11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



虫刺され?

16日の夜、ブラッシングの時に気がついたんです。

歩夢の顔にプクッと膨れて腫れているところがあることを\(◎o◎)/!

虫刺され?1

それ以上大きくならないんで様子をみていたんですが、小さくもならないんで、心配になって18日の夜に受診しました。

「この子はおとなしいからできそうだね」と細い針でプツッと刺してみましたが、膿は出てきません。

虫刺され?ということで、抗生剤と消炎剤が1週間分処方されました。

虫刺され?2


ホントにがんばったね。

処置中、動かずにジッと我慢できたもんね。

虫刺され?3

はいはい、たくさん撫でてあげるよ。



それにしても、大なり小なり、かーちゃんを心配させる天才ですよ3姉妹は(^_^;)

歩夢の虫刺され?をみた時は、「水疱?腫瘍?何なの~?」って胃に穴が開きそうなほど心配したんです。

いまでも、「ホントに虫刺され?治るの?」って心配でたまりません。

3姉妹のことになると冷静ではいられなくなるかーちゃんでした。

Comment

No title

えぇ~大丈夫ですか?
虫さされですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
歩夢ちゃん偉かったね~
お手々でかいたりはしないのかなぁ
でも 針でチクンで済んで良かったのかな(*^_^*)

No title

虫さされ?で良かったですね。
様子見ならまず大丈夫でしょう^^
ワンの事となると見境なくなって心配性が発病するのはどこも一緒ですよ!
ウチも坊ちゃんの目の一件ではめちゃ心配しましたからね。
はやく良くなるといいですね!

さなさんへ

お手々で掻いたりする仕草がなかったので、気づくのが遅くなっちゃいました。
本人に苦痛がないことだけは良かったです。
美咲の次は歩夢が病院へ…。
ホント心配が絶えません(^_^;)

ルーチョパパさんへ

ワンコのこととなると些細なことでもすごく心配しちゃいますよね。
虫刺されと言われても、未だに腫瘍だったらどうしよう?って心配してますから(^_^;)
早く治って安心させて欲しいです。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
