08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体重測定

22日にフィラリア予防の薬を飲ませた後、体重測定をしました。

かーちゃんが決めた3ワンコの適正体重
(獣医さんにこれ以上増やさない方が良いよ~って言われた体重)

歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

測定開始です!

歩夢

咲月

ねーちゃんズ、仲良く200グラム増えてます(^_^;)

最近、運動量が減ってるからなぁ。

朝→かーちゃん、朝はメチャクチャ弱いので、早朝散歩は無理!

昼→猛暑!

夕→雷雨!

一体いつ散歩に行けるんだ???って日が多いからなぁ。

涼しくなったらドッグランで走り回ろうね。

美咲

すご~く羨ましいことに「痩せの大食い」な美咲ちゃん。

開腹手術後2ヶ月で元の体重に戻りました(^o^)


さてさて、1番問題なのがかーちゃんの体重。

怖くて体重計に乗れません(T_T)

Comment

コメント、ありがとうございました!
へそ天、しますよね(笑)。

3ワンもいるなんい、羨ましいです!
うちは、わさびでも手一杯・・いや、余っている状態で( ̄ー ̄;
ヨーキー&トイプーちゃんの大人のコ、初めて見ました。
そのコそのコで、コートの色やお顔も、全然違うんですね。
歩夢ちゃん、4.1キロ! 触発されて、わさびも体重測定をしてみました。
人間用体重計ですが、1.9・・。
ヤバイ。また健診で増えてないって言われる(汗)。

こんばんは~
ねーちゃんずは、200グラム増加しちゃったのね。。。
うちもチヒロが、先月250g増加してしまって、
とっても、ブルーになったんですよ。
今は、たぶん・・・元に戻りつつあると思うんですけど。
おやつなど、減らしましたので^^
ほんと、⑤わんちゃんもいると、体重管理も大変ですよね。

歩夢ちゃんも咲月ちゃんも

そんなにオーバーしてないじゃないですかっ!v-221

シャロンは今3キロもあるんですが、
骨格的に見て2キロでいいと言われてます!v-356
もちろん、生食にしたり、ダイエットに励んではいるのですが
そうそう簡単に痩せてくれましぇ~~~ん!v-406

私もv-16なので、とても怖くて体重計になんてのれましぇ~ん!v-393

りいさんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
実は、2歳児3ワン+シニア犬2ワンいます。
毎日が騒がしいですよ(笑)
わさびちゃん、1.9キロ!?
歩夢の半分しかないんですか~。
でも、まだまだ成長期。
これから大きくなっていきますね♪
歩夢はとっくに成長期を過ぎてるんで、これ以上太るとヤバイです(T_T)

はーやさんへ

チヒロ君も一時期増加しちゃったんですね。
小型犬の200グラムって人間に例えると結構大きいです。
これ以上増加しないように、食事量の管理&運動を心がけていきたいです。

シャロンママさんへ

今度抱っこしに来てください。
ズッシリと重いですよ~(笑)
油断するとドンドン増えちゃうので、ワンコにはスゴク厳しく自分にはとことん甘く、体重管理をしていきたいと思っています。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
