08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シートベルト&カラー

3姉妹とお出掛けする機会が多いかーちゃん。

いつの間にか、かーちゃんの車はお犬様しか乗れない車になってしまいました。

運転席はかーちゃん。

助手席は歩夢。

助手席

後部座席は咲月&美咲。

後部座席

ワンコ用のシートベルトを取り付けています。

そのシートベルトとお揃いの柄のカラーを注文してあり、本日届きました(^o^)

カラー

3姉妹は仔犬の頃から気管支が弱く、お散歩はハーネスを使用しています。

ハーネスには迷子札を付けていますが、家では裸族の3姉妹。

玄関のドアを開けたら飛び出しちゃった!など、迷子になったとき困るのでカラー&迷子札を家の中でも付けようと思いました。

カラー装着を試みたのですが、バックルを齧って壊したり、姉妹でじゃれあっている最中にカラーを噛んだまま一本背負いしたり、長時間の装着は危険でした。

そんな3姉妹も2歳になり、やっとカラー装着できるほどに落ち着いてきました。

でも、迷子札がプラプラ下がっていると、それを噛み切って誤飲しちゃうのでは?という怖さがありました。

悩んでいたところ、カラーに名前と電話番号を刺繍してくれるショップを発見!

早速、注文しちゃったのです。

名前&電話番号

かーちゃんの携帯電話の番号を刺繍してもらいました。

迷子にさせないことが1番大切だけど、もしもの時の備えも重要です。


3姉妹にカラーを装着してみました。

3姉妹

ん~、カラーが見えないよ~。

もう1枚!

まだ撮るの?

ごめんごめん、終わりにするよ(^_^;)

Comment

 可愛いカラー発見したんですねv-10
そうなんですよね、私も家の中では息子達に付けた方がいいのは分かっているのに、つけていなくって。
 チロルがもともと皮膚が弱かったので、ずっと付けていられなかったのが、結局習慣になっちゃってe-263
 ママさんの記事を見て、もう一度私も考えねばe-271

ワンコが息子ママさんへ

ママさんが以前迷子札を購入したという記事を読んで、ずっと考えていたことなんです。
お出掛けの時は迷子札つけてるけど、家にいるときはどうしよう?
玄関を飛び出して迷子になったら…って思うと怖くて。
そして、首輪に私の携帯の電話番号を刺繍すれば誰かが連絡してくれるかなって思ったんです。
迷子にさせないことが1番大切だけど、「絶対に」はありえないんで、いろいろ備えないとなぁって思いました。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
