08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フードジプシー

食欲魔犬の2歳児トリオ。

そんな3ワンも、我が家に迎えた当初はゴハンを食べてくれなくて本当に困りました。

ドライフードにヤギミルクの粉をふりかけてもダメ。

ドライフードにウェットフードを混ぜてもダメ。

何だったら食べてくれるの???って感じでした。

その上、咲月と美咲は嘔吐・下痢が続いて病院通い。

原因はお腹にジアルジアがいたせいだったんですけどね。

そんなこんなで、フードジプシーの旅が始まっちゃいました(^_^;)


思いつくまま、3ワンに試したドライフードを列記してみました↓


ファーストチョイス 幼犬用グロース(小粒)

サイエンスダイエット パピー 幼犬・母犬用(小粒)

ピュリナワン ラム&ライス 子いぬ用

プロプラン チキン&ライス 小型犬 子犬用

WALTHAM消化器サポート(ファイバー)[INTESTINAL]

WALTHAMベッツプラン(3)[セレクトスキンケア]

ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス(DRY)アダルト

ナチュラルナース

フェアリーSガーデン 鶏肉ベース チーズ風味 ライトタイプ 

ワンフー レギュラー 成犬用 

P-ball プレーン 成犬用

オーガニクス 成犬用

マザー 成犬用

グリーングレイン チキン

ドットわん

ワイソン アナジェン ラム&ライス

ボッシュ ハイプレミアム アダルトミニドッグフード

ボッシュ ハイプレミアム HS ハイパーセンシティブドッグフード

アーテミス スモールブリード アダルト

ピュアフィッシュ【DOG】メンテ成犬用



かーちゃんと3姉妹の根競べの結果

ボッシュ ハイプレミアム アダルトミニドッグフード

アーテミス スモールブリード アダルト


この2つが、咲月が吐くこともなく、美咲が下痢することもなく、歩夢が食い渋ることもなく食べてくれるフードでした(^o^)


一つ誤解されたくないのが、列記したフードを良いとか悪いとか言っているのではありません。

3姉妹が食べてくれなかったフードは、美都と光が美味しくいただいていました。

もちろん、何のトラブルもなく元気に過ごしています。

3姉妹がドライフードを食べてくれなくてすごく困ったけど、食べてくれるフードが見つかって嬉しかった♪という記録を残したかっただけです。


さてさて、とりあえずゴハンを食べてくれるようになって喜んだかーちゃんですが、実は悩んでいることがあるんです。

美咲と歩夢の涙やけ(流涙症)です。

特に美咲の方がひどく、病院に行って逆さ睫毛を抜いてもらったり点眼薬を処方してもらったりしています。

ゴハンで症状が改善することもあると聞いて、藁をもすがる思いでフードジプシーを続けています。

本当はゴハンは関係ないのかもしれないけど、ちょっとでも良くなれば…かーちゃんも必死です。

で、7月24日から試しているのが『ピナクル ダック&ポテト』です。

ごはん

ちょこっとウンPが軟らかいなぁと感じますが、きちんと形はあります。

嘔吐・下痢もなく、咲月と美咲はガツガツ食べています。

グルメな歩夢さんは飽きてきたのか「あゆちゃん、違うのが食べたい」とワガママを言いますが、「食べないならゴハン抜き!」と言うとゆっくり食べ始めます(笑)

お試し期間1ヶ月経過。

効果は???だけど、ローテーションできるフードがまた1つ見つかったことに喜んでいます。


ちなみに、歩夢30g+咲月40g+美咲30g=100g。

ピナクルの小袋は1袋100g入りで、特殊包材を使用。

外気との接触を可能な限りカットし、品質悪化の防止・鮮度や嗜好性の保持などの効果を高めているところもお気に入りです。

もうしばらく、ピナクルを試していこうと思っています。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております。
少し時間が出来たので、うろうろしております。
コメントのお返しができなくって申し訳ないです。
はっちもフードは色々試しました。
美咲ママさんたくさん試してますね。
はっちは5種類くらいかな。
はっちはどんなフードでも喜んで食べてくれるんですけどね。
アレルギーがあるので、チキンはダメなんです。
やっと見つけたフードが販売中止になっちゃって。
今はホリスティックレセピーに落ち着きましたよ。
そうそう、いまあげてみえるピナクルって、
すごくおいしそうないい匂いしますよね。

みんな 色々と試して 自分にあったフードをさがしているのですね
うちはチーズがドライフードを食べなくて 手作りご飯です
他の子は良いのですが
涙やけ これも気になります
今後の経過 また教えて下さいね

これはまた見事なフードジプシーっぷりですね。
逆さ睫ですが、逆さ睫が出来るたびに抜いているとそこに睫が生えなくなって涙焼けが改善したってゆう話を聞いたことがあります。
全ての子がこの方法で良くなる訳ではありませんが、睫の生え方次第では逆さ睫を抜くのは有効な方法の1つだと思います。
ウチのは鶏肉がダメなので、牛と魚のフードの2本立てで今のとこ問題なしに行ってます。
本当にフードは悩ましいですよね(>_<)
全ての子が満足出来て、安全・安心なパーフェクトなフードがあればいいんですけどね~。

はじめまして♪

ブログ村からやってきました~。
シャロン、4歳、♂&アイス、3か月、♂のママです。

ウチもシャロンのフードには悩まされたので
お気持ちよ~くわかります!
今は「now!」でよく食べてくれています。

そして、涙やけ!!
これもよくわかります。
で、ついコメントさせていただいたのですが
フードで涙やけはなかなか改善されなかったのですが
マルチーズちゃんの飼い主さんに教えてもらった
「シーポラン」というサプリがシャロンには合っているようで
涙の出がマシになってきました!
まだ使い始めて1か月経っていないのですが
今までにない感じがしてます。
私は「帝塚山ハウンドカム」で購入しましたが
他にも売っているお店があるかもしれません。
一度ネットで探してみてくださいね!

ではでは、また~。
よろしければウチの亀の更新のブログにも遊びにいらしてくださいね!!

はじめまして(*^_^*)
Rin's world!の凛ねぇたんです!
この度はメッセージありがとうございます♪

ウチのはずっとソリッドゴールドのフードとサプルメントを食べていますよ(*^_^*)

ドッグカードの件ですがOKですよ(*^_^*)

再度申し訳ありませんが、ご希望の番号とご連絡先(ご住所とお名前)をプチメか、ブログ左サイドバーにあるメールから送って下さいね。

でゎ・・・最後に応援のぽちっ♪

 ママさんのお嬢さんたちの食事に対する情熱を改めて実感しましたv-91
 これだけのご飯を色々変えてみたりする事もさることながら、ちゃんと記録に残してるって事ですよねv-363
 すごいe-263 私も喜んで食べてくれたおやつとか「また買うね」って言いつつ記録してないばっかりにどれだったか分からないとかなってるので。
 いや、本当に見習わなきゃならない事がいっぱいe-280
 涙やけで幸太郎も最近目の下がちょっと臭うんですけど、
何かいい物があったらぜひブログでの紹介お願いしますv-406

ぱっちさんへ

はっち君はチキンが駄目なんですね。
アレルギーがあるとゴハンにはかなり気を使いますよね。
我が家の3姉妹はアレルギー検査をしたわけではないけど、涙やけ改善に良いというフードはお試しするようにしています。
ホントはコロコロ種類を変えるのはいけないんだろうけど、歩夢が飽きて食べなくなっちゃうんで、ついつい(^_^;)
ホリスティックレセピーもいいフードって聞きますね♪
トラブルなく美味しそうに食べてくれるのが1番です!

さなさんへ

手作りゴハンなんですね!
尊敬しちゃいます!
自分で作ると勉強不足で栄養が偏ってしまうんではないか?という不安があって、ついついドライフードに頼ってしまいます。
涙やけ…手作り食にして良くなった♪なんて記事を目にするけど、どうなんでしょう?
ドライフード・手作り食、いろいろ試してワンコに合う食べ物を探していきたいです。

ルーチョパパさんへ

見事なフードジプシーっぷりでしょう(笑)
3姉妹が食べなくても、何でも食べるシニア犬がいたおかげで、無駄なくいろいろお試しできました。
シニア犬はどのフードを食べてもトラブルなかったのに、3姉妹は吐いたり下痢したり…ホント大変でした。
現代っ子はアレルギー体質の子が多いのかな?
美咲は手術も考えたんですが、完治とまではいかないかも?と言われ躊躇しちゃってます。
根気よく逆さ睫毛を抜いてもらって、生えなくなることを祈ります。

シャロンママさんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
NOW!とピナクル、どちらをお試しするのか迷ってピナクルにしてみたんです。
100グラム包装っていうのが決め手となりました。
涙やけの改善は見られないけど、便の調子は良いんでしばらく続けてみようと思っています。
シーポランマックスは帝塚山ハウンドカムのホームページで見たことがありました。
シャロン君には合っていたんですね。
美咲もお試ししてみようかな。
いろいろな情報をありがとうございました。
シャロン君&アイス君、可愛いですね~。
ちょくちょく遊びに行かせてもらいます(^o^)

ひな(凛ねぇたん)さんへ

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
凛ちゃんの可愛さに心を奪われて、ずうずうしくもドッグカードに応募しちゃいました。
よろしくお願いします。
凛ちゃんはソリッドゴールドを食べているんですね。
ジプシーリストに加えてみようかな。
いろいろなフードがあるので、我が家のワンコに合ったフードを模索していきたいと思っています。

ワンコが息子ママさんへ

見習うだなんてとんでもないですよ。
試したフードを列記しただけで、「いつ何をどれぐらい食べさせてどうだった」なんてことは一切記録してません(^_^;)
以前は食べなかったけど、今なら食べてくれるフードがあるかもしれません。
ただ、今の心配事は涙やけ。
涙が流れすぎちゃってドライアイになったり、涙で濡れているところが皮膚病になっちゃたりすることが心配です。
幸ちゃんも涙やけがあるんですね。
効果があったらまたご報告しますね!
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
