロル君とつくしちゃんもグルメなんですか?
咲月と美咲の仔犬の頃、なかなかゴハンを食べてくれないと、成長期だからまずいよ~といろんな種類のフードをあげちゃいました。
根負けしっぱなしでした(^_^;)
11ヶ月で我が家に来た歩夢にも一緒にいろんな種類のフードをあげちゃいました。
でも、歩夢はもう2歳7ヶ月。
1食抜いたって平気!と根競べしています!
勝つのはどっちかな?(笑)
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
