06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



寝込みを襲っちゃえ!

今日もヘソ天で寝ている咲月ちゃん。

爆睡していると何をされてもなかなか起きないんですよ。

で、ついついイタズラしちゃうかーちゃん。


4代目カモさんを抱かせたり

4代目カモ

4代目リスさんを抱かせたり

4代目リス

思いっきり遊ばれてるのにも気づかず寝ています。


これはチャンス!と歯磨きを始めちゃいました。

歯みがきシートを指に巻いて歯の汚れを拭き取っていきます。

さすがに目が覚めてイヤイヤと顔を動かしますが、寝起きのせいかおとなしい(笑)

歯磨きの次はブラッシング&耳掃除。

横になったまま、されるがままの咲月ちゃん。

今日のお手入れはラクチンでした♪

Comment

こんばんは~
あらら、咲月ちゃん、ヘソ天でお寝んねですねv-392
可愛いわぁv-345
そっかぁ・・・寝ている間に歯磨きすれば良いんですねv-426
今度、試してみたいでーーすv-363

でたぁ~ v-437 でたぁ~ v-437
咲月ちゃんのヘソ天 v-352
あの後ろ足…しんどくないのでしょうか?

そういえば寝起きってリロも身体にまったく力が
入ってないわね~。
リロは長い耳毛とかされるのが嫌いなの
今度寝起きを襲ってみま~す。

かわいい~v-398おもちゃを取り換えても微動だにしないなんてすごいv-405
 お手入れ確かに寝起きの方がやりやすいんですけど、
その後警戒心持たれなかなか出来ません(やられた事をしぶとく覚えてるようなのでv-406)。
 イヤイヤされるとこっちもイヤイヤしたくなりますよね
 

オモチャを取り替えても動かない!
咲月ちゃんて大物だね~(笑)
ウチの坊ちゃんは寝てるな?思ってちょっと動いただけで
「はっ!」って起き上がります。
なんかいつもアンテナ張り巡らせてるみたい(^_^;
だから、寝てる隙に!なんて到底無理です。。。

気持ち良さそうに寝てますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
けど、寝込みを襲われたんだ(笑)。
歯磨きとか、寝ぼけている時にすると楽ですよね~♪
うちは、足裏カットの時、寝込みを襲います!
元気な時にすると、すっごい抵抗にあうので(汗)。
咲月ちゃんのしっぽがカワイイなあ(。→艸←)♥
ヨーキーって、短いから、長いしっぽに憧れが(笑)。

寝込みを襲うとは・・・流石w

ぽちっ♥

こちらこそオヒサです^^;
へそ天の咲月チャン、爆睡ですね♪
無防備なのがカワイイですww
たしかに寝込みはいいかも。。
うちは昼寝の時は無理だけど・・・
夜は大丈夫そうだ!!
歯磨き最近してないからやらないと(汗)

はーやさんへ

咲月は1度寝るとなかなか起きないんですよ~。
抱き上げるとグニャリとしているので、軟体動物:咲月と呼ばれています(笑)
寝ている間のお手入れはおススメですよ!

Club thomasの母さんへ 

毎度お馴染みの咲月のヘソ天です。
リロちゃんも寝起きは身体にまったく力が入ってないんですね。
どこまでも似ているこの2ワン(笑)
是非、寝込みを襲ってみてくださ~い。
案外おとなしく耳毛をとかさせてくれるかも?

ワンコが息子ママさんへ

お手入れって難しいですよね。
イヤイヤされちゃうと、こっちもイヤイヤしたくなりますね。
咲月は寝込みを襲うとされるがままって感じですが、歩夢はイヤイヤモード全開。
困った子達です。

ルーチョパパさんへ

ルーチョ君は野生の男の子って感じがします。
寝込みは絶対に襲えませんね。
我が家の3姉妹は全然緊張感がないんですよ。
全身の力が抜けてる状態で爆睡してます(^_^;)

りいさんへ

りいさんも寝込みを襲う派なんですね!
寝ぼけてる時ってホントお手入れがしやすいですよね~。
長い尻尾、私も大好きです♪
ブンブン振ってる尻尾を見ると、こっちも嬉しくなっちゃいますよ。

ひな(凛ねぇたん)さんへ

応援ポチありがとうございます(^o^)
寝込みを襲うなんて流石でしょう(笑)

たらさんへ

咲月は毎日ヘソ天姿で無防備に寝ていますよ(笑)
起きてる時に歯磨きしようとすると逃げられるので、寝込みを襲うのが一番です!
歯磨きはついついサボりがちになっちゃいます。
毎日…はできなくても、こまめに磨いてあげるようにしていこうと思ってます。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
