05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


咲月の家族記念日

8月28日は我が家に咲月がやってきた日♪

咲月の家族記念日です!



「トイプードル×ヨーキー」のMIX犬って美都さんのモジャコ姿みたいになるのかな?

興味本位でブリーダーさん宅を訪問したのが2年前の今日でした。

黒い仔犬が1匹、駐車場につながれていました。

「うんちを踏んだから」と洗われ、濡れていました。

プルプル震えているその子を抱いた時、「うちの子になる?」と話しかけていました。

「5月生まれだから…サツキ!」と名前をつけた瞬間、黒い仔犬はかーちゃんの娘になりました。

家族記念日2

ジアルジア・耳ダニ・ニキビダニ…と虫さんまで一緒に我が家に来ちゃって困りましたが、なんとか退散してもらうことができました(^^)v

虫さんとサヨナラしたことで、グングン大きくなった咲月ちゃん。

ヨーキー軍団の中で元気に育っていきました♪

家族記念日1



妹ができた!

家族記念日3

姉ができた!

家族記念日5

3姉妹になりました!



一緒に遊んだり

家族記念日4

一緒に寝たり

家族記念日6

とっても仲良しです(^o^)



ドッグランで走り回ったり

家族記念日7

ドッグカフェでマッタリしたり

家族記念日8

これからも元気に楽しく過ごしていこうね!
スポンサーサイト

Comment

確か…セカンド・バースデーって言うんですよね?
おめでとうございます♥

凛も私も5月生まれなんですよ(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥

セカンド・バースデー
いい名前ですね、(メモメモ)
この写真は3ケ月ぐらいですね
蘭とおんなじ頃です
ははあ、この頃ママさんは
大忙しだったわけですね
カット、3人とも、とっても可愛いです
おりぼんもいいなあ
蘭は男子だけど、ぜーーたい付けてもらおう♪

家族記念日、おめでとうございます!
↑セカンド・バースデーっていうんですね。
初めて聞きました~(^人^)
こういう一緒に楽しそうに走ったり、
仲良く寝たり、まったりして、
ステキな3姉妹だわん( ̄▽+ ̄*)
ドッグランでのお写真、咲月ちゃん、浮いてますね!

こんばんは♪
咲月ちゃんの家族記念日おめでとうございますv-314
セカンド・バースデー、素敵なネーミングですねv-411
素敵なお姉ちゃん、妹に囲まれて元気にすくすく育ったのね♪
これからも3姉妹仲良く元気に過ごしてくださいねv-343
どの写真も咲月ママさんの愛情いっぱいで素敵ですv-398

 家族記念日おめでとうv-308咲月ちゃん。
虫さんを一緒にやっつけてくれて、いつもいつも愛してくれているママとおねえちゃん妹ちゃんとこれからもずっと幸せに暮らしてほしいですe-266
 
 

おめでとう!

咲月ちゃんのお迎え記念日、おめでとう!v-315
お名前の漢字がいいですよねっ!v-344

アイスも5月生まれなので、女の子なら
さつきちゃんとかメイちゃんとかいっぱい候補はあったのですが
男の子の名前が浮かばなくてね~。v-356
焼き鳥やで焼酎に氷が浮かんでるのを見て「アイス」って。笑
シャロンは私の好きなシャロン・ストーンからで
わんこをお迎えする前から決めていました。
で、シャロン・ストーンと言えば「氷の微笑」。
これはアイスの名の後付けの理由です。笑

お迎えした記念日なんですね~
遅くなっちゃったけど、おめでとうございます!

たくさんの愛と仲間に迎えられて咲月ちゃん、しあわせね。
家族がしあわせだと、自分もしあわせになりますね。

↓月に一回トリミングしてるの?すごーい!
諭吉さんが飛んでいくね・・・・

ひな(凛ねぇたん)さんへ

「セカンドバースデー」や「うちの子記念日」って言われる方が多いですね。
我が家は5ワンいて、美都や光は私の妹、2歳児トリオは私の娘だと思っているので、ひっくるめて「家族」と言っています。
凛ちゃんも5月生まれなんですね!
凛ちゃんは咲月より1つおねーさんだ!
凛ちゃんのように女の子らしく育って欲しいです。

reomamaさんへ

咲月は蘭丸君と同じ頃、3ヶ月で我が家にやってきました。
イタズラ三昧のやんちゃな仔犬で、本当に手を焼きました(^_^;)
その2ヵ月後にまたまた3ヶ月の仔犬(美咲)を迎えちゃったので、それはそれは大忙しの毎日でしたよ。
さらに3ヵ月後に11ヶ月の歩夢がやってきて、いろいろあったけど、あっという間に2年が経っちゃいました。
よく食べてよく寝てよく遊んで…元気でいてくれることが1番嬉しいです。

りいさんへ

4ヵ月半の間に3ワン迎えることになるとは思ってもみませんでした。
縁あって家族になり、3姉妹となった3ワン。
川の字で寝るほど仲良くなってくれて、すごくホッとしています。
これからも仲良し3姉妹でいて欲しいです!

masuさんへ

咲月はかなり気難しい性格なのですが、ノーテンキな姉妹のおかげで元気にスクスク育つことができました。
家族がいるって本当に嬉しいですよね♪
これからも仲良く元気に過ごして欲しいです!

ワンコが息子ママさんへ

手のかかる子ほど可愛いって言うけど本当ですね(笑)
10年ぶりに仔犬を迎えたけど、こんなに大変だとは正直思いませんでした。
でも、咲月の子育てを通して、改めて「命の大切さ」「健康のありがたさ」を学ぶことができたんです。
5ワンに囲まれた今が1番充実していると思っています。
私が幸せになれた分、娘達も幸せにしてあげたい気持ちでいっぱいです。

シャロンママさんへ

咲月って名前、すごく気に入っているんです!
咲く月→満月を表しているんですよ。

シャロン君とアイス君の名前の由来って「シャロン・ストーン」と「氷の微笑」なんですね!
私も大好きです♪
もちろん、焼酎も!(笑)
なんだかロックで焼酎を飲みたくなっちゃいました。

ハナオンマさんへ

咲月の穏やかな顔を見ていると、うちの子になって幸せ?って聞いてみたくなります。
毎日毎日、咲月に「愛してる~」って愛の告白をしています。
両思いだと信じていいですよね?(笑)
家族が幸せそうな顔をしていると、自分も幸せな気分になれますね♪

月1トリミングは給料日後の恒例行事になっています。
もちろん、諭吉さんは飛んできますよ~。
私の財布は居心地が悪いみたいです(T_T)
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
